Squier by Fender Bullet w/Tremolo(FRD)【ストラト&VOXアンプ豪華19点入門セット】について
上記の通りSquier by Fender Bullet w/Tremolo(FRD) 【ストラト&VOXアンプ豪華19点入門セット】について質問です><

エレキ初心者でこれを買おうと決めたのですが、このセットは買ってもだいじょうぶでしょうか?
(音が悪い・痛んでいる)など、後悔したことがあった場合教えてください><

自分は2万弱くらいしか予算がないので「これよりいいのを買え」という回答はご遠慮ください。

もしこれよりオススメのセットものがありましたらこのsquierのセットとオススメのセットものとの特徴も記入してくると助かります。(オススメのセットの方だけでもいいです。)
色は赤希望です!!

初心者なので慎重に選びたいので、どうかよろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いいんじゃないですか。


大丈夫かどうかは分かりませんが、よさそうな感じですね。

使わない可能性の高い小物が多数含まれていますが、ギターとアンプの値段のみとしてもお買い得感は十分にあります。

トレモロアームを使うとチューニングが一気に狂いますので、使わないようにしましょう。

本体裏面の樹脂カバーのネジを丁寧に外し、カバーを取るとバネが3本ぐらいあるのが見えるはずです。
このバネは、通常5本までかけられますので、不足分を楽器屋で購入(1本100円ぐらい)し、5本かけた状態で使用すると、チューニングが少し安定しますので、是非お試しください。

バネを増やしたあと、チューニングをやり直してください。
また、外したネジを取り付けるときは、ねじ穴を傷めないように、くれぐれも慎重に作業しましょう。
締めすぎにも注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます><
こんどネジ買ってきます

お礼日時:2010/05/05 20:54

予算がないのなら仕方がないので


せめて楽器店に足を運んで実物を確認して購入しましょう。

この価格帯でお勧めできるものはありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFENDER HIGHWAY1ストラト

Fender Highway One Upgrade Stratocaster で、エリッククラプトンの24ナイツみたいな音に近い音を出すには、どんなアンプとエフェクターを使用すればよいでしょうか。

お詳しい方、ご教示ください。

Aベストアンサー

コンパクトエフェクターなら
ディレイやコーラスあたりを
揃えればいいのではないでしょうか。
温かい歪み?のような音が出ているので
ディストーションはあまりかけず音抜けの良い
アンプを探すといったところだと思います。
アンプもMarshallやVOXあたりでいいのでは?
(もう使っていたらすみません。)

エフェクターに関してならこちらも参考に

参考URL:http://effecterlife.forhpb14.com

QFender のストラトについて。

こんにちは。

エレキギターを始めたいと思い、購入を検討している者です。
実際に見て触って、購入した方がいいと言うのは十分承知ですが、
周りにギターが売っている店がないので通販で購入する予定です。
Fender社のストラトが欲しいんですが、この中の内どれが一番おススメですか。

---Fender Blem '60s Stratocaster
---Fender Blem Deluxe Power House Stratocaster
---Fender Standard FR Stratocaster
---Fender Standard Stratocaster

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Blemという意味が分かりませんが、これらはおそらくメキシコ製フェンダー(一応 FENDER USA)のことでしょうね。
ストラトらしさではやはり'60s Stratcasterになります。
実売価格は6万円台くらいかな?
音はUSA製より落ちますが、弾き心地は変わりません。
ピックアップを交換すれば、かなりグレードアップすると思います。

他のタイプははっきりいってよく分かりません。
このあたりを買うなら、FENDER JAPANを買った方が良いと思います。
アルダーボディのもの(ST62/78TXなど)なら、ほぼ同価格帯だと思います。
音は、テキサススペシャルPUのついたJAPANの方が良いと思います。

いずれにせよ、オーソドックスなヴィンテージリイシュータイプ(復刻版)を選べば後悔することはないと思います。

QFenderのストラトについて・・・

Fenderのストラトについて・・・

昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。

現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。
USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。
私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。
ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。
右が昨日購入したCustom shopです。
写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。

明日、クレームの連絡をしようと思っています。
アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

現物が手元にないので、確認できませんでしたが、当方のUSAストラトもFenderJapanストラトに付属のアームが取り付けられたと記憶しております。

FenderJapanストラトの方も同じネジ規格を使用しているものがあるのではないでしょうか。

クレームというより、このことをそのまま相談されたらいかがでしょうか。
調査してもらって何らかの不具合が見つかった時点でクレームとして処理してもらえばいいと思います。

QFender Japanストラトについて

BUMP OF CHICKENが好きで、BUMPの曲をギターで弾いてみたいなと思い、ギターの購入を考えています。
BUMP OF CHICKENのギタリストはレスポールをメインで使っているみたいですが、ストラトキャスターのほうが弾きやすいと聞きました。
そこでFender Japanのストラトキャスターにしようと思っているのですが、ストラトキャスターにも色々種類(ST62USなど)があり、どれがいいのかと迷っています。
どのストラトキャスターの音がBUMPの曲にあっているのでしょうか?
よろしくお願いします。
またFender Japan以外にもおすすめがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Fender はUSAのものが出来が良く値段も高価ですが、Japan もそれに劣らず優秀で、良い音がします。なので、Fender Japan のストラトは良い選択だと思います。
しかし、普通のストラトでは、レスポールのようなぎらぎらした音は全く出ません。
ストラトで、同じような音を出すには、ピックアッップというものを、変えたり、カスタマイズしたものでなければなりません。
レスポールは確かに、ストラトよりはじめは弾きにくいです。ネックが太い、重い、ブリッジの位置が違うなど。でも、慣れればなんてことないです。余裕です。
思い切ってレスポール買ったらどうでしょう?

あと、Fender のテレキャスターのカスタムというモデルなど、ハムバッカーがついています。かなりレスポールに似た音がして、しかも弾きやすいです。

QFenderストラトに乗せるシングルサイズのハム

近々にFenderのアメデラのピックアップ交換を検討しています。

HSSモデルなのですが、見た目はSSSが好きです。配線はそのままにピックガードを交換して見た目SSSだけど中身はHSSなストラトにするつもりです。

フロントとセンターはN3ノイズレスですが、これらは気に入ってるのでそのままのつもりです。
リアに乗せるシングルサイズのハムバッカーでおすすめありましたら教えて頂けますでしょうか?

(ホットレイル等の高出力はN3との相性悪いので載せる予定はないです、出力はそれほど高くない、ビンテージよりのイイモノを先輩方にご教授頂ければと思います。)

Aベストアンサー

それなら イングヴェイが以前使用していた

ディマジオ DP117 HSー3でいいのではないですか?

見た目はまんまシングルサイズのボールピースですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報