離婚って多すぎませんか?
 離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?
 私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。
 せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?
 沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。
 皆様のお考えはいかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

離婚=過ち…か…


よく言ったね!
結婚なんてものは、してみないと分からないものだよ
浮気されるのは、される様な…これもよく言ったね!
男女の仲と言うものは
本当に分からないものだよ
人間とは単純で愚かな生き物、でも無限に可能性が有る。人生なんてね、自分が思い描く通に行く事なんて稀な話しだよ。
何せ人の心も未来も分からないものだからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 男女の仲は分からないものです。だから結婚してこんなハズではなかったと思うことの方が多いと思います。でもそれで離婚って間違っていませんか、相手を理解するように務めるべきだし、相手に愛してもらえるように双方が努力するべきだと思います。
 ゴルフクラブをもって旦那を追いかけるような女性を誰が愛せるのでしょうか?
 たとえ過ちで浮気することはあってもそれは一時の過ちだと認める寛容な心を持っていたいモノだと思います。

お礼日時:2010/05/05 18:11

本当に多いですね。

都道府県それぞれのサイトで各種統計情報が見られます。婚姻届と離婚届の数を見比べると面白いですよ。

ところでそんな番組見なければいいと思います。少なくともNHKや海外TVチャンネルでは見かけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見たくないと思ってもお笑い番組を見ていると必ず離婚のネタになっております。
 NHKではそんなネタはやりませんね。しかし凡人としては「NHKしか見ない」なんて生活はとても出来ません。母(87歳)は絶対にNHKしか見ませんが・・・そんな冷たいお笑い番組に耐えられないのかもしれませんね。
 民放の皆さんには誰が見ても(離婚経験者が見ても)楽しいお笑い番組を作って欲しいと思います。
 

お礼日時:2010/05/05 21:46

色々な考え方がありますからね。

貴方の考えは間違いだとは思いません。
ただ、私の考えとは違うな。と思うだけです。

結婚してから本性を表す人は結構います。付き合ってる時はすごく優しかったのに、結婚したら暴力を毎日振るう様になった人...
結婚当初は一生懸命働いてたのに、ギャンブルにはまり会社の金に手を出した人。
私はそんな人達を見てきました。
私は幼い頃、両親の離婚を経験しています。
でも毎日親が喧嘩ばかりする姿を見るのは辛いものですよ。別れて淋しい反面、ホッとしました。

夫婦生活を続けるのはそりゃ大事な事です。
神様の前で共に生きていく事を誓ったのですから。 でも続ける事だけがベストな事とは限らないと私は思うんですよね。
それは結婚前に相手の悪いトコを見抜けなかったり、相手が豹変するのを止められなかった奴が悪いんだ!...と言われてしまえばそれまでですが、離婚した人を信用出来ないなど言わないで下さいな。

離婚するつもりで結婚した人なんて居ないですし。
少なくとも私は両親の離婚によって救われた者ですので。
あなた様が認める認めないはどちらでも構わないんですが、まぁこんな人も世の中には居るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 離婚にもいろいろなケースがありますので全ての離婚を否定するつもりはありません。
実は私の実母も私を産んですぐに離婚しております。その母はその後、一生独身で87歳の人生を迎えております。
 ただ、テレビで離婚をネタに笑っている番組がどうしても赦せないのです。バカな女達がバツイチはカッコイイなんて勘違いをしているのが現実です。
 ただ結婚を決意するときに何故そんな人物を選んだのかそれだけは人生の大きな間違いを犯したことは間違いはありません。
 「離婚した人を信用出来ないなど言わないで下さいな。」言い過ぎたことはお詫びしたいと思いますがが男の社会ではそう見られていると思います。
 貴方が幸せな結婚が出来ることを心から祈っております。

お礼日時:2010/05/05 21:36

離婚する・しないは


あくまでもその夫婦個人の問題なのに
なんで「社会的制裁」なんかが必要なんですか?
別に社会に迷惑かけたわけでもないし
犯罪を犯したわけでもないのに・・・・

どっちに離婚の責任が有ろうとも
それは「夫婦間の問題」であって
それ以外の人間にとってはなんら影響も害もないでしょ?


なんか、エリカがまた仕事しだして稼いでるのをひがんでるとしか見えない意見だと思いますが

ちなみに私はあんな女などは
全く興味も無いので
その手の芸能ニュースは見ません
芸能ニュースなど
暇人が見て
暇人が騒ぐだけのジャンルですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 沢尻エリカだけが離婚しているのなら何も問題はありませんか、芸能人で10年以上正常な結婚生活を送っている方が少ないのではないですか。
 私が知る限り
 吉永小百合
 山口百恵
 ぐらいしか知りません。
 「離婚はかってですよご自由にどうぞ」と私は友人に言うつもりはありません。貴方の社会通念はどうか知りませんが私の周りでは口には出しませんが離婚を経験した人物は信用されておりません。家庭も満足に支えることが出来ない人物に大切な会社は任せられないと私の周りの多くの人は思っております。
 回答ありがとうございました。
 貴方に離婚経験がおありでしたらこの次は一生の伴侶を見つけて頂きたいと思います。
 またよけいなお節介と言われそうですが貴方の身近の方は必ずそう思っておられます。

お礼日時:2010/05/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q我慢我慢?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的には自分の方がいろいろ経験してて。複雑です。

ちなみに私はあいさつは返ってこなくても必ず自分からします。

私はあまり人に厳しくできないです。
自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけないと、親の教えももちろん自分が嫌だなと思う事も我慢していつか自分の為になると思ってます。

私はまだまだ未熟ですが、人を成長させる力はないのかなと、優しさだけでは成長しませんが、厳しい社会の中で自分だけでも優しく導ける立場になれないかなと。

28にもなって恥ずかしいですが、
自分がされてうれしい事を人にするという概念が捨てられません。曲げたくないのもあります。

みなさん社会人として、どう仕事や仲間と向き合ってますか?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方にあれば、昼間働いて、高校、大学といけば
よかったと思うのですが。

それはなぜか、やはり学歴社会だからです。

貴方がいくら立派な考えがあっても、腕があっても、ご自分の会社での
理想があっても、

貴方が書くように、

>最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います

こういう人達が貴方の上に立ち、貴方を管理するほうになるのです。
そして、貴方はいつまでたっても管理をされるほうなのです。
学歴社会ですから。

まだ貴方は28歳ですが、貴方が40歳になっても50歳になっても
どんどん下から大学を出た若い人が貴方の上にたっていくのです。
まだ28歳の貴方ですから、大学でたての若い人と6歳ぐらいしか
開きがありませんが、貴方が年齢が上がるたびに、今以上に
この野郎という気持ちが湧くと思うのです。
湧いたところで仕方がないのです。学歴があるほうが、生意気だろうが
挨拶もできない男であっても、貴方よりどんどん上の地位について
いくのです。

会社というところは、学歴がものをいうのです。
貴方がいくら頑張っても、学歴がないと上にいけないのです。

学歴のない人が会社組織に入ると、こうなってしまうのですよ。

今貴方がそういうことで矛盾を感じるのであれば、
学歴のない人が生きるみちは、大工さんになるとか、料理人になるとか
床やさんになるとか、植木屋さんになるとか、技術を磨く仕事しかないのですよ。

最初は大変かもしれません、技術を習得するには時間がかかるし
根性も必要ですが、ひとかどの職人になってしまえば
一国一城の主ですから、貴方が大将になれるのです。
大将になれば、今のような矛盾も感じないし、若い人を自分が
思ったように指導できる立場になるのです。

ずっと今の会社で矛盾と給料もそうアップしないで働いて
ずっと歳をとるより、40歳ぐらいに親方になる道んだほうが
そっちのほうが、ずっとよいと思いますが。

ずっとずっとすっきりとしない気持ちを腹に抱えたまま
会社勤めをするか、一国一城の主になって独立したり店を持ったり
するほうを選ぶかなのですが。

悩みや、すっきりしない気持ちを抱えて生きるより
最初は大変かもしれませんが、誰にも左右されない、おらが社長の
ほうを選択したほうがいいと思いますよ。

学歴社会である以上、学歴がない人がいくら頑張ったところで
下から入ってくるやつに、管理をされてしまうのですから。
貴方がいくらキャリアが上だといっても、あとから入ってきた
大学出のほうが、どんどん偉くなっていくのが会社組織なのですよ。

おじさんは、貴方が家庭の事情で中学で終えた、これは仕方が
ないことであって、貴方が中学だけで終えた人だと、バカにしている
わけではないので、そのあたりは了解してくださいね。

会社組織では出世できないので、違う道にいったほうが
よいという提案をしただけですのでね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方に...続きを読む

Q我々年収1000万円以上の人にお聞きしたいです。

我々年収1000万円以下の低所得者は、明日明後日に暮らしがどうかなってしまうほどの不安は無いにせよ、
日々、より良い暮らしをしよう、少しでも老後を安心して暮らしたいと、もちろんそれが全てではありませんが、
まぁいってみれば地道に「安全」の追求をしているわけです。
こう言っては申し訳ないがもっと低所得のホームレスの方などはその日の食べ物、寝床に一喜一憂するわけです。

マズローの5段階欲求によると人の欲求は
「生理的欲求」→「安全」→「所属・愛情」→「承認」→「自己実現」と階層的に進むと言いますが,
結局我々は心のどこかで不安や、恐怖と戦いながら生きていくわけで、それがもっとも根源的に精神の下部に組み込まれていると思います。

我々から見ると年収1000万円以上あれば何の不安も無く生きて行く事が出来、ひたすら「自己実現」を追求する毎日なのかなと思いますが、なにぶん経験した事ないので分りません(苦)。

我々年収1000万円以上の人なにか生活の上で根源的恐怖はありますか?

Aベストアンサー

病気や事故は怖いです。

Q我慢に我慢を重ねておしっこをすると…

どうでもいい質問ですみません。でも昔から何故なのか疑問に思っていることなんです。
トイレに行きたいのを我慢して我慢して我慢しきれなくなってから行くと、
当然凄い勢いで放出されるかのように思われるのに、
意外とチョロチョロとしか出ないのは何故なんでしょう?
まさか私だけってことはないですよね?
尚、我慢するのは体に良くないことは承知していますので念の為。

Aベストアンサー

解剖学的に言うと、膀胱につながっている尿管(腎臓から来る管)と尿道は、膀胱壁に対して斜めに付いています。

風船の口は、風船の丸みに対して直角に付いているため、離すと勢いよく空気が出てしまいます。
しかし、尿道は膀胱の丸みに対して斜めに付いているため、膀胱が膨らむと圧迫され、管が細くなり、おしっこが出にくい状態になっています。
ある程度おしっこが出て膀胱がしぼんでくると、尿道への圧迫が弱くなり、勢いよく出るようになります。

膀胱と尿道の解剖学的位置関係を、最初に文献に記載したのは、かのガリレオ・ガリレイだと言われています。

Qだいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人。

だいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人で、”芸能人のお葬式皆勤賞”などとお笑い、漫才師などに揶揄されていた芸能人(女性だったと思う)にお心当たりありませんでしょうか??。

Aベストアンサー

中村メイコじゃなかったかしら・・・
旦那様といつも一緒にお葬式に参列されている印象以外、テレビで拝見することがないですねぇ。

Q芸能人と結婚したーい

いきなりなんですけど、芸能人とか一流スポーツ選手と出会って付き合う方法ありませんか?何かあったら教えてください!

Aベストアンサー

学生なら、芸能科のある学校に通うという手もあります。
未来の芸能人や現役学生で芸能活動中の人たちがいますよ。

もしくは芸能人がよく出掛けるスポットなどで出会うなどですかね。
知り合いの伝とかで付き合う人もいますから、交友を広く持つことも
チャンスを掴みやすくすると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報