アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい!

こんにちは。
先日、小中学の頃の友達と4人で飲み(私、女友達、男友達2人)、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、その日からどうしても考えてしまうことがあります。

恋愛系の話(どんな人がタイプ?彼女とはどうなの?のような)になったときに
私は男友達2人に「お母さんっぽい」と言われました。
私の隣の女の子には「エロい!」やら「モテるでしょう?」と言っているのに
私には「お母さんっぽい~笑」
私が「それって言われて嬉しいのかどうなのかわかんないや」と言ったため
「ほんわかしていて落ち着くんだよ~」とか「子供育てるのが上手そう」と
フォローはしてもらったのですが、
このままお母さんっぽくは居たくないなぁと思いました。(母性とお母さんっぽいは違う気がします)

自分で感じる問題点は、太っていること。
あとは気をきかせようとがんばるところ。楽しいからと言ってガハハって笑ってしまうところ・・・。
なんだか書いていて、確かにお母さんぽいなぁと思えてきました涙
実際に赤ちゃんや子供は大好きですし、自分でも子供が出来たら楽しく明るく!
お母さんとして頑張りたいとは思っていますが、まだお母さんではないので、
今はせめて「かわいいお母さん」ぐらいにはなりたいと思うのです笑


お母さんっぽいってどういうことでしょうか?
全く色気などを意識せずに素で友達と楽しい時間を過ごせたのですが、
女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいのでしょうか?
なんだか素の自分じゃないとずるい!という感覚があって・・・
こういう感覚も自分で女らしくふるまうことにブレーキをかけていると思います。
どうしても恥ずかしい!って思ってしまって。


もう少しお母さんぽさを減らして、女性らしくかわいらしくなりたいです。
地方から上京して大学に通っているので、次回、夏に帰省する際には、友達にお母さんと言われないように!
頑張りたいです!!
女らしくふるまうことが恥ずかしいと思わないようにするには、どうしたらいいですかね?
なにかアドバイス(行動や考え方など)をいただければ嬉しいです。


よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

大学生で、お母さんと言われる=おばはん というのはあなたもお分かりかと思います。


女の私がおばはんだと思える女は
あなたも懸念している通り、太っているから背中に厚みがある。
背中がシュッとしてなかったら、どうしても鈍臭く見える。
ガハハと笑う=ふんぞり返って笑っている。貫禄いっぱい。
あと、ドタドタと歩く。

>女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいの
ていうかしないとだめ。

ここで重要なのは手指です。
浮世絵は、指の描き方がなまめかしく繊細です。
指で美を表現するのはは日本独自の美意識でしょうけど、
現代も受け継がれているものだと思います。
興味があるなら、清長、歌麿、写楽、竹久夢二、上村松園の絵を見てみて下さい。

指が太いとかいうのは、ここでは関係ありません。動きだけが問題です。
あなたの指はどうですか?
ベネツィアングラスを2,3コ持てるほどの繊細な動きをしていますか?
体の一番端っこが繊細で優雅な動きをしていて、他の部分が「ガハハ」なんてあり得ません。

あなたの文章を読んで、なんとなく「ガハハ」な自分を受け入れて欲しい
という願望が見え隠れするので、あまり否定する気もありませんが
女らしくなよっと見せるのは、指先ひとつでどうにでもなるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの文章を読んで、なんとなく「ガハハ」な自分を受け入れて欲しい
という願望が見え隠れ・・・
自分でも、「素の私で居ることが自分の中でいいこと」
今まではそれを押しつけてるだけたったのかも、と考えていたところでした。
そして実際にそうだったんだと思います。
素の自分と言っても、それもきっと人に見られる面なので全くの素なんかではなく
つくっている部分もあるんです。
指先の意識も全くありませんでした。
これからは自分の中で「善い」と思う軸を変えて、行動してみます。

背中や肩のラインがもたっとしていると、確かにおばさんぽいですね。
後ろ姿、横からの姿のきれいさ、大切です。

とてもとても勉強になる回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:48

私が色気(「エロい!」?)を感じるのは、適度に(笑)、太り過ぎでもなく、痩せ過ぎでもない女性。

・・・当たり前でしょうか?でも、そもそも太めの方が色気を感じさせたいのであれば、「・・・ちょっとだけ、だけど、痩せたんじゃない?」くらいでも十分に効果が期待出来ると思います。
「ストライクゾーンど真ん中ではないけど、(そもそもは「圏外」だったのが)少し圏内っぽくなってきたんじゃない?」というのも、なかなか、いいものです。

でも、「仕事のストレスやら、家庭環境などもあって、つい食べてしまうので、痩せられない」という人も居ました。女性が痩せるというのは、どれくらい大変なのか判りませんが。

私の場合、性格美人ということの良さが判ったのは、20代後半からでしょうか。そうすると外見への評価への比重は下がります。・・・勿論、美人であることに越した事はないですけれども。
現在、30代後半ですが、「外見なんて(ほとんど)関係無い」という世界があるのかどうか、までは、まだ判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は太り過ぎているので、頑張って習慣を改めてみます!
外見も良いに越したことはないですもんね、がんばります!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 21:19

太っている≒腰のくびれがない=妊婦のように見える


(あくまで本能的なレベルの話)
に加えてガハハ笑いでは、確かにお母さんぽいですね。

スタイル(体重じゃない点に注意)としゃべり方をどうにかするだけで
随分違うと思いますよ。

気が利くのは利点なので、極端におせっかいでなければそのままで良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み会の日、ゆったりしたワンピースを着ていたので余計にお母さん(妊婦)っぽかったです。
しゃべり方にも気をつけてみますね!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 21:17

とりあえず、やせてみたらどうでしょう。



男性は「くびれ」に色気を感じますから、

ウエスト、足首など細いところは細くキュッと締めましょう。

太っている人が好きという男性も多いですから、

そんな男性をみつけるほうが早いかもしれません。

でも、お母さんっぽさをどうにかしたいなら、やっぱりやせることが先決だと思います。

やせたら自然に自信もついて、自然に女らしくふるまえるようになると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせたら自然に自信もついて、自然に女らしくふるまえるようになると思いますよ!

そうですね。太っていることが自分でコンプレックスだから自信を持てないのは間違いないです!
回答、為になりました。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!