ドキッとしたり、可愛いなと思う女性の仕草や行動や言葉は何ですか?

また女性の方で、そう思わせるような(男性を射止めるような。笑)ことは、どのようなことをしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方が言っているように、嫌いな人にまで笑顔ができるのはポイントすごく高いです。



特定の男性を射止めることは難しいですが、男性が嫌がる女性特有の行動の多くを直せばもてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり笑顔は大切なんですね!!
もてる女性になれるよう、頑張ります。笑

お礼日時:2010/05/06 19:17

穢れのない満面の笑顔です。


笑顔が素敵だとそれを守りたいと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに笑顔の素敵な女性ってあこがれます!!
笑っていると元気で明るそうだし、いいですよね。

お礼日時:2010/05/06 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉

2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉遣いが乱暴だったりする子って 何が影響していると思いますか?

Aベストアンサー

まぁでも2歳以降ってそういう時期じゃない?その悪いことを悪いと学ぶ時期じゃないかな?5歳以降で意地悪してたら家庭環境に問題があると思うけど

Q男性が女性にされてドキッとすること

男性が女性にされてドキッとする時ってどんな時ですか?

言葉、仕草、行動…なんでも結構です。
何も意識してなかった人にやられると意識しだしちゃうようなこと、なんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

・手書きの手紙(かわいい字)
・流し目
・胸に顔をうずめてくる
・腕を組む
・会話の途中で体を触ってくる
・メールで本音
・自分の前で顔を赤くする(あ、これ「ドキッ」ていうより「可愛いな」でした)
・「好き」って言われる
・女の子を意識させるようないい匂いがする
・胸の谷間が強調されている
・屈託の無い笑顔を見せられた
・足がきれい
・自分に興味を持たれる
・髪がきれい
・仕事中結っている長い髪を仕事が終わって下ろしているのを見たとき

いっぱいありました…

Q「したりげ」はどんな意味ですか。

「したりげなセリフを吐かれる」という言葉の意味が
ちょっと理解しにくいです。手元の辞書に「したり」がないです。
これは何の品詞で、「したりげ」はどんな組み合わせですか。
「したりげなセリフを吐かれる」になると、どんな意味になりますか。
教えてください。

Aベストアンサー

私の辞書には「何気に」という言葉はありません。
「したり」
うまく成功した/やりそこなった
という両面の言い方に使われます。
「したり顔」うまくやったという顔つき。
「してやったり」→「したり」に転じたもの。

「したりげな……」という言葉は、「何気に」を真似た、若者固有の俗語(スラング)だと判断できます。
ただしくは「したり顔に言う」です。
「セリフを吐く」も下品です。知性が感じられませんね。

Q女性に質問です。男の嫌いな仕草、好きな仕草は??

男の嫌いな(引く)仕草ってなんですか??
逆に好きな仕草も教えてください。

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(仕草に当てはまらないかもしれませんが)
私がどうしてもだめなのは、食事後に口に水を含んで口を濯ぐようにしてその水をそのまま飲み込むことです。すごく気持ち悪いです。初めて見たとき、そんなことする人いるんだ!と思ってびっくりして息をするのも忘れてしまいました。。。
同じく食事後に目の前で爪楊枝を使われるも好きではありません。トイレに行ってしてほしいです。。
手の爪が汚れていること。
メガネのレンズがあまりにも汚れすぎていること。
貧乏ゆすり。
ごみのポイ捨て。
つばを吐く。(余談ですが、韓国人はみんな当たり前のようにしますよ、これ。気持ち悪い。)
隣を歩くとき私より前を歩いてどんどん先に行ってしまうこと。
(男性が自分を優先にしている気がするから。これでは私に何かあってもわからないでしょう。私のことはどうでもいいという感じがする。)

好きな仕草(仕草でないかもしれませんが。。。)は、ドアを開けて先に通してくれるか、自分が通った後にそのドアを押さえていてくれること。
私の荷物(ハンドバッグはもちろん別)を持ってくれること。
隣にいるときや一緒に歩くときに、うしろから包みこんでくれるような斜め後ろの立ち位置。
車の運転、(ハンドルをきる、バックするときetc)(特にその車がきちんとした車の場合 笑)。
そうですね、それから他の人も言われていうるように店員さんへの態度が低姿勢だったりフレンドリーだと「優しい人なんだな」と感じます。

(仕草に当てはまらないかもしれませんが)
私がどうしてもだめなのは、食事後に口に水を含んで口を濯ぐようにしてその水をそのまま飲み込むことです。すごく気持ち悪いです。初めて見たとき、そんなことする人いるんだ!と思ってびっくりして息をするのも忘れてしまいました。。。
同じく食事後に目の前で爪楊枝を使われるも好きではありません。トイレに行ってしてほしいです。。
手の爪が汚れていること。
メガネのレンズがあまりにも汚れすぎていること。
貧乏ゆすり。
ごみのポイ捨て。
つばを吐く。...続きを読む

Qゆったたり

「ゆったたり」という言葉は存在するのでしょうか?人に聞かれてネットで検索したところ、結構ヒットします。「ゆったたりする」とかで「ゆったりする」の誤りと思うのですが、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

入力ミスの見落としでしょう。グーグルでは僅かに三十四例しかヒットしませんし。検索の仕方も間違っているのでしょう。ダブル・クオーテーション・マークで括ること、ご存知ですか。

ちなみに「”まったたり”」で検索すると105例ありました。この程度でもやはり間違いと断定できる少なさです。

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Qネット用語「しゅたり」っどういう意味ですか?

こんにちは。最近、ツイッターで「しゅたり」という言葉を見かけますが、意味が分かりません。
どこかに移動して着いた後に「しゅたり。大阪駅」みたいに書いていますが・・・。
どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

着地音みたいな感じだと思います。
忍者みたいな。
どこかに着いた、というのをちょっとかわいく表現してます。

Q女子の可愛い仕草、こうどうを教えてください

女子の可愛い仕草、こうどうを教えてください

Aベストアンサー

背が小さくて歩幅が僕より小さいのに、トコトコーと付いて来てるとき。
あと、黒板の上のほうを背伸びして一生懸命に消してるとき

Q明るく元気な人じゃないとたりダメ?

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だというのはすぐに分かると思います。
そのせいか今まで職場で浮いてしまう事が多く、悪口を言われたり、人間関係が余計不安です。

どこに行っても浮いていたという訳ではなく、それなりに仲良くやれたり、面白い人と言ってもらえる職場もありました。今の職場でも比較的みんなと仲良くやれていて面白いと言ってもらえたりしています。

年上の方が多いと比較的良くしてもらえるのですが、同世代や年下だとなかなか上手くやれずに浮いてしまう事が多かったです。
年上の人には「落ち着いてるね」などと良い方に取ってもらえたりするのですが、若い人からするとテンションが低いと「暗くてつまらない人」になってしまうのもしれません。

今度の転職先も若い人が多そうなんですが、若い人と仲良くやるにはどうしたらいいんでしょうか。特に年下の先輩とどういう風に接すればいいのかも分かりません。

ご意見下さると嬉しいです。

転職先もお店なのですが、やはり居酒屋の様なテンションではなく、静かな空間で落ち着いた接客をする所です。求人には明るく元気な人募集、とは書いていなかったので応募し、採用していただけました。

明るく元気な人募集、とか「あの人は明るいね」とかいう言葉を聞くと本当に自己嫌悪に陥ります。明るく元気じゃない人はいらない、と言われている様で生きづらいです…。

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だとい...続きを読む

Aベストアンサー

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけてあげれば、必ず何人かはあなたのことを好きになります。

ときどき暗くて元気がなくても、そんなことは関係ありません。自分のことを褒めてくれたり、認めてくれたりする人間を、人はおいそれと嫌いにはなれないものです。

若い人に対しては特にそうですが、広い心を持って、ひとりひとりの小さな美点を見つけてあげることが大事です。それをさりげなく口に出せば、あなたの好感度はうっすらと上昇し続けます。

もちろん、冒頭に書いたように根本的な「相性」というのはありますから、たとえ褒めても、その人独自の思考回路から、あなたのことを嫌いになる人も出てくる可能性はあります。そういうのは、そもそもの初めから、何をやっても仲良くなれない人です。気にしなければ良いだけです。

無口で暗いと言ったって、別に人に対して悪意を持っているわけではないですよね。それなのに、そのことをあげつらって悪口を言うような人は、そもそも性格が歪んでいる人ですから、無視に限ります。

広い心を持って、広い心を持った人と出会う。そんな関係を意識して目指せば、自然体の自分のままでも、充分に幸せな社会生活を送ることができると思いますよ。

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけ...続きを読む

Q可愛い女性に可愛いと認識してもらうにはどうしたらよいか?

男性と女性の「可愛い」に対する認識が違うのでしょうか?

僕の知り合いにとても可愛い女性がいます。
男性達は、その女性に対して「可愛い」「可愛い」と言っています。
実際にとても性格が良くて、気が利いて、能力も高く、てきぱきと動き、話題も豊富で、目鼻立ちも整い、肌も綺麗な彼女は男性の憧れの的です。
外見、能力の高さに加えて、素直な性格で、他人の話を真摯に聞いてくれる。だから男性達は彼女のことを可愛いと感じて、どんどんファンが増えていきます。

ところが、本人は「私は可愛くない」と本気で思っていて、いくら男性達が「可愛い」と言っても納得しません。
可愛いと認識してもらえるにはどうしたらよいでしょうか?

彼女は身長が170cmと高いことを気にしているようです。
またフリルやレースの服は似合わないからとシックな服を着ていることが多いです。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。たびたびすみません(^^;)

補足を拝読して思ったのですが、辞めたいのには
他に理由があるのでは?

たとえば恋人と別れる時に
「あなたには私よりもふさわしい人がいるから、別れたい」
みたいなことを言う場合
すでにほかの人が居るから別れたがっていたりすること
ありますよね。
他にしたい仕事がみつかった、とか
そういう感じも考えられるのではないかと思います。
だとしたら
引き止めることは難しいしましてや
コンプレックスに思っている外見に対する意識が変わったところで
考え直すということもあまりないように思います。

彼女の思っている「可愛い」は小さくてかわいらしくて女の子らしい、
なのだと思うので
長身である時点で自分はそれに当てはまらないのです。
気にしている人にとってそれはどういわれても
受け入れられないものです。
全ては、自分がどう思うか、なのです。

女性は男性よりも外見での損得がかなりあります。
しかし
美人が等しく幸福とも限りませんし
不美人が等しく不幸とも限りません。

何とか、もっと細かく理由を話してもらえるように
可能であれば
お話をする機会を設けられたらよろしいと思います。
いかに君が必要なのか、ということと平行して
どうしてそう思うのか、ということを
落ち着いて聞きだせるように雰囲気を作るように努力して。

#2です。お礼ありがとうございます。たびたびすみません(^^;)

補足を拝読して思ったのですが、辞めたいのには
他に理由があるのでは?

たとえば恋人と別れる時に
「あなたには私よりもふさわしい人がいるから、別れたい」
みたいなことを言う場合
すでにほかの人が居るから別れたがっていたりすること
ありますよね。
他にしたい仕事がみつかった、とか
そういう感じも考えられるのではないかと思います。
だとしたら
引き止めることは難しいしましてや
コンプレックスに思っている外見に対する意...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報