アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。
4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。
訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。

最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。


なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうしてでしょうね。


一度振っているので、「あなたとは恋人にはなれない」という彼女の気持ちを理解しているという前提で
食事に同意してくれたのかもしれません。
ここで、あなたがまた告白したり、恋人になってほしいと言ったりすると
重く感じて、また距離を置かれる事になりかねません。

でも、完全に拒否されていない事はチャンスだと思います。
だからと言って、次の食事の時に焦っては絶対にいけませんよ。
彼女の事を褒めまくったり、
彼女の気持ちを問い質すことも厳禁です(食事に応じてくれた理由など)。

まずはお友達として彼女に近づいていき距離を縮めて行きましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

女性の側の状況の変化


彼女にはあなたのほかに気になる人がいた。そっちの方がうまくいってない。

女性はあなたが自分の気持ちを伝えたのに返事もしなかった。それなのにめげずまた
少し時間をおいて食事に誘ってくれた。自分が以前取った態度が、
あなたを傷つけたのではと少し気にはなっていた。それで今回は情にほだされた。
そんなところだと思います。あなたの方もあまり焦らないでゆとりを持って接したほうが、
今後につながると思います。
    • good
    • 4

人は日々状況や気分が変わるものだし、一度こうだと言ったことでも、気が変わることはある。


質問者さんが彼女を食事に誘ったのは、一緒に食事をしたいと思ったからでしょう?
OKの返事が来たのなら、「なぜ誘いにのるのか」なんてことをグジグジ考えてないで
彼女が喜びそうなお店を探して、二人で楽しく食事をすればいいんじゃないですか?
彼女が質問者さんと食事をして楽しかったと思ったら、次の誘いにも応じるよね。
    • good
    • 2

もうわかっていると思いますが、おそらくその当時、その女性に


気になる男性がいたと考えられます。
今回、お受けになったのは、その男性の件が落ち着いたのか、
それとも、単に「同僚」としての食事ならOKなのかもしれません。

2回ほど食事に行かれて、一度断ってきているので、
今後、友達として付き合うならお勧めしますが(その後の発展を期待して)、
次の食事から速攻「好き好き攻撃」はお勧めしません。

以前の2回や仕事場でのイメージを変えていき、
友達としてという緊張のない状態で、相手を和ませていけば、
今後いい発展をする可能性はあるかも知れませんね。

恋愛は、こちら側だけの感情をぶつけるだけではうまくいきませんので、
相手側の気持ちを察し、楽しくそして気長に進めることをお勧めします。
    • good
    • 0

可能性としては、


1.腹が減っていた
2.食事代にも困っていた
3.気が変わって質問者さんの事を片思いしている

の三択ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A