プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイが映らなくなりました。OSはWindows7、モニターはNECのブラウン管のモニタです。
解像度とリフレッシュレートを変更した後、画面が縞模様の砂嵐の様な状態になってしまいました。
現在セーフティーモードで起動しているのですが、リフレッシュレートの変更の仕方がわかりません。

問題を起こした時には「画面の解像度」から「詳細設定」で「モニタのプロパティ」で周波数を変更したのですが、今のセーフティーモードでは「ハードウェアの規定の設定」となっていて変更ができません。
ディスプレイの検出や種類の変更もできません。

どうすれば通常の起動で正常な表示ができる状態に戻せるでしょうか。

長々と読みにくい質問になり申しわけありませんが、回答を頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

「ディスプレイが映らなくなりました。OSは」の質問画像

A 回答 (2件)

ディスプレイ独自のメニューを呼び出します。

おそらくディスプレイの下部か横にあるはずです。
メニューを移動したり確定したりするやり方が理解できたら、初期設定に戻すメニュー項目を見つけ確定します。
あと、パソコンを再起動すれば認識し直すと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
モニタにあるボタン部分の携帯の写真を添付してみました。
画面の下部にあるボタンはこの写真の4つと電源ボタンのみですが、これらに何の機能があるのかわかりません。
おそらくディスプレイの独自メニューというのは、画面上に表示されて色調や輝度の設定ができるメニューのことだと思いますが、そういったものは表示されません。

余談かもしれませんが、
一度人にモニタ(液晶)を借りて接続、リフレッシュレートが問題のモニタで表示可能な数字である確認をした後つなぎ直してみましたが、症状は変わりませんでした。

• 0

機種は一致しないと思いますが、参考URLのpdfファイルがNEC液晶ディスプレイのマニュアルです。

やはり、SELECTボタンでメニュー画面を出し、+と-のボタンで選んで設定していくようです。
メニューが出ないとしたら、ディスプレイ装置が故障しているのかもしれません。

参考URL:http://support.express.nec.co.jp/usersguide/UCop …
    • 0