急いでいます。現行アルファード(黒)20W系に乗っています、モデリスタのキットに純正サス、19インチのアルミ8J(245/40-19)を装着しようとおもいます。、見た目、乗り心地はどうでしょう

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A 回答 (2件)

どうしてこうなのでしょう?



一体、何がしたいのかな?

良く居るパターンなので、いくら19インチを履かせた所で目立たないのでは?
目立たせるのなら、これにしましょ…

アルファード・塵芥車♪
決定~o(^-^)o
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余程センスが無い限り、若者から見ればノーマルよりはかっこいいだろうね。


乗り心地は確実に悪くなる。多少は乗り心地が悪くなったのが実感できると思う。
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Qアルファード エンジンつけっぱなしでカギをかける方法は??

アルファード エンジンつけっぱなしでカギをかける方法は??
先日アルファードを購入しました。ボタン式でエンジンをかけるタイプははじめてなのですが、
エンジンをかけたままでカギをかけることはできないのでしょうか?
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ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーや車種により違いますが 先ず エンジンを掛けたまま車外に出て エマージェンシーキーまたは メカニカルキーで 施錠します
開けるときもエマジェンシーキーかメカニカルキーで 開錠しないとアラームが 鳴りますよ
自宅 又は 駐車場で 動作確認をしてくださいね

因みにセキュリティは 働きません(たぶん)

Qショックとサスを交換しましたが乗り心地が硬くなったような

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こんなもんでしょうか

Aベストアンサー

4番です
理屈から言えばブッシュやマウントも老化してますから交換するのが良いとは思いますが、劇的には変化しないと思いますよ(峠を走ってるような人だと分かるくらいでしょう)
今から交換してもらうとなると、同じだけの工賃+部品代がかかります
新車外しの部品を買って交換されたと言う事は、安価にリフレッシュしたかった(推測ですが)のでしょうから、ブッシュやマウントまで交換しなくても良いんじゃないでしょうか?

ただ、”心配な程突き上げる”と言うのが気になりますね
ノーマルのパーツを組んだだけではそこまでひどい乗り心地にはならないと思うんですけど
仮に、ブッシュやアッパーマウントが完璧に千切れてたとしても突き上げを起こすような事はないように思います(ゴトゴト音がするとか、フラフラするとかの症状のような気がしますね)
しかも、プロが作業して、ブッシュの件についても相談しているのですから確認はしてるでしょうし…

これも推測ですが、スプリングはノーマルのスプリングですか?
ダウンサスとかじゃないですか?(ノーマルを切ってあったり(笑))
ノーマルショックにダウンサスを組むと突き上げがひどくなる事があります
また、中古で買ってますが、部品に間違いはありませんか?
やはり、もう一度作業をしてくれたお店で相談してみるのが良いんじゃないでしょうか?

4番です
理屈から言えばブッシュやマウントも老化してますから交換するのが良いとは思いますが、劇的には変化しないと思いますよ(峠を走ってるような人だと分かるくらいでしょう)
今から交換してもらうとなると、同じだけの工賃+部品代がかかります
新車外しの部品を買って交換されたと言う事は、安価にリフレッシュしたかった(推測ですが)のでしょうから、ブッシュやマウントまで交換しなくても良いんじゃないでしょうか?

ただ、”心配な程突き上げる”と言うのが気になりますね
ノーマルのパーツを...続きを読む

QV6エンジンとV8エンジンの違い

V6エンジンとV8エンジンの違いってなんでしょうか?

そもそもV~ってどういう意味なのでしょう?
「V」は何の略なのですか?

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Aベストアンサー

8気筒と6気筒の違いです。

単純に言えば、気筒数は多いほど上等なエンジンです。
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理論一時振動がゼロになるため
極めて素直なエンジンになります。
(ノックセンサーの反応が常にゼロ付近になります、4気筒エンジンでは、暖気後はノックセンサーが反応しっぱなしになります。)

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Qサスキットにダウンサス

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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アイドリング不安定の質問です!

アルファード10後期に乗っているのですが朝エンジンをかけると最近は寒いので普通にアイドリングやや高めになり温まると戻るのですが。

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Aベストアンサー

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Qアルファード10系サス交換

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ご意見をお聞かせ願いたいと思います。

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Aベストアンサー

サス=コイルスプリングは 交換の必要は有りません

おそらく アブソーバーが 抜け 上下挙動を抑え込めなくなってるのでは?
アブソーバーは、純正を買うと 高いです。
なので 純正相当品アブソーバーで カヤバ NewSRスペシャルが お勧めです 純正+10%程度のしっかり感とでも 表現しましょうか 極少し固いセッティング
購入価格が 安く済みます。
フロントストラット形状なら アッパーマウントは純正品の新品に交換して下さい 9万kmで経たってます。
カー用品店での交換より タイヤショップなどでの交換が お勧め 技術力が違います。
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他の サスペンションセットですと ローダウン 車庫を下げる物ばかりです
ゴズゴズな固い足しかありません
(こうしないと交換した感が出ないので 固くしないと売れない)
下げると ストロークもショートにしないと フェンダーへタイヤが当たってしまうので 必然的に
ショートストロークで 固くなってしまいます。

車高調など 後部座席の人は 酔います。

ローダウン サス=スプリングのみでも 変な揺れが酷くなります。

重たいミニバンで ふにゃふにゃなボディーなので 脚を固めない方が 良いです。

サス=コイルスプリングは 交換の必要は有りません

おそらく アブソーバーが 抜け 上下挙動を抑え込めなくなってるのでは?
アブソーバーは、純正を買うと 高いです。
なので 純正相当品アブソーバーで カヤバ NewSRスペシャルが お勧めです 純正+10%程度のしっかり感とでも 表現しましょうか 極少し固いセッティング
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フロントストラット形状なら アッパーマウントは純正品の新品に交換して下さい 9万kmで経たってます。
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