痔になりやすい生活習慣とは?

押してもダメなら引いてみな、引いてもダメなら・・・

さて、その次に来る言葉は何ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

半額セールだい。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、押し合いへし合い、もみくちゃになりながら特売品GET!
野菜売り場で見かけそうな光景です。

回答を頂き、ありがとうございました。

こんにちは。

#24の再入場です。

引いてもダメなら・・・上を見上げる

我々人間の狭い視野でああだこうだと論じ合ってみても、結局らちが開かない。 その時は上を見る。 視点を変えて、神様の視点から考えてみる。 即ち、聖書はこの問題についてどう言っているのか。 

聖書は言う。 すべてのことは昔起っていること。 決して、今始めて起ったことなんかではない。

北方四島の返還だって、竹島問題だって、今回の沖縄基地問題だって解決の糸口なんていくらでもある。 ただ残念ながら日本は歴史始まって以来、ずっと鎖国状態だった。 だから外交交渉で物事を解決したという先例が皆無に等しい。 だから今まで頭で考えて物事を解決した実績がない。 いわばいつも自分で数学の問題を解かず、すぐに答えを見てしまう落第生だったのだ。 

上を見れば、いくらでもアイデアなんか出て来るんですよ。

北方四島、竹島、沖縄基地。 上を見上げりゃいくらでも解決の糸口はあるよ。 
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

押すとか引くとかその場の事象だけで物事を考えていたら、解決の糸口に気付かないかも知れませんね。
発想の転換が必要ですね。
ありがとうございました。

5-56  シュッ!!

• 0
この回答へのお礼

なるほど、万能薬5-56の登場ですね!
モノだけでなく、人間関係のもつれもこれでシュッとできればいいですね。

引いても駄目なら、、、、。

こんにちは。 

興味深い問題です。 私はそのままにして置く。 そして後日またやってみる。 

実はこれって、高校時代の数学の問題の解き方でした。 いろいろ補助線を引いたり、やってみて駄目なら、それ以上は深追いはしない。 出来なかったら、そのまま。 別にいらいらもしなければ、悔しいとも思わない。 後日、やってみると意外に簡単に解けたりする。

我々の人生もそうなんではないでしょうか。 素敵な女性に遭っても、始めは意識もして貰えない。 そのうち、段々意識して貰えるように、、。 仕事の上での行き詰まりだって、、。

今、鳩山首相は基地問題、何をやっても駄目。 ここからどう出るか。 始めから無理だった基地の県外移設。 押しても、引いても駄目。 それは本人にとっても想定内のはず。 

ここは知らんぷりして、、。 一旦引き下がって、数年後、また持ち出して来るほどの『厚顔無恥』なら本物ですよね。 彼が歴史の中でこれからどう評価されるのかは、今回の失敗ではありません。 これからどうやって、この難問を解決して行くか。 期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

>後日、やってみると意外に簡単に解けたりする
そうなんですね、頭の回路がこんがらかるのかも知れませんね。
私も煮詰まった時は思い切って寝るようにします。
ハトさんの問題は、押しても引いても埒があきませんね。
袋小路で、どうなることやら・・・

引いてもダメなら・・・

…泣いてみな

(いつもの手です)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駆け引きの極意ですね。
うそ泣きはばれないようにしないと・・・

「ポチッとな。

• 0
この回答へのお礼

力任せにしない方が意外と開くかも知れませんね。
ブログではよく“ポチッとな”という表現がありますが、ワンタッチくらいの感じですね。

・・・・・・それでも、引いてもダメなら・・・・(諦めれる)。

彼女の顔に思いっきり屁をこいて、忘れます。振られた男より。
    • 1
この回答へのお礼

人との駆け引きにも言えますね。
押し過ぎても引き過ぎてもダメですね・・・難しいです。

ねじってみる・・・

でも壊れたら弁償かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、押しても引いてもダメなら、ちょっとヒネリが必要ですね。
機転を働かせることも大事です。

引いてもダメなら・・・放置する。

そのうちなんとかな~るだろう♪(植木ひとしさん尊敬してます。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、放置・・・
いつしか錆びて、開くようになっていきます。
植木等、懐かしいですね。無責任シリーズが大好きでした。

それが男の切り札さ♪

ことわざで続く言葉が思い当たらないので、祖母が購入したCDから
水前寺清子の歌から.......(^u^)ププ
    • 0
この回答へのお礼

>水前寺清子
質問とは関係ないですが、そういえば彼女はどうしてるんでしょうね?
相良直美とともに、昔は人気がありましたね。
>それが男の切り札さ
どんな切り札を出しましょうかね?
水前寺清子自身が男っぽい感じのところがありましたから、歌詞もそんな感じになりますね。