アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合いメール等バーチャルな中で恋愛感情を抱き1年以上お付き合いしてきました。
相手の方と別れて3カ月以上経過するのに未だに頭から離れません。
忘れようとしても忘れられず 気持ちがふさぎこむ事もあります。
どうしたらいいのか・・どなたかご回答いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

同じような経験あります。

参考までに。
まず その方の写真はお互い交換しましたか?
仮に交換していた場合でも、実際に本人かどうか・・・は会うまでわかりませんよ。
お互いにメールや電話(写真交換含む含まない関係なく)で恋愛感情を持ったとして、
いざ実際に会ったら、ん?!ちょっと違う・・・というような想いにもなります。
それは 仕草だったり雰囲気だったり色々とね。
それと何よりも会っていない=理想の恋人像を作り上げてしまっているという事です。

>相手の方と別れて3カ月以上経過するのに未だに頭から離れません。
別れた理由は?

これを踏まえてどうしたら良いか・・・
現実の人を見ましょう。
良く言え想いば実らず片想いだった という事。
(勝ってに振られた。とか相手に彼氏が出来たと思い込むのも良いかもですね)
会った事も無い、そして2度と会う事も無い 理想の恋人像を作り上げた人を想うよりかは
リアルで返答が直に来る人を探した方が自分のためだと思うよ。

理想の恋人像を作ってしまった結果なんだよ。
所詮バーチャルはバーチャルなんだよね。
今まであったのもが突然なくなると、寂しく思ったりするでしょ?
気持がふさぎこむのは 今まであったメール等が無くなったのが原因。
良い思い出として心に残しておけば良いんじゃないかな。

この回答への補足

写真の交換を相手の方は拒みました。
実際にお会いして私は確認したかったのです。
どのような方がいつも私にメールを書いてくれているのか
どのような方がいつも周りの風景を写真で送ってくれているのか

別れた理由はメールの内容の食い違いだと思う事にしています。
バーチャルな中でまたいつか相手の方と繋がるのではという淡い期待のようなものもありまして
なかなか整理ができないのが現実なのですが・・・

補足日時:2010/05/07 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい思い出にするのにまだまだ時間がかかりそうですが
頑張ります。

お礼日時:2010/05/07 10:41

新しいバーチャルな恋愛相手を見つけることが過去の恋愛を忘れさせることができます。



ネットならだれかれ構わず声掛けてみたらどうですか?リスクは低いと思いますよ。
    • good
    • 0

会ったことがないなら、お付き合いしてきたとか別れたとかっていう表現はおかしいですよ。


しょせんネット上のみのバーチャルです。
座ってパソコンを開いたときだけのネットの向こうの他人です。
これからはリアルな彼女を作って、見つめ合って触れ合うことのできるお付き合いをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 10:42

ネットの中だけで恋愛感情を抱き、実際にはその方とお会いしていないのでしょうか?


だとしたら擬似恋愛とあまり変わらないのでは?
実際会ってからがスタートですよね。
(もしネットで恋愛感情を抱き、その後お会いしてお付き合いしていたのならゴメンなさい)

やはり忘れるには新しい恋が一番だと思います。
辛い時は思い切り泣いてすっきりするのが一番です。

この回答への補足

ありがとうございます。実際にお会いしたかったのですが 想い半ばとでもいいましょうか
それで終わってしまったので余計に不完全燃焼みたいな感じで・・
新しい恋 見つけようとすればするほど 虚しさを覚えたり
バーチャルな事なので実際に涙を流してみてもなんだかおかしな感じですし
なかなかすっきり気持ちに整理がきません。

補足日時:2010/05/06 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/06 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!