プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxを使ってます。検索に関する拡張機能について質問します。
やりたいことは
検索したい語句(10個ぐらい)をあらかじめ登録しておき、それをサイトのページで登録した語句で一気に検索し、ハイライト表示等でわかるようにしてくれるアドオンもしくはスクリプトはありますでしょうか?
OSはWindows XPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>検索窓にはMy Wordsは反応しないようです



検索バーの場合は、ショートカットで貼り付けしてください。
デフォルトだと、「Alt」キーを押したまま、「W」キーを一回だけ叩く。
と検索バーにも貼り付けされますよ。(検証済み)

この回答への補足

失礼いたしました。
設定画面をよく読まずに結論を出したことを反省しています。
ショートカットキーで、うまくコピーできました。

希望に近い環境になりましたので、もう少しだけ、他の方の意見がないか待った後、解決済みにさせていただきます。

すばやいご回答、感謝いたします。

補足日時:2010/05/05 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 09:29

>ちょっと質問に具体性が欠けていたのかもしれません。



ですね。質問者の微妙な使い方までは把握できませんから。

>あらかじめ検索キーワードを登録しておいて

でしたら、
「複数の定型文を選んでフォームに素早く入力できるFirefoxアドオン「MyWords」」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13532261 …

「MyWords」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7496

アドオン「MyWords」で IDを全て列挙登録しておいて、検索バーに一気に書き出して
先ほどの「SearchWP」で一気に全てハイライトさせたらいかがですか。
使い方次第です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
試してみましたが、検索窓にはMy Wordsは反応しないようです。
(普通のテキストボックスではうまくコピーできる)
しかし、このアドオンは別件で使えそうです。
ご紹介していただいてありがとうございました。

補足日時:2010/05/05 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/05 08:37

当方はアドオン「SearchWP」を使ってます。



「複数キーワードのハイライトを検索窓内で個別に実行できるFirefoxアドオン「SearchWP」」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/90323905 …

「SearchWP」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/376

この回答への補足

このアドオンですと、ちょっと物足りない感じです。
あらかじめ検索キーワードを登録しておいて、それを簡単に呼び出すことができる機能がほしいですね。

ちょっと質問に具体性が欠けていたのかもしれません。

もう少し具体的に言うと、
「あるサイトの掲示板を訪問します。そこは登録制になっているので投稿者のIDが表示されています。そのIDの中には自分が反応したくないIDがいくつかあります。そのIDを検索対象としてあらかじめ登録しておいて検索し、ハイライト表示できれば、間違って反応することがなくなる。そのIDも時と共に変化するので、自分では覚えきれない。」
そんなシチュエーションです。
その掲示版は”○○袋”です。
(そのサイトは回答者のブラックリストはありますが、質問者のブラックリストはないので、それをブラウザの機能を使って代用できないか?というのが主旨です)

存在しなければ、あきらめます。
(別に大した問題でもないので)

補足日時:2010/05/05 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!