【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

一般的にはタイトルもあまり知られていないけど、
DVDを借りて観てみたらおもしろかったという映画が
あったら、教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もうすでにご覧になった映画もあるかもしれませんが、宜しければ参考にどうぞ。




「コリーナ・コリーナ」
母親の死のショックから口がきかなくなった女の子と、家政婦(ウーピー・ゴールドバーグ)との交流を描いた映画です。
人種差別問題を含めた重いテーマも入っていますが、コメディタッチで、心温まる映画で、見終わって暖かい気持ちになれるお勧めの一本です。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8093/


「世界最速のインディアン」
タイトルだけ見るとあまり面白そうな感じがしないので、かなり損をしている映画だと思いますが、私的には、数年に一度出会えるかどうかの凄い傑作だと思います。
オートバイの世界最速記録を持つ実在の人物ジョン・マンローの実話を元にして描かれた映画ですが、とにかく主演のアンソニー・ホプキンスの人物像・生き方のカッコいいのです。
また、そんな彼を支える周りの人達の優しさにもグッとくるし、クライマックスのボンヌヴィル塩原での世界大会のレースシーンは手に汗握る迫力です。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …


「サンキュー・スモーキング」
現在公開中の「マイレージ・マイライフ」の監督、ジェイソン・ライトマンの長編デビュー作です。
物語は、タバコ会社の広報担当が主人公のブラック・コメディで、口先三寸で、世を渡っていく主人公が何とも痛快で面白かったです。
ただ、内容が社会はコメディなので、お若い方だと、もしかしたら、今ひとつ面白さが分からないという事があるかもしれません。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …


「UMA・レイクプラシッド」
最後にご紹介するのは、動物パニック・ホラー映画です。
タイトルの「UMA」というのは、ご存知かもしれませんが謎の未確認生物といった意味ですが、はっきり言っちゃうと、この映画に登場するのは、巨大ワニです。(全然、未確認生物じゃないので、タイトルに偽りありです(苦笑))
この映画が、普通の動物パニック物とちょっと毛色が違うのは、妙にほのぼのした感じがするところでしょうか。
劇中、ワニがいる湖のほとりの家に住んでいる、おばあちゃん(このおばあちゃんが実にイイ味出してます。)がいるのですが、映画中盤で、このおばあちゃんとワニの意外な関係が発覚!
(私が思っていたよりは)人もそれほど死なず、ラストもこれまた(こういった映画にしては)意外なオチも何だか平和的な感じで、個人的には好感持ってます。
まあ、私的には好きな映画なんですが、他の方がみてこれは面白いかどうかは意見が分かれるかもしれないので、この映画に関しては、暇があったらみて下さい程度にお勧めです(笑)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウーピー・ゴールドバーグは大好きな女優さんですが、
ご紹介いただいた作品はまだ観た事がありません。
(というか知りませんでした)
絶対観たいと思います!

「世界最速のインディアン」は公開時に劇場で観ました。
誘われるままに予備知識なしに観たのですが、
本当に良い作品でしたね。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 01:47

質問者さんの世代や、映画をどれくらい見るかによって


どの辺りまで有名と感じられているかがわからないから難しいですが


「スリーパーズ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30223/index …
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34270/index …
「ウェールズの山」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index …
「ホワット ライズ ビニース」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
「ヒトラー 最後の12日間」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36316/index …

挙げた物は、自分で観ようと思ったわけでなくて
家族の借りてきた物を観たり
ケーブルの映画のチャンネルでたまたまみたらすごくおもしろかったというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画は劇場で月に2、3回、DVDは月に5本前後観ます。
マニアには程遠いですね~。
映画雑誌などを見る事もないので、
観る映画は行き当たりばったりで選んでます。^^
ご紹介いただいた作品、探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/08 12:05

「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」


という質問を投稿したことがあります。ぜひ参考になさってください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4575413.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます^^。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 19:04

『パーフェクト・クリーチャー』



原題:PERFECT CREATURE(2006/ベルギー)

ストーリー(商品解説から):
錬金術の失敗により全世界に疫病が蔓延する一方、錬金術は新たな遺伝子を創出し、不死の新種ヴァンパイアを生み出した。
人類よりもはるかに優れるヴァンパイアは、完全体であるみずからの血液で疫病に苦しむ人類を救い、やがて人類から尊敬されるようになっていった。
人類はヴァンパイアに生き血を捧げることで共存をはかり、世界は均衡を保っていたが、突然変異によって、人類を襲う凶悪なヴァンパイアが出現してしまう。
こうして、善きヴァンパイアたちは人類と手を組み、凶悪種の殲滅をはかるのだが...


『デュカリオン』

原題:FRANKENSTEIN(2004/アメリカ)

ストーリー(商品解説から):
ニューヨークで猟奇的な殺人事件が立て続けに起こった。
被害者はみな内臓をえぐり出された無残な姿で発見され、その残忍さはとても人間の仕業とは思えない。
この連続殺人事件を担当することになったオコナー刑事とスローン刑事は、捜査の過程でデュカリオンという謎の男と出会う。
2人はこの男が犯人ではないかと疑うが、彼こそは、天才科学者のフランケンシュタイン博士によって200年前に生み出された第1号の人造人間なのだ。
そして、当のフランケンシュタイン博士はある野望を成し遂げるため、天才外科医のヘリオス教授と名を変えて、名士として活躍していた...



どちらもレンタル店で「B級SF・ホラー臭」をプンプン放っていましたが
意外にも面白く、グイグイと引き込まれて最後まで見てしまいました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「B級」という所に心惹かれますね!
探してみます^^。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 19:03

「下宿人」


女性ばかりを狙った猟奇殺人事件が発生します。登場人物の誰もが怪しくて、捜査する警察官まであやしく感じます。ラストでは、アッと驚く人物が犯人として出てきますが・・・・予告編をどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/takenokomax/diary/200 …

「ザ・クラッシュ」
深夜、車を運転中の女がホームレスの男をはねてしまいます。気が動転した女はその男がフロントガラスに刺さったまま自宅へ帰ります。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081116160604.html

「ブラックウォーター」
釣りをしようとマングローブが生い茂る川の上流へ向かいます。そこで巨大なワニに襲われます。
ありきたりの低予算映画ですが、これが結構良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.black-water.jp/

「パラサイト・バイティング」
ドリームワークス製作のホラー映画です。でも期待してはいけません。期待しなければ、そこそこのレベルの映画です。予告編をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

これらの映画の存在は、ほとんどの人は気付かないと思いますが、時間とお金をムダにするような事はありませんので、ぜひ一度ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ザ・クラッシュは観た事があります。
実話らしいのですが、なかなかおもしろかったです。
下宿人はヒッチコックの作品のリメイク?らしいですね。
他2作も観てみます!

ありがとうございました^^。

お礼日時:2010/05/06 19:01

DVDではなくTVで見て気に入っている作品だけど、


「コクーン」及び「コクーン2」
「ニューヨーク東3(8)番街の奇跡」UFOが出てくるもので、もしサンタが出てくる作品ならタイトル間違い
「ベビーシッター」
「グリーン・マイル」最もラストは長々と説教じみていて嫌いだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ニューヨーク東8番街をリストに追加しました!

ありがとうございました^^。

お礼日時:2010/05/06 18:58

思いつくトコで…



◎キングダム/見えざる敵
http://www.kingdom-movie.jp/
実話ベースのテロ・アクションミステリー

◎ぼくセザール 10歳半 1m39cm
http://boku10.com/

◎パンズ・ラビリンス
http://www.panslabyrinth.jp/
登場キャラが少し怖いファンタジー

◎マーサの幸せレシピ
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

◎インソムニア オリジナル
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

◎↑リメイク版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …(2002%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

知ってル?!映画もアルかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます。

「ぼくセザール」と「マーサの幸せレシピ」を「借りたいDVD」リストに追加しました!

ありがとうございました^^。

お礼日時:2010/05/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング