はじめまして。
このカテゴリであっているかどうかわからないのですが、宜しく御願いいたします。
あるイベントをビデオに記録することになりましたが、「公式の時計を中に入れておくように」と言われました。

「公式の時計」つまり、明石の時計台や、NHKの時計の事かもしれないとは思うのですが、どのようにすれば、ビデオに撮影できるのでしょうか。どこかからレンタルできるものでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

jubakoさんのおっしゃるとおり、「公式」が意図的に時間が変えれない時計ということならば、NHKの時刻を入れるとかいうことになるんでしょうが・・・。



guinnessさんの携わっておられるイベントがどんなイベントかよくわからないので・・・。

もしスポーツイベントか何かで、よくマラソンで競技場に入ってきたときにゴールの横にある大きなデジタル時計みたいなのでいいのなら、「ニシ・スポーツ」という会社がありますのでそこに頼むか、「セイコータイムシステム」という会社もありますので、ご相談なさってはいかがでしょう。
そんな大層な時計が必要ではないと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジタル時計を借りられるとは、初めて知りました。
大変参考になりました。
早速お教えいただきました会社に当ってみます。
念には念を。

お礼日時:2001/04/02 23:06

そんなに厳密な意味じゃないと思いますよ。



この場合の公式の時計っていうのは、
意図的に時間を変えることの出来ない時計であって、
個人の時計ではない、ということだと思います。

例をあげれば、公園の時計、
テレビ画面の左上に出ている時計表示。ってことですね。
レンタルしたりするものではないです。
※レンタルしても意図的に時刻は変えられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「公式」といっても解釈の違いもありますよね。

きちんと問い合わせてみなくては何にもなりませんね。

お礼日時:2001/04/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報