プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプ用LPガスを廃棄するには? IWATANIーPRIMUS LPG液化ブタン470グラムとキャンピングガスCV200という2缶があります。廃棄の方法を教えてください。松戸に住んでいるので、近くで、持ち込んで廃棄してくれるところがあれば嬉しいです。昔、子供をチャンプに連れて行きあまった物で、捨てられずに残っていました。コンロも紛失、廃棄に困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

リサイクルショップで相談してみて下さい。

    • good
    • 0

未使用や ガスが残っていたら 引き取りは してくれない


未使用なら 低価格てオークションへ出品し有効利用してもらうとかが 一番でしょう
プリムス1個 1円でも宅配便送料がかかるので 買う人いない 
全部セットで 100円とかなら 買う人いるでしょう。

安全にガスを抜くなら 器具に正しく装着し 燃焼消費させちゃうことです。
自分は 中途半端に余った ボンベは、自宅で 湯沸かし様に 使い切ります。 またガスランタンで
夜の洗車や車の整備に 使い切るようにしています。
470gのボンベは相当使いでがあります。

満タンで 穴あけ放出は危険を伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。しかし、記したとおり器具がないのです。使い切ることはできません。オークションではなく、無料で、取りに来てくれるかを考えます。ありがとう。

お礼日時:2010/05/06 21:38

火の気の無い所で新聞紙に包み少し水に濡らして地面の穴に入れ 底の地面側に釘を打ち込む。


自分に掛からない様に十分に注意をする事。

ガスが抜ければ空き缶と同じ処分方法で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。しかし怖いです。別の方法が良いですね。

お礼日時:2010/05/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!