アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のhotmailの受信箱に、@live.jpのドメインの他人のメールが届いたのですが、どういった仕組みで届いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

『自分のhotmailの受信箱に、(宛先が)@live.jpのドメインの他人のメールが届いた』


ということでしたら、ご質問者のメールアドレスがBCCに設定されているからだと思われます。
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page055.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを教えた覚えのない、全くの他人から送られてきたんですが、そういうことは可能ですか?

お礼日時:2010/05/06 22:15

>アドレスを教えた覚えのない、全くの他人から送られてきたんですが、そういうことは可能ですか?



可能です。
@より前の部分を総当たりで文字列を作成し、無差別に送付するスパムメールはいまや一般的になりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂き、ありがとうございます。
書き忘れていましたが、メールには件名も本文もなかったので、誰かが間違って送ったか、知り合いが誰かに教えたか、スパムメールか、そんなところかもしれません。でも、不思議なメールはその一通だけだったので、もう気にするのはやめようと思います。色々教えて頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/08 15:29

ただの迷惑メールだと思います。


質問者さんがメールを送信するのと同じ方法で送信したか、なりすましという方法でアドレスを偽装して送信したかですね。
どちらになるのかは断定できないですが、メールヘッダを調べることで推測はできます。
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/18/309.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotmailは今、メールヘッダの情報が見れないみたいです。送信者が全く知らない他人なので、迷惑メールか何かだと思います・・・。

お礼日時:2010/05/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!