離婚って多すぎませんか?
 離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?
 私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。
 せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?
 沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。
 皆様のお考えはいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

離婚=過ち…か…

よく言ったね!
結婚なんてものは、してみないと分からないものだよ
浮気されるのは、される様な…これもよく言ったね!
男女の仲と言うものは
本当に分からないものだよ
人間とは単純で愚かな生き物、でも無限に可能性が有る。人生なんてね、自分が思い描く通に行く事なんて稀な話しだよ。
何せ人の心も未来も分からないものだからね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 男女の仲は分からないものです。だから結婚してこんなハズではなかったと思うことの方が多いと思います。でもそれで離婚って間違っていませんか、相手を理解するように務めるべきだし、相手に愛してもらえるように双方が努力するべきだと思います。
 ゴルフクラブをもって旦那を追いかけるような女性を誰が愛せるのでしょうか?
 たとえ過ちで浮気することはあってもそれは一時の過ちだと認める寛容な心を持っていたいモノだと思います。

本当に多いですね。

都道府県それぞれのサイトで各種統計情報が見られます。婚姻届と離婚届の数を見比べると面白いですよ。

ところでそんな番組見なければいいと思います。少なくともNHKや海外TVチャンネルでは見かけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

見たくないと思ってもお笑い番組を見ていると必ず離婚のネタになっております。
 NHKではそんなネタはやりませんね。しかし凡人としては「NHKしか見ない」なんて生活はとても出来ません。母(87歳)は絶対にNHKしか見ませんが・・・そんな冷たいお笑い番組に耐えられないのかもしれませんね。
 民放の皆さんには誰が見ても(離婚経験者が見ても)楽しいお笑い番組を作って欲しいと思います。

色々な考え方がありますからね。

貴方の考えは間違いだとは思いません。
ただ、私の考えとは違うな。と思うだけです。

結婚してから本性を表す人は結構います。付き合ってる時はすごく優しかったのに、結婚したら暴力を毎日振るう様になった人...
結婚当初は一生懸命働いてたのに、ギャンブルにはまり会社の金に手を出した人。
私はそんな人達を見てきました。
私は幼い頃、両親の離婚を経験しています。
でも毎日親が喧嘩ばかりする姿を見るのは辛いものですよ。別れて淋しい反面、ホッとしました。

夫婦生活を続けるのはそりゃ大事な事です。
神様の前で共に生きていく事を誓ったのですから。 でも続ける事だけがベストな事とは限らないと私は思うんですよね。
それは結婚前に相手の悪いトコを見抜けなかったり、相手が豹変するのを止められなかった奴が悪いんだ!...と言われてしまえばそれまでですが、離婚した人を信用出来ないなど言わないで下さいな。

離婚するつもりで結婚した人なんて居ないですし。
少なくとも私は両親の離婚によって救われた者ですので。
あなた様が認める認めないはどちらでも構わないんですが、まぁこんな人も世の中には居るんです。
    • 0
この回答へのお礼

離婚にもいろいろなケースがありますので全ての離婚を否定するつもりはありません。
実は私の実母も私を産んですぐに離婚しております。その母はその後、一生独身で87歳の人生を迎えております。
 ただ、テレビで離婚をネタに笑っている番組がどうしても赦せないのです。バカな女達がバツイチはカッコイイなんて勘違いをしているのが現実です。
 ただ結婚を決意するときに何故そんな人物を選んだのかそれだけは人生の大きな間違いを犯したことは間違いはありません。
 「離婚した人を信用出来ないなど言わないで下さいな。」言い過ぎたことはお詫びしたいと思いますがが男の社会ではそう見られていると思います。
 貴方が幸せな結婚が出来ることを心から祈っております。

離婚する・しないは

あくまでもその夫婦個人の問題なのに
なんで「社会的制裁」なんかが必要なんですか?
別に社会に迷惑かけたわけでもないし
犯罪を犯したわけでもないのに・・・・

どっちに離婚の責任が有ろうとも
それは「夫婦間の問題」であって
それ以外の人間にとってはなんら影響も害もないでしょ?

なんか、エリカがまた仕事しだして稼いでるのをひがんでるとしか見えない意見だと思いますが

ちなみに私はあんな女などは
全く興味も無いので
その手の芸能ニュースは見ません
芸能ニュースなど
暇人が見て
暇人が騒ぐだけのジャンルですからね
    • 0
この回答へのお礼

沢尻エリカだけが離婚しているのなら何も問題はありませんか、芸能人で10年以上正常な結婚生活を送っている方が少ないのではないですか。
 私が知る限り
 吉永小百合
 山口百恵
 ぐらいしか知りません。
 「離婚はかってですよご自由にどうぞ」と私は友人に言うつもりはありません。貴方の社会通念はどうか知りませんが私の周りでは口には出しませんが離婚を経験した人物は信用されておりません。家庭も満足に支えることが出来ない人物に大切な会社は任せられないと私の周りの多くの人は思っております。
 回答ありがとうございました。
 貴方に離婚経験がおありでしたらこの次は一生の伴侶を見つけて頂きたいと思います。
 またよけいなお節介と言われそうですが貴方の身近の方は必ずそう思っておられます。