アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣用の反対語は常用でしょうか。

A 回答 (3件)

「慣用」とは、「理屈的には正しくないが、一般に広く使われるために間違いとは言い切れないこと」を言います。



すると、反対語は「正規」などがよろしいかと思います。

「常用」は「普段使うこと」ですので、あえて言うならば反対語というよりも同義語に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 23:21

反対語は ないようです。



参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 23:22

「慣用」とは、ごく一般的に使用されていることを表します。


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%B7 …

ですから、例外的とか特殊になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!