ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。



やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBデバイスが永遠と切断・接続を繰り返すのですが。。。

標記のとおり、現在、USBデバイスが永遠と切断・接続を繰り返す状態に陥っています。(USB端子はきちんと差し込んでます。)
パソコンの型と接続機器は下記のとおりです。
どなたか原因・対処法のわかる方、もしくはこのような経験のある方、
何かご教示いただけないでしょうか?

パソコン
SONY VAIO PCV-V10B/B

接続機器
Logitech のCordless Wheel Mouse
(電池も新品状態)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつか確認をー
そのマウスを付けた当初に同じ現象はありましたか?
USBの他の機器はありませんか?
有るなら、同じ所に挿してどうなるか確かめて下さい。
また、USBポートを使用する際ハブなどは使っていませんか?
使っているなら本体に直接挿してみて下さい。
また、ディスプレイに挿しているなら本体にしてみて下さい。
USBコントローラーは正常に稼働していますか?

私のマウスと似たような現象になってる気がしますねぇ
私の場合コードレスではないですがUSBに挿すと同じ現象が起こります。
これは半年程前に突然なりましたが
変換コネクタ使ってPS/2コネクタですと何ら問題がないので今はそのまま・・・
別PCでもなるのでUSB部分が逝かれたものとして放置してますけどね(^^;

QIpod Classic(160G)が同期されない

買って間もなくは普通に動作していましたが、ここ最近では変な動作をするよう
になりました。
PCに繋ぐと

接続されています
接続を解除する前に、取り出してください

というメッセージが。
充電がMAXの場合は何とか同期はしてくれますが、
そうでない場合は同期すらせず勝手に取り外される有様
(それでも「接続してい ます」なんですよね・・・)

その上、マイコンピュータ上では一瞬「○○のIpod(G:)と現れるも、すぐに消
えてしまいプロパティなども開けません。

Ituneのサポートなどもみて、機会に疎い私なりに精一杯対処法を試して見まし
たが、うまくいきません。

5RやItuneアプリ関係全削除、再インストールなどはためしました。
Apple Device Driverの記事、見てみたのですが、見当たらない上に接続そのものがおかしいのか公式サイトの対処法では対処不可です。

どなたか解決法ご存知でしょうか?
専門用語などに少し疎いので、手順を丁寧に説明してくだされば非常に助かりま
す。

Aベストアンサー

5Rをして解決しないということはiPodの異常だと思います。

試しにiPodのファームを更新してみてはどうでしょうか?
iTunesの「更新を確認する」のボタンを押してみて下さい。
(参考)http://blog-imgs-45.fc2.com/y/u/g/yugeki666/ipod.jpg
ファームが最新版であれば「最新です」と表示され、そうでなければ更新が行われるはずです。

---
コンピュータ上で一瞬iPodが表示されて消えるのはiTunes(もしくはサービス)がiPodと接続しているからです。
添付画像のデバイスマネージャーの画面もそのせいで異常な事ではありません。
iTunesでiPodの概要のオプションにある「ディスクとして使用する」にチェックをすればドライブとして表示されるはずです。
http://ipoddownload.seesaa.net/article/19485184.html

QipodがPCに認識されない。復元するには?

ipodがPCに認識されない。復元するには?
iPodが不調で調べた結果、Windowsしか使っていないのに、Machintoshフォーマットになっているせいだとわかりました。
これをWindowsフォーマットに変える為には工場出荷時に復元する、ということまで分ったのですが
復元の際、iTunesで認識しないといけません。

認識できないのが問題なのに、これでは解決できません。

iTunesで認識できないiPodを復元する方法はありますか?

http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Aベストアンサー

iTunes V10はWindowsXP SP3以上です。SP3になっているでしょうか?

認識したら、MacフォーマットだけどWindowsフォーマットにするか、と
聞いてきます。

私が以前MacフォーマットのiPod 3thをWindowsフォーマットにした時は
中古ということもあり、認識されませんでしたが、センターボタン+プレイ
ボタンの長押しでディスクとして接続でき、iTunesに認識させることが出来、
フォーマット変更の要求が来ました。

QiPodを同期中に接続が切れてしまいました。

iPod nano 8GBをiTunesから同期しようとしたんですが、
同期中に接続が切れ、
「”(iPodの名前):H”が見つかりません」と表示されました。

iPodの画面は「同期中です」の画面が表示されたままフリーズ。
再度接続しても元に戻りません。

このiPodを直すにはどうすればいいでしょうか。
電池が切れるまで待って再充電してからリトライするしかないでしょうか。


教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1度iPodをリセットしてみてはどうですか?
方法としてはHOLDスイッチをにしオフして操作が出来る状態にし、
本体のホイールのMENUボタンと中央の選択ボタンを両方同時に6〜10秒押し続けるとアップルのロゴが表示されリセットされます。
そのまま またPCに接続し、iTunesを起動してiPodを同期させてみてください。

参考URL:http://arigato-ipod.com/wikipodia/?iPod%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%96%B9%E6%B3%95

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

Q「今日も今日とて」の意味を教えて下さい

「今日も今日とて」の意味を教えて下さい。
前後の文章から、単純に「今日も」という事かなと思ったのですが、「今日とて」がひっかかります。
「今日」は「キョウ」でいいんですよね?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ意味の重ね合わせで、強調してるのです。

「今日も」、今まで通りなんだ、
「今日とて」明日になれば変わるかも希望をもっていたとしても、「今日とて」変わらない。という事ですね。

音を踏んで、何も変わらない事を強調表現しているのです。

Q専攻テーマって…?

就活中の大学3年生です。興味を持っている企業のHPのエントリー欄に、所属ゼミと専攻テーマを記載する欄があります。この専攻テーマとは卒論のテーマと捉えてよいのでしょうか?また、私はゼミには所属していますが卒論のテーマはまだ決まっていません。その際「未定」と記入しても良いものなのでしょうか?もし他にもふさわしい記入の仕方などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「未定」と書くのはちょっと印象が悪そうです。
既にゼミに入っているわけですから、
何もかも未定というわけではなくて、自分の専攻について少しはイメージを持っていらっしゃいますよね?
分かっているところまでで良いので、何か書いておいたほうが良いと思います。

たとえば、質問者様が日本文学部に所属していて、平安時代のゼミに属してるもののどの作品をテーマに卒論を書くか決めていない、という状態だとしたら、
「専攻:平安時代の日本文学について」
くらいまでは書けますよね?
頑張ってください。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q○○ゼミ記入→担当教授の名前を記入?

エントリーシートなどでよくゼミ名記入の欄があるのですが、私は今までそのゼミの内容、専攻(例えば『近世文学ゼミ』)の名前を書いていましたが(その方が他の人にも分かりやすいと思って…)、どうやら説明会などで周りを見ていると皆、そのゼミの担当教授の名前(例えば『山田太郎ゼミ』など)を書いているようです。

やはり、この欄には担当教授の名前を書くべきなのでしょうか?
今まで専攻のゼミ名を書いてエントリーシートを提出していたので、心配になって来てしまいました。。

どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論から言えばどちらでも良いと思います。

担当教授が、その研究分野で知名度が高い場合は
教授名を書いておくと良いような気がします。
また、履歴書の中の自己アピールのような欄に、
これまでの研究について書いていく場合は、
同じく担当教授名を書いておけばよいと思います。

そうでない場合は、あなたがなさってきたように
ゼミの内容を書かれているほうが、面接をする側にとって親切だし、これまで勉強してきた内容をアピールしやすいので良いと思います。

納得のいく就活をしてくださいね☆

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報