プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macブック(Mac OS X 10.4.11)を使っています。
SDメモリーに入れてあるデジカメで取った写真をDVDディスクにダビングしたいです。
どのようにすればよいか、手順が知りたいです。

A 回答 (3件)

カードリーダーを使ってiPhotoへ読み込み.iPhotoでアルバムを作る.そのアルバムを選択してメニューの共有からiDVD又はデ

ィスクを作成.詳しくはヘルプにビデオがあります.
    • 0

「ダビング」は、どういう意味でお使いですか?ふつうは、ビデオを、ほかのテープなどにコピーすることに使うので、写真のコピーに使うのには、なじみません。

写真のファイルをコピーして、DVD-Rディスクに焼きたいということではありませんか?
もしそうなら、Toast、iPhotoを使う必要もなく、Finderのみで作業可能です。
Finderをアクティブにし、「ヘルプ」メニュー「Mac ヘルプ」を開いて、右上の検索フィールドに「CD や DVD を作成する」を入力して、リターンキーを押してください。ヒットした項目の中に、直接の回答が見つかります。

この回答への補足

SDメモリーからDVDへのダビング。

• 0

標準のディスクユーティリティで書き込めます

書き込む際の準備は面倒ですがヘルプを見れば分かると思います
簡単に書き込みたい場合はToastなどが便利です
付属のDVDにiPhotoがあればそれを使う方法もあります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1:
Toastとは何でしょうか。どのようにすれば開けますか。
2:
書き込むディスクのウインドウを開いて、デスクトップに出した写真のデータをそのウインドウにドロップして取り込むことはできるのできますか。

重ねてご教示頂ければ幸いです。

• 0