アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧車に詳しい人


この動画の25秒ぐらいの、んぱーんぱーんんんぱっぱー
という奴の単車を教えてください。

ザリとかゴキ、バブという名称は知っているんですが、区別が分りません。
昔の友人は、カンカンなる奴かフォンフォンなる奴か、あまり吸い込まない
奴を乗っていた友人はいるんですが、、僕は、オフローダーです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

追加でGSX400Eは音が似てますが音がGSより高めなので周りのコールに音を消されたくない人が


でも吸い込みも欲しいと選ぶバイクになります。

自分はもうおっさんなのでCB400Fourの地味で格好良い外観が一番好きですね

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2010/05/06 21:19
    • good
    • 2

絶対にこれは目をつぶってても旧車好きならわかる音ですね!



GS400です、吸い込み方が特徴あるバイクなので

CB400Tの場合は直管でもつまったような音でバブバブとあだ名のとおりの音がします。

より抜ける音で、吸い込みのタイミングの遅さはGSかGSX250Eザリ・ゴキが特徴的です

吸い込みが大分遅いタイミングのバイクは他にもありますが400ccになるとGSの抜ける低音は

似たものがないので目立てますよ!


ちなみに最初の方にも、中間にもGSがいますね。中間にCB400T(バブ)も聞こえ、250のバブもいます。一番最初の甲高いのがCBXです。なんだかアメリカンとSRかTWみたいのが最後に聞こえますが珍集団ですね(笑)

この回答への補足

さすが

補足日時:2010/05/06 21:18
    • good
    • 0

画像が小さすぎ、なおかつピンボケで、なにがなんだかわかりません。


ちなみに、ザリというのは初代スズキGSX250/400E、ゴキは二代目GSX250/400E、バブはホンダCB250Tホーク、/CB400Tホーク2のことを指します。
ホーク3やスーパーホーク3も同じエンジンですが、普通はバブと言えばホーク2を指すようです。
    • good
    • 1

いくら詳しくても、画像が・・・

    • good
    • 3

このようなピンボケの動画で判断で出来ないと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!