プロが教えるわが家の防犯対策術!

おバカな質問で申し訳ないのですが、ふと思ったので質問させてください。
私は子供のころから気が付いたら妄想ばかりしていて、20越した今でも、妄想癖はひどくなるばかりです。ところが最近私と同じように妄想好きな人、妄想癖のある人が実は結構いるのだということに気がつきました。彼らいわく、文才も画力もないから具現化して吐き出すことができずに大変苦しいとのこと。まったくの同感です。
脳内の妄想を適切に言語化してくれる装置があればいいのに、と、、、、。
そこで質問なのですが、そのような装置はどうやったらできますかね?もっと科学が進んだとして、どんな破天荒なアイディアでもいいので・・・。

A 回答 (2件)

No.1です。

ミスプリがありました。

まず画集をたくさん集めて、。。。

と書いたつもりでした。
    • 0

検索の問題ですね。

まず画集をた草夏目て自分の妄想に近い絵を選び出してください。
その絵の作者、テーマなどをキーワードにしてネットで調べてみてください。
私も人後に落ちぬ妄想家ですが、実は私の妄想はことごとく誰かの絵になっていて、
自分の独創性のなさに気づいて深く傷附いています。
 コミックも調査対象です。
そのうえで自分の妄想の独自性を確定して発表されたらどうですか。
    • 0