アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小笠原への旅行について教えてください。

今小笠原の旅行を検討しています。
希望としては、クジラのジャンプが見たいと思っていますが、自然が相手ですので絶対は無いと思いますが、確率の高い時期を教えてください。(種類も色々と書かれていて、よく分からなかったので)
お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.ogasawaramura.com/faq/200.html
小笠原のシーズンカレンダーが参考になります。

私も数年前ですが3月のくじらフェスタの時に父島に行きましたが、ザトウクジラが沢山見れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、参考になりました。やはり冬場に行くのがいいようですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 11:24

ザトウ鯨。


シーズン、12月から5月。
ピークは2月から3月で、ほぼ確実に見られる。

マッコウ鯨。
シーズン11月から12月頃がピーク。
(見られない事も有るかも知れないらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズン的には11月から5月なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!