めぞん一刻の文庫本を買ったんですが
アニメと本じゃ長さなど違うんですか?

話の数とか...

A 回答 (2件)

長さと言うか根本的に原作の漫画とアニメは別物。

アニメのTVシリーズには原作にいた二階堂君が出てこないし、アニメは細かいストーリー変更があるしオリジナルストーリーもある。

※何故か映画の完結編のみ二階堂君が出ていたはず。
    • 0

めぞん一刻はアニメもヒットしましたが、原作もアニメの力を借りずにベストかつロングセラーになっている名作です。

気持ちを切り替えて各々を愉しまれることをオススメします。
    • 0