南海キャンディーズの山ちゃんって・・

昨日放送の「脱出ゲーム」の中で、
「山ちゃんは顔出しNG芸人だ」と誰かが言ってたのですが、
いつからですか?また、理由は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼は同じ日テレの『スッキリ!』で「天の声」というナレーションの仕事をしており、この番組でも声だけの仕事ということで、


「お前、朝だけでなくゴールデンでも顔出しNGになったか!」
「日テレでは顔出しNGタレントやな!」
と冗談で言われただけです。
ちなみに言っていたのはロンドンブーツの亮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/08 13:06

それはネタで言ってるだけでしょう。


不細工で気持ち悪いから顔出しNGになってもおかしくないぞって誇張した冗談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
どうもありがとうございます

お礼日時:2010/05/08 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡の法則って泣ける?

 鏡の法則という本が呼んだ9割の人が泣けると宣伝されていました。
 本当に泣けますか?

Aベストアンサー

私は、この本を12回読みました。そして、読み返すたびに、色々と考えさせられ、泣きました。
人間は大なり小なり悩みを抱えて生きています。この本を読んでその悩みを解決するひとつの方法を与えてくれた「鏡の法則」は、すばらしい本であると絶賛しております。
久々に、すばらしい本に出会った事に感謝します。

Q南海キャンディーズの山ちゃんが「人志松本のすべらない話」で言っていた内

南海キャンディーズの山ちゃんが「人志松本のすべらない話」で言っていた内容を教えてください。 アカデミー賞のお話です。詳しくお願いします。

Aベストアンサー

再びおじゃまします。na-na-chanです。

動画を探してみたところ、「ゾッとする話」の中で
見つけました。このシリーズはスピンオフも含め、
全部見ているので、私も「すべらない話」とどちらで
見たのか忘れてしまいました。

芸人さんって結構、同じ話を別番組でする事が多いので。

一応「すべらない話ゴールデン」のDVDも確認してみましたが、
今発売されている物に山ちゃんの名前は見当たりませんでした。

一応、それらしき動画を見つけましたのでURLを貼っておきます。
「ゾッとする話・第8弾」一番上の動画の4番目に入っています。
確認してみて下さい。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/mmbon/archives/9207555.html

Q「鏡の法則」について

どうも。小(6)女子です。
最近、感動系の本にはまっています☆
いままで、読んだ感動系の本は
東野圭吾さんの「手紙」「赤い指」「容疑者xの献身」etc。。。です
(余談ですが、全て泣きましたww)

それで、感動系の本で「鏡の法則」という本が
9割以上が泣く(?)みたいなコトを聞いた事があって、読みたいのですが
(1)小(6)が読めるような内容ですか?
(2)学校とかでも読んでも大丈夫ですか?(本当に泣ける内容だったら、学校だと
ちょっと、まずいんで。。。)
(3)この「鏡の法則」を見て、泣けましたか?
(4)ほかに、感動系や、おすすめの本を教えてください!


質問が多いですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

小学6年でも読めますよ。
学校で泣くとまずいので自宅で
読みましょう。

私がもっとも泣けたのは
鉄道員(ぽっぽや)という小説です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101658740/subno/1

Q南海キャンディーズ

山ちゃんとしずちゃんは解散したんですか?
最近山ちゃんはピンででてます。
しずちゃんはサッカーやってます。
解散したのでしょうか?

Aベストアンサー

解散してませんよ。

THE MANZAIにもエントリーしていますよ。
そしてしずちゃんはサッカーではなくボクシングの重量級でオリンピック強化指定の選手ですよ。

Q鏡の法則

鏡の法則
ベストセラーになった本みたいですね。
つい最近になって近くの図書館で借りて読んでみました。
おりしも自分が勤務先の事務所の人間関係に悩んでたから・・・
この本を読んだ方でゆるすための8つのステップを
やってみてこんなことあったみたいな話を
是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。まず、すみません本は読みましたがとても自分にはできない!と思いました。もし。それができる人がいるならばかなりの悟りを開いていらっしゃる方か?はたまた、最初から嫌いな人もなく「悪・悪人」に無関係か?はたまた、鈍感な人なんだと思います。・・・もしかしたら、私の人生の修行がかなり足りてないということかもしれませんが。

言葉でわかっていても感情は別物、私には絶対に無理なことは「人を恨まない」「人を許す」ということです。現在30代半ばですが人生で1人だけ何があっても許す事ができない人がいるのです。普段の日常で思い出す事はありませんが、この本を見て「ムラムラメラメラ~~」と強く思い出してしまいました”
現在では、それは悪い事でもないと思っています。なぜなら、普段の生活には接点もありませんし、日常的に思い出さなくなったからです。それに、勝手にその人より「私きっと幸せ♪」と思っています。(笑)ちなみに、異性ですがまったくの恋愛感情はありませんし、そういう関係でもありません。人間的にゆるせない。

今はそんなこと(許せない人)を思いだすくらいなら、今を楽しく「幸せ」を感じながら暮らす事が一番!と考えています。あの本には、お母さんの「原因」がありお子さんの「結果」がありました。反対に、(笑顔で楽しく♪)に対しての結果は無いのかもしれません。それは、普通の日常として流れていくことだから。

☆もし?やった人がいたら「対人間」突然変異は周りに戸惑いを生むので、人間関係が複雑にならなければいいな・・・と、心配です。

あの本を私なりの解釈・・・人に親切。常に笑顔でいれば、幸せ(良い人が周りにあふれる)がやってくるので、くよくよ考えず自分がされて嫌なことは人にしない。ということです。(ごく、当たり前ですね☆)
すみません”回答になってなくて。。。

こんにちは。まず、すみません本は読みましたがとても自分にはできない!と思いました。もし。それができる人がいるならばかなりの悟りを開いていらっしゃる方か?はたまた、最初から嫌いな人もなく「悪・悪人」に無関係か?はたまた、鈍感な人なんだと思います。・・・もしかしたら、私の人生の修行がかなり足りてないということかもしれませんが。

言葉でわかっていても感情は別物、私には絶対に無理なことは「人を恨まない」「人を許す」ということです。現在30代半ばですが人生で1人だけ何があっても許...続きを読む

Q南海キャンディーズって、漫才コンビ?

どうでも良い事なのでしょうが・・・
お笑いコンビの
シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。
山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。

等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。

そこで質問は
南海キャンディーズとしての、
Q1:漫才の芸歴や持ちネタは?
Q2:現役コンビなのですか?

Aベストアンサー

バラエティの第一線で活躍しているような芸人は、次第にテレビで持ちネタを披露することが少なくなってくる人は少なくないと思います。逆に、いくら持ちネタが良くても、バラエティで活躍できるかどうかはまた別、とも言えます。
今となっては質が高かったりインパクトあったりする持ちネタは、バラエティ進出の為のきっかけにしかなっていないような・・おそらくネタ一本で仕事としてやっていこうとしている芸人はそう多くはないのではないかと。芸人さんは「大勢の目に触れて活躍」してこそですからね。

あと、バラエティで活躍し始めると次第にメンバーがそれぞれに合った方向に分かれて活動し始めるというのも珍しくないですよ。その解り易い例がツービート(のビートたけし)。ウンナンも近年ずっとコンビでやっているのは殆ど観られないですよね。
こういった芸人達が解散しない理由はよくわかりませんが、メンバーの一部が芸能界を引退でもしない限り、解散する理由も無いというところでは。

・・・これらは南海キャンディーズに限ったことでも、最近の芸人だけの話でもないと思います。


ちなみにですが、南海キャンディーズの持ちネタを最後に観たのはもう結構前ですが、自分は凄く面白くて大好きでしたよ。普段のシャレた会話からも、おそらくネタを作っているのは山ちゃんではないかと思えますが、この人はなかなか頭の切れるタイプなのではないでしょうか。
ネタが良く出来ている芸人程、売れれば売れるほどテレビではネタを披露しなくなるのが残念に感じますね。(ライブなんかでは観れるのでしょうけど。)
・・・でも彼等がネタしてたのってそんなに前になるんですかね。自分は未だに2人で活躍していた頃の印象が強いですよ。

バラエティの第一線で活躍しているような芸人は、次第にテレビで持ちネタを披露することが少なくなってくる人は少なくないと思います。逆に、いくら持ちネタが良くても、バラエティで活躍できるかどうかはまた別、とも言えます。
今となっては質が高かったりインパクトあったりする持ちネタは、バラエティ進出の為のきっかけにしかなっていないような・・おそらくネタ一本で仕事としてやっていこうとしている芸人はそう多くはないのではないかと。芸人さんは「大勢の目に触れて活躍」してこそですからね。

あと、...続きを読む

Q「鏡の法則」に違和感

話題の「鏡の法則」読みました。

正直、違和感を感じました。
世の中には不条理、理不尽、不平等が溢れてますよね。
感謝と、ゆるす心を持ち合わせていれば全て好転していくとは到底思えません。

ジェノサイトの犠牲になる。
戦争の犠牲になる。
テロの犠牲になる。
犯罪の犠牲になる。
ひき逃げされる。
追突されて、一生後遺症で苦しむ。
詐欺で全財産を失う。
搾取される。
言われなき差別を受ける。
etc.

これらの犠牲となった数多くの人たちに、感謝とゆるす心を持ち合わせた人が一人も居なかったのでしょうか。
自らの心のあり様で、これらを避ける事ができたのでしょうか。

批判がほとんど見当たらないあまりの絶賛の嵐に、自分の感覚が混乱しています。
当方は重度のヒネクレ者でしょうか?

Aベストアンサー

私もいろいろ考えました。

以下のような考えで自分で納得してしまいました。(ストーリ仕立て)

同じ職場に同じ年齢・同じ学歴のAとB、二人の男がいました。
Aはいつも文句を言ってました。
「あいつはダメだ」「またヘマしやがって」「俺はなんてついてないんだろう」
Bはいつも感謝・許す心を持ってました。
「ありがとう」「また次がんばろう」「俺って幸せだな」
不幸なことにある日、AとBは交通事故で亡くなってしまいました。

この場合、AとBどちらの男の人生の方が幸せだったのでしょうか?
どちらの男のほうが周りの人に悲しまれたのでしょうか?


私が考えるに、確かに何らかのトラブルで亡くなった方は我々から見れば「犠牲者」かもしれませんが「幸せな人生を送ったかどうか」というのは本人でなくてはわかりません。
第三者である我々が亡くなった人の人生の良否を判断するのは筋違いなように思えます。

riki2006さんのような考え、私もすごく持ってましたよ。(ヒネクレ??なのかな?)
でもまあ、自分の人生って自分の心がけ次第だなあ、なんて思いました。

私もいろいろ考えました。

以下のような考えで自分で納得してしまいました。(ストーリ仕立て)

同じ職場に同じ年齢・同じ学歴のAとB、二人の男がいました。
Aはいつも文句を言ってました。
「あいつはダメだ」「またヘマしやがって」「俺はなんてついてないんだろう」
Bはいつも感謝・許す心を持ってました。
「ありがとう」「また次がんばろう」「俺って幸せだな」
不幸なことにある日、AとBは交通事故で亡くなってしまいました。

この場合、AとBどちらの男の人生の方が幸せだったのでし...続きを読む

Qまっちゃんの結婚をネタにできる芸人よ出て来い!

まっちゃんの結婚をネタにできる芸人っていますかね?

Aベストアンサー

みのもんたさん。
数日前の「朝ズバ」で、年の差19歳はキツイゾ~っ、松本さん60代後半でも嫁さんはまだ40歳代と将来の夫婦生活(性活)をネタにしていましたよ。

Q鏡の法則

「鏡の法則(コミック版 総合法令出版)野口嘉則著」を読んで、とても感動しました。

そのp28-30に書かれている下記の文章中にある、この本の元となる「心理学」とは何なのでしょうか?何年も調べているのですがどうしても分かりません。認知行動学と関係があるのかなと思って、勉強してはみたのですが、迷路に入り込んでいます。
どなたか教えていただけませんか。

                   記

お母さんの秋山栄子が、夫の先輩である矢口先生に電話した時の矢口先生との会話です。
「理論的なことをじっくり説明すればいいんでしょうが、私もそこまで時間がないのです。いま私が話していることは心理学ではずいぶん前に発見されたことなんです。現実に起きる出来事はひとつの結果です。結果には必ず原因があり、その原因は貴方の心の中にある。」

Aベストアンサー

こんばんは。

『知っている』と言う立場ではない…しかし、回答する事をお許しいただけますか?

『感覚的に体験してきた』…それを裏付けるモノを探してきた…そんな立場です。

>心理学ではずいぶん前に発見されたことなんです。

ジークムント・フロイトそしてカール・グスタフ・ユングこの御二人を
調べてください。

そこに『糸口』があります。

>現実に起きる出来事はひとつの結果です。
>結果には必ず原因があり、その原因は貴方の心の中にある。

こちらは、『因果』『因縁』…代表されるのは『佛教の思想』です。

悪因→悪果 ・ 良因→良果。

悪因→良縁→良果 ・ 良因→悪縁→悪果。

そしてまた佛教は『色即是空 空即是色』とも解いています。


『~~学』と言われるものに『完成されたモノ』 は現時点何もありません。

『~~思想』と言われるモノには、『エゴ』が含有されています。


>理論的なことをじっくり説明すればいいんでしょうが、

説明する為には『単語、言語、表現』が必須です。

それら無くして『説明』はできません。

しかし、『単語、言語、表現』は話し手と受け手が、
同じフィールド内でないと『誤解を生じる』事になります。

いわば『言葉の壁』です。

しかし、『経験、体験』には誤解がありません。

ですから、

『理論的なことをじっくり説明すればいいんでしょうが』

と言う表現になったと思います。

>勉強してはみたのですが、迷路に入り込んでいます。

よく理解できます。

『文字だけを追っていても』おそらく『答えは出ない』と思いますよ。

私も答えは出ていません。

ですから、

『それを裏付けるモノを探してきた』と言う状態が継続しています。

そして『これらの類』は“教えてもらうモノ”ではなさそうです。

いかのHPは参考になると思います。

http://www7.ocn.ne.jp/~jkgyk/

そして、

ケン・ウィルバー 著 『無境界』

もまた、良い参考資料だと思います。


“理論的なことをじっくり説明すればいいんでしょうが”

大変申し訳ありませんが、

『誤解を生じる』事は、質問者様のお時間を浪費させる事になる為、

『参考、参照、資料』をもって回答とさせて頂きたく思います。

それでは。

こんばんは。

『知っている』と言う立場ではない…しかし、回答する事をお許しいただけますか?

『感覚的に体験してきた』…それを裏付けるモノを探してきた…そんな立場です。

>心理学ではずいぶん前に発見されたことなんです。

ジークムント・フロイトそしてカール・グスタフ・ユングこの御二人を
調べてください。

そこに『糸口』があります。

>現実に起きる出来事はひとつの結果です。
>結果には必ず原因があり、その原因は貴方の心の中にある。

こちらは、『因果』『因縁』…代表されるのは『佛教の思...続きを読む

Q<芸人> の スギちゃんは ゲイ だぜぇ~

ってことは、ないですよね?

個人的にゲイにみえたので・・・・

詳しい情報ください。

Aベストアンサー

某番組で男性との経験があることを暴露してましたよ。

三又みたいにバイセクシャルかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報