プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、効果ってあるものでしょうか?血行不良、肩こりが酷いので、ファイテンの9450円のチタンネックレスを使ってますが、全く効果が感じられずでした。お店の人いわく、チタンが100倍?も入ってるので8割くらいの人には効果あるとのことでした。それでも効かないとなるとゲルマニウムでも無理でしょうか?

A 回答 (4件)

×100のチタンネックレスを使っているみたいですが、効果はありませんか?


付け始めた時は効果がありませんでしたか?
ずっと、使っていると楽な状態が普通になってしまして、効いてないように思うんです。一度、数日外してみてください。きっと、付けていると時の方が肩が楽とかカラダが楽とか感じるはずです。試してみてください。

ファイテンはチタンが効いているのではなく、チタンに独自の電気エネルギー加工してあって、このエネルギーがカラダに作用します。
リラックス効果で柔軟性がよくなったり、疲労回復や予防、低下した体力回復、肩こりなどに効果があります。

時に重度な肩こりの場合はファイテンパワーテープを併用することをおすすめします。
    • good
    • 7

ファイテンの関係者ではありません。



人間の体には微弱の電流が脳から全身に流れています。この電流のことを生体電気といい、この電流を利用して図っているのが脳波や心電図です。
この生体電気が乱れたり、弱くなり正常に伝わらないと身体に不調がおこります。これが原因で筋肉が固くなって肩こりや腰痛や関節の痛みなどになってしまいます。
乱れた生体電気を正常に戻すことができるのがファイテンの製品です。
ファイテンの特殊な電気エネルギー加工が生体に良いと今から27年前にファイテンの社長が治療院をやっていることを発見したそうです。

どういう加工がされているのかは企業秘密で公開されていませんが…ファイテン効果は科学的にも実証されて論文で発表されています。
    • good
    • 8

#2の業者さんもしくはだまされてしまった被害者の方がおっしゃっていることがすべてですね



>電気エネルギー加工
なんのこっちゃいな

>リラックス効果
結局気持ちの持ちようってだけですね
    • good
    • 12

チタンにもゲルマニウムにも、血行不良や肩こりを改善させる効果は全くありません。

ゼロです。

ただし、改善して感じることはあります。信じ込んでいる人限定です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!