アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

A 回答 (7件)

ポーラのエステ経験者です。


その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お金が続かないと思うとも言いましたがあなたはタバコを吸わないんだから吸う人に比べたらその分ぐらいの金額が浮くはずだとか言われました。

安いのでもきちんと手入れすれば良いんですよね。
ソフィーナも使った事あります、そうですね、値段が手頃なわりに良かったと思います。

お礼日時:2003/07/05 10:57

ポーラのエステとアペックス経験者です。


おっしゃっている事、良く分かります。
私はポーラのエステもアペックスも決して悪いものではないと思っていますし
むしろ気に入ってはいるのですが、勧誘というのがあまり好きではありません。
勧められると構えてしまうっていうか。
そういうのはちょっと、気が重いなーって思います。
アペックスはもともと興味があったので私からお願いしたのですが
ポーラは下着や健康食品なんかもあるので
色んなものを勧められ困る事もあります。
興味のないものに対してはかなり強行にお断りしています。

アペックスは本当に良いと思いますよ。
でも他の方もおっしゃっておられましたが
お化粧品って自分の自己満足というか・・・
私はかなりコスメフリークなのですが
お化粧品を買う時のわくわくする気持ちが大好きなんです。
新しいものがでるとつい買ってしまいます。
で、実際使ってみると本当に効果が出る気がします。
ようは心のもちようなのではないかと思っています。
通常ゲランのイシマを愛用しているのですが
少々お高くてもかえってそのお高さが気分を盛り上げてくれるというか。

だからお安い商品でもご自分が「良い!」と信じておられたら
本当にそれが一番自分に合っているんだと思いますし
いくらお高いお化粧品でも気に入っていなかったら
全然効果はないのではないでしょうか。

なのでアペックスをお気に召していらっしゃらないなら
もうお止めになった方が良いかと思います。
ホントにお高いし、もったいないです。
ポーラにも他にお求めやすいラインはあるんですが
ポーラにこだわらなくても良いかなって思います。

お化粧品のお話とは別ですが、
人間関係って難しいですね。
私はポーラの方にはきっぱりお断りしているのですが
ご近所のお知り合いにアムウェイをされている方がいらして
むげにお断りできないし、かといって全く興味はないし
結構悩みのタネになっています。

縁をきらずとも、その方と適度な距離を保たれて
煩わしさから解放される事をお祈りいたします。
がんばって下さい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、ポーラの商品は確かに良さそうだとは思います。
でも私はそんなに化粧品にこだわりがないので続ける気はないですね。
その人も買ってもらえないんだったら付き合いたいとは思ってなさそうです。
もう会わないです。

お礼日時:2003/07/06 22:25

アペックス経験者です(笑)。



このコスメは1人ずつに合わせて作ってもらえるので一回の出費が大きいですが、なかなかよいですよね。とは言ってもこの「一回の出費」が相当な金額で私はつづけられませんでした。量は半年は持ちませんでしたし。。人にもよるのでなんとも言えないのですが

でも、この勧めてくる方はあんまりよくないですよねー。きっと。しがらみを利用して(?)売るために近づいてきて色々誘っているように感じます。(感じ。しかわからないのですが)

こんな回答ですみません、あまり参考になりませんが、化粧品のよさとしがらみとは別なんですが。難しいですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、容器を見ても半年も持つとは思えない小ささです。
もう会わないです。

お礼日時:2003/07/05 10:53

こんばんわ。

アペックス使用者です。

化粧品は、「これがいい!」って言うのは実は難しいんですよね。要は、自分に合っているかどうかということが大切なんです。
ポーラを始めたきっかけは、会社の同僚の知り合いみたいな縁です。
やはりレディーは、いろいろと新製品が出れば薦めてくるし、夏になれば夏用のファンデーションをと言ってくるし。でも、やはりあちらも商売なのでそれは当然の事だと思います。
私は、基礎化粧くらいしか購入していません。
皆さん言われてるように「要らない物はいらない」と断れるなら付き合いを続けても宜しいかと思いますが、何となく付き合いで・・・というのであれば、もうやめておいたほうが良いかと思います。
私は、ポーラレディーにならないかと誘われた事もありました。もちろん断りましたが。
良い意味で利用されてはどうでしょうか。
ホームエステも私的には、おすすめですよ!興味があれば、一度お試し下さい。
余談ですが、お肌のお手入れはきちんとされたほうが良いですよ。
今より遅すぎるという事はありませんよ。
やっぱり肌がきれいだといつまでも若くいられると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その人は売りつける為だけに付き合いを続けたがっているとしか思えないのでもう会わないでおこうと思います。
ホームエステも無料ではないし必ず売りつけられそうです。
肌の手入れきちんとするように心がけます。

お礼日時:2003/06/30 01:18

こんにちは!


私もアペックスアイを使っています。2年くらい前から使いはじめました。
1回の出費が高いですよね。。。でも、洗顔料、化粧水は半年持ちますし、クリームや乳液は1年くらい持ちます。
夏はクリームや乳液はちょっとしかつけないので長く持つのかもしれません。

アペックスのいいところは肌診断でお肌の状態がわかるところだと思います。2年使い続けて敏感肌がよくなったり、
メラニンが少なくなったり肌の状態は良くなっています。
私の肌には合っているようです。

やはり担当の人はこれ使ってみない?などと勧めてきます。そこで必要なかったり、金額的にムリなら「買えない」とはっきり断ることができれば問題ないと思います。
断ることができなければ、No2の方のおっしゃるとおり、金ずるになりかねないと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に半年もつんですね。
肌診断をしてくれるのはいいと思いますが・・・。
ファンデーションも結構しつこくポーラに変えた方が
いいよって言われました。
付き合いを続けると今後もいろいろ買わされそうです
もう会いません。

お礼日時:2003/06/28 23:50

ポーラは化粧品がどうのこうのより、訪問してくるセールスレディがしつこく、うるさいです。

このまま付き合うと、金ずるになってしまいますよ。多分、金の切れ目が縁の切れ目になるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり金ずるの為に付き合いを続けたがっているのですよね、もう会わないようにします。

お礼日時:2003/06/28 23:44

母が、ずっとアペックスアイを愛用しています。

母としては、こんなにいいものはないと思っているようです。母には、ぴったりだったのでしょう。実際若く見られます。
私も、使ったことがあります。よく肌になじむので 本当に半年くらいもちました。けど、一度の出費が痛いので結局続きませんでした。
母と、私のセールスさんは、別人でしたが毎月一度 ホームエステに来てくれましたよ。

この場合、化粧品がどうのと言うより やはりそのセールスさんが使用できないのならば、きっぱりと縁をきるのもいいと思います。こういうつきあいは、やはり信頼関係がないと、何かの時困ります。あなたの気持ち一つだと思います。

安い化粧品でも、お手入れをしっかりすれば、大丈夫らしいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり品質は良いんですね。
エステも無料ではないので(1260円かかる)裕福でない私にはあまりありがたくないです。
私は面倒くさがりなので安い化粧品でも手入れもあまりしないんですよね、するようにします。

お礼日時:2003/06/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!