プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクロールさせないと収まらない画像をキャプチャーするには?

スクロールさせないと収まらない縦に長い画像があります。
分割せずに一括でキャプチャーするにはどうすれば良いでしょうか。

例えば、添付画像で画面先頭からスクロールーから下の方までキャプチャーしたいです。

「スクロールさせないと収まらない画像をキャ」の質問画像

A 回答 (6件)

Firefoxをお使いなら「Pearl Crescent Page Saver Basic」が便利です。



https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367

今見てるページのスクリーンショットを下の方に隠れてる部分も含めて画像ファイルとして保存できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。FireFoxを使っていたので、丁度、すごい助かりました!

お礼日時:2010/05/05 14:48

http://www.gigafree.net/tool/capture/
の"FastStone Capture "または"CrenaHtml2jpg"。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になります。
現在はWinShotを利用していました。

お礼日時:2010/05/05 14:47

ツールを使います



SnapCrab for IE
http://www.fenrir.co.jp/snapcrab/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。IEだったらすごい使いやすそうですね!

お礼日時:2010/05/05 14:48

ctrlとマウスで画面ごと縮小してもキャプチャーできませんか?

    • good
    • 8

何を使ってキャプチャーするかによりますが、



[プリント スクリーン]キーなら、画面を縮小する。

ドラックするソフトなら、下隅をつついて、範囲指定する。

あと、いろいろ...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/05 14:49

すべてのWebページに対応できるか、わからないけど。


「PHARMACY」のような画面キャプチャソフトを使用するか、
BMPで部分ごとにキャプチャし、ペイントでも使って合成するか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています