アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの勤務表で勤務者がいないセルに色をつけたい
勤務表で各勤務地に人員を配置するのですが、配置する人員が手当てできないことがあります。
配置できていないセルを一目でわかるように、セルに色をつけたいのですが、できるでしょうか。
表はA1に勤務地、B1に日勤者名、C1に夜勤者名、A2とA3は結合して勤務地の渋谷、A4とA5は結合して勤務地の上野と以下続きます。
B2に勤務者名、C2に勤務者名と以下続きます。
添付の表の赤枠のところが勤務者を手配できないセルです。
勤務者を手配できていないセルに色をつけたいのですが。
また、できればでいいのですが、空白のセルに勤務者を入力したらセルの色が無にする。
それからセルの色を残すの両方教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

「エクセルの勤務表で勤務者がいないセルに色」の質問画像

A 回答 (1件)

条件付書式を使います。



データ欄(この場合はB2以降、C2以降のデータ欄)をドラック
一番上の書式 選択 中下に条件付書式があるのでクリック。
条件付書式の設定が出てきます。
「セルの値が」「次の値に等しい」を選択 その隣の枠に ””を入れます。間にスペースなしです。
書式を押してパターンを選択。色を選んでokを押します。
空欄に指定の色がつきます。
枠の色にはならないのですが、これで、ハッキリ空欄が分かると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bucyocyoさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法で空いているセルに色がつきました。
これで勤務表の管理がやりやすくなります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!