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脂肪溶解注射は、「脂肪細胞そのものがなくなる」?


脂肪溶解注射は、「脂肪細胞そのものがなくなる」「脂肪細胞そのものはなくならない」のどちらなのでしょうか。

脂肪吸引は脂肪細胞そのものを除去することは承知しております。
一般的に美容整形のHPを見る限り、「脂肪溶解注射は脂肪細胞そのものがなくなるためリバウンドはありません」という表記をしているところが多いです。しかし、中には「脂肪溶解注射は脂肪細胞そのものはなくならない」旨はっきりHPに記載している美容整形がございます。両者の違いは重大な問題であると思いますが、どちらが真実なのでしょうか。また、なぜこのように美容整形によって表現が異なっているのでしょうか。

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A 回答 (3件)

メソセラピーは脂肪を溶解します。


溶解された時は未だなくなりませんが、結局反応した脂肪は老廃物となって体外に排出するので、脂肪細胞は減りますよ^^;
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 体が太るか痩せるかは脂肪細胞の数には関係がなく、脂肪細胞が太るか痩せるかだけの話なので、施術(脂肪吸引など)で脂肪細胞を除去しない限り、注射したくらいでは脂肪細胞の数は減らないと思いますよ。



 美容整形は容姿体型の悩みに付け込み、巧妙に(もっともらしいことを書いて)騙すことによって商売が成り立っていりますから、都合の良いことを書いていれば(飛びつきたくなるような内容なら)どれもほとんどウソです。医学界と対立していることが多いですね。

 「どちらが真実なのでしょうか」を見分けるのは簡単で、正反対の対立する記述を探し出して、美容整形を提供する側にも、美容整形を受けたい側にも「都合が悪い」ほうが事実です。
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どちらかと言えば


「脂肪細胞そのものはなくならない」

脂肪溶解する効果がないので脂肪も残りますし、
脂肪細胞も残ります。
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どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はありえない。
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Aベストアンサー

注射一本で痩せられるというのは非常に魅力的かもしれません。
しかし、そんな安易な方法で得た身体が、
必ずしも魅力的にな身体になるとは限りません。

脂肪溶解注射とは、文字通り皮下脂肪に薬品を注入して溶かす方法ですが、
薬品を入れる以上、抗体反応が出ます。
一般的には皮下出血や痒みなどが発生するといわれ、普通ならば数週間で直りますが、
アレルギー体質の方の場合、治りが遅くなったり、
それが原因で深刻な皮膚疾患を発病する危険性もあります。
(使用されるようになってからの年数が浅く、それらのデータや対処法もほとんどないというのも事実です)

また、ただの注射と思われているかもしれませんが、立派な整形手術です。
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わりと最近、私の友人も脂肪溶解注射に興味を持ったのですが
彼氏の「整形してまで見栄張る女とは別れる」という一言で思いとどまりました。


夏までにはまだ数ヶ月あります。焦る必要がどこにあるのでしょうか?
そういった高額で危険度の高いダイエットをするより、
食生活を見直して適度な運動をするといった基本的なダイエットを行うほうが良いと思いますが…

注射一本で痩せられるというのは非常に魅力的かもしれません。
しかし、そんな安易な方法で得た身体が、
必ずしも魅力的にな身体になるとは限りません。

脂肪溶解注射とは、文字通り皮下脂肪に薬品を注入して溶かす方法ですが、
薬品を入れる以上、抗体反応が出ます。
一般的には皮下出血や痒みなどが発生するといわれ、普通ならば数週間で直りますが、
アレルギー体質の方の場合、治りが遅くなったり、
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋のやり方は、どんな感じでしょうか?
やっている最中はお腹の筋肉がブルブルブルっと震えていて、終わった
後は「もう限界~~!!」って感じになってますか?
単に軽~く「やってまーす」な感じですと、あんまり効果はありません。
また、よくある、上体を起き上がらせる腹筋(シットアップ)の場合、
辛くなってくると無意識に腰や腕の力で起き上がろうとしてしまいがち
です。
常に「お腹の力で起き上がるんだ」という意識を持たないとダメなんです。
もしイマイチ感覚がつかめないようでしたら、「クランチ」という方法に
変更してみることをお勧めします。こっちの方が、腹筋を意識しやすい
です。(ついでに、腰痛になりにくいという利点もあります。)
ただし、クランチの方が強度としては弱いので、男性の場合は、ある程度
感覚がつかめたらシットアップに戻るか、クランチでも何か重りを持って
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クランチのやり方は、ネットで検索してみてください。動画とかもたくさん
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また、背中の筋トレも追加した方が良いかもしれません。
一応腹筋は背中の筋肉にも効きますが、メインではありませんし、しかも
効くのは背中の下部です。
ウェスト部分の背中側の脂肪は、背中の上の方から垂れ下がってきた脂肪の
分もあるそうなので、背中上部を鍛えないと思うように減ってくれないと
いうことらしいのです。
というわけで、お近くに鉄棒のある公園はありませんか?
男性なら懸垂(チンニング)するのが一番みたいですよ。
(私は女なので、懸垂は背中の前に腕がヘタってしまって出来ませんが・・・。)

とりあえず、腹筋+背筋を上記のようにやってみて、それで1ヶ月程度様子
を見てみてはいかがでしょうか?

なお、更にハードなトレーニングもヤルぜ!って感じなら、腹筋のトレも
鉄棒を使ってやるという方法もあります。
そうとうキツイらしいですが、かなりの効果があるようです。
興味がありましたら、検索してみてください。

頑張ってくださいね!

こんにちは。
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やっている最中はお腹の筋肉がブルブルブルっと震えていて、終わった
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単に軽~く「やってまーす」な感じですと、あんまり効果はありません。
また、よくある、上体を起き上がらせる腹筋(シットアップ)の場合、
辛くなってくると無意識に腰や腕の力で起き上がろうとしてしまいがち
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Q褐色脂肪細胞を活性化させるには、ダンベル体操と有酸素運動(ヨガ、ピィラ

褐色脂肪細胞を活性化させるには、ダンベル体操と有酸素運動(ヨガ、ピィラピスなど)どちらがいいですか?

Aベストアンサー

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Q脂肪酸の分析について

脂肪酸の分析でよくガスクロマトグラフィーを用いているようなのですが、その理由がわかりません、液体クロマトグラフィーなどで分析している例が圧倒的に少ないのは何故なのでしょうか??誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

#1さん,#2さんがお書きの理由もあるとは思いますが,一番の理由は『ガスクロマトグラフィーにおける成分の分離能が液体クロマトグラフィーよりも勝れている』という点にあります。

 GCで得られる高分離能が,類似構造(同一炭素数で飽和,不飽和,シス,トランスなど)を持つ脂肪酸混合物の分離分析に必要だったからです。

 その他にも,GC分析の方が短時間で分析できるとか,GC-MSだとフラグメントイオンが多いので構造推定がし易いとかの利点もあります。

 下記のページにGCとLCの利点や欠点が出ています。脂肪酸についてではないですが,脂肪酸の分析にも当てはまる内容です。

 ・http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/ippan12/4/4-3-2.htm
  環境測定技術

 ・http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/contents/5-2.html
  「液体クロマトグラフ-質量分析計(LC-MS)による水道水中の農薬類の検査」

参考URL:http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/ippan12/4/4-3-2.htm, http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/contents/5-2.html

#1さん,#2さんがお書きの理由もあるとは思いますが,一番の理由は『ガスクロマトグラフィーにおける成分の分離能が液体クロマトグラフィーよりも勝れている』という点にあります。

 GCで得られる高分離能が,類似構造(同一炭素数で飽和,不飽和,シス,トランスなど)を持つ脂肪酸混合物の分離分析に必要だったからです。

 その他にも,GC分析の方が短時間で分析できるとか,GC-MSだとフラグメントイオンが多いので構造推定がし易いとかの利点もあります。

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Qエンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。
もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。
今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。
これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか?
また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、
良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。
光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで
お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います)
WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、
光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。
ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください!
もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

Aベストアンサー

私も太ってしまったとき、2年間ほどありとあらゆるダイエットにチャレンジ、
エンダモも2箇所のエステで経験しました。
エンダモは続けているときは確かに数センチサイズダウンします。
でも、やめればすぐに元に戻ります。
インディバの方が少しは効果があるかもしれませんが高額です。
脂肪溶解も安全面では疑問が多いです。
やはり、一番大切なのはからだを作るもとの食事をしっかりすること、
ストレッチ、マッサージ、ヨガなど 緩やかな運動を続けること、
などの生活習慣を整えることが大事です。
ちなみに私は食事を少し改善(1日3食しっかり食べます。お肉も油もとります。)し、ストレッチ、マッサージだけで5ヶ月で15キロ、体脂肪は 35%から21.5%にダウン。カロリー制限とかではなくしっかり食べて痩せたので、リバウンド無くキープしてます。

Q股関節硬いと脇腹に脂肪つきやすい?

股関節が硬いです。
お腹の前よりも、いつもわき腹に脂肪がつきやすいです。
股関節が硬い人ってわき腹に脂肪がつきやすいのですか?

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こんばんは

股関節よりも腹筋が弱いとか背骨とかのほうが関係があると思いますよ

QTV番組で紹介された活性脂肪細胞の活性化方法

フジテレビ系ビューティーコロシアムの先週放送分で紹介された活性脂肪細胞を100%活性化させるために体の5箇所にシャワーを温冷交互に当てる方法が紹介されたと思います。
見ていた方5箇所の場所と詳しいやり方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『褐色脂肪細胞』です。
以前回復!スパスパ人間学でも紹介されていた方法です。
うろ覚えですが、1箇所20秒以上冷水と温水を交互に当てると言うので、家庭で行う場合、莫大な水道代の請求を覚悟しなければなりません。
褐色脂肪細胞の位置は以下のサイトの他、多数記載が有ります。

参考URL:http://www.takarajimasha.co.jp/betaka_new/k_sibo/


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