アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷間の世代と言われてきた五輪代表ですが、
大久保が、おれよあれよと、レギュラーの座を確保(?)
勝手に、上の世代よりもレベルが低い、と決め付けられているだけで、
ほかにもいい選手がいるのでは?

A 回答 (4件)

MF石川 直宏選手は欧州のスカウトも注目している将来性のある選手です。



その他に期待・可能性のある選手は・・・
DF
北本 久仁衛/ヴィッセル神戸
三田 光/アルビレックス新潟
MF
根本 裕一/ベガルタ仙台
山瀬 功治/浦和レッズ
阿部 勇樹/ジェフ市原
FW
佐藤 寿人/ベガルタ仙台
前田 遼一/ジュビロ磐田

しかし、レギュラーになるにはまだまだですね。
MFでレギュラー取りは現時点はかなり難しいと思われます。
佐藤選手は特にいいと思いますよ。

参考URL:http://www2.saver.ne.jp/~hisato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、石川ですか。
結構、色々なチームに有望株が要るようですね。
MFで割って入ってくる選手がいると面白いのですけど。(MFは現時点で十分という考えも。)
阿部って横浜の阿部とは別人でしょ?

お礼日時:2003/06/29 09:45

U-22の選手だと阿部(勇)、田中(達)両選手が良いと思います。



阿部選手はトルシエ前監督がW杯直前に合宿に呼んだ能力の高いボランチです。ゲームメークができて守備もうまい選手です。加えて右足から放たれるキックは世界クラスです。
田中選手はスーパーサブとして期待できると思います。高速のドリブルで相手ディフェンスを切り崩し精度の高いシュートで点を取る、DFにとって厄介なFWです。

U-20の選手では菊池、矢野(貴)両選手が良いと思います。

菊池選手は正確なプレイができるゲームメーカーとポカをしないDFの両方がこなせる便利なプレイヤーです。
矢野選手は185cmの長身ながらスピードがあり相手DFと競り合うことができる日本では数少ない長身プレイヤーです。
U-20の二人は将来性に期待する所がありますがチャンスをもらえれば結果を残す可能性は十分あります。

他にもまだまだ期待の選手がいるので是非Jリーグをチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームメークが出来て、守備も上手いボランチ、
正確なプレイでポカをしないDF、
いいですねえ。
将来のためにも、チャンスを与えてみれば。
結果を残す、残さないは別にしても。

お礼日時:2003/07/08 13:55

現在の代表の戦力と,U22世代の実力を考えると石川,青木,根本くらいではないでしょうか?



現在の日本代表を見るとMFはの4名は決定的ですね,先日のコンフェデ後にコロンビアの監督がインタビューに答えていましたが,
『中村・稲本が出場出来ないのはラッキーだった,控えの2名とは明らかに実力に差が有った』
を聞いて,中盤のレギュラーという範囲で見れば中田・中村・小野・稲本で決まりでしょう。
このメンバーに入れ替わるとすれば,タイプ的に遠藤(G大阪)・名波(磐田)でしょう。
※ただし小笠原と中田浩二も海外移籍で経験を積めば入れ替わるかも知れません。
 彼らの差は,経験による外国人選手への対応の差が大きいと思います。
 (ヨーロッパは

FWは大久保が有力候補です。
DF陣は一番層が薄いですね,世界で戦える選手は日本人では松田(横浜FM)だけと言われています。
特に4バックのセンターでラインコントロール出来るタイプが不足しています。
ストッパータイプは松田(横浜FM)に任せられると思いますが,コンフェデで坪井選手も評価を上げています。
ただコンビを組むタイプの選手で宮本・森岡共に国際試合を決定的ミスを繰り返している選手たちです。
トルシェ時代は仕方なく松田にフラットスリーのラインコントロールをさせようとしたほど人材が不足しているポジションです。
現在オリンピック世代は3バックを強いていますが,そこでCBを勤める青木(鹿島)はチームではボランチの選手ですがCBをこなしています。
DFとボランチは近い存在で,良いCBはボランチの経験があり,その逆も言われているだけに,ボランチからCBのコンバートは良くあるケースです。
両サイドも今回のコンフェデのメンバーではDF時に課題を残しています。
ただ 左サイドの三都主選手のケースを考えると右サイドにU22の石川選手(FC東京)を持ってきても超攻撃的となり見てみたい気もします。
ただDFはずたずたでしょうね・・・
両サイドバックで見ると,Jリーグで右サイドバック・3バックの右MFをこなしている選手が候補になると思いますが,市川(清水)・波戸・佐藤(横浜FM)等多数います。
左サイドは所属チームの左サイドで頑張っているのが,平山(柏)・木場(G大阪)くらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要は、A代表も五輪代表もFW、DFに関しては駒不足ということでしょうか?
逆に言えば、FW、DFに関しては、五輪代表もまだまだ食い込む余地はあるということなのかも。

P.S.質問とは関係ないですけど、DFのポカで負ける試合はもう勘弁。

お礼日時:2003/07/03 06:18

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「石川 直宏」
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=p …

「NAO ISHIKAWA _official_site_」
http://www.nao-ishikawa.net/

nknknkさんはご存じないかもしれませんが,FC東京の【石川 直宏】選手がお奨めですね。現在の日本代表にはいない右サイドハーフのドリブラーです。センタリングの精度や中距離のシュートも良いですね。現在の代表でドリブラーは少ないですからアクセントをつけるうえでリズムを変えるには貴重な選手だと思います。ただ若干線が細いのでビルドアップすればレギュラー定着は確実ではないでしょうか?

それではより良いサッカー環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
結局、キリンカップで選ばれた五輪世代の3人のうち、彼だけがコンフェデ杯に出られなかったわけですよね。
そうか。右サイドハーフなのか。
4バックだと、どの位置で出場するのでしょう?
確かに、センタリングの精度がよくて、ドリブラーというのは魅力です。

お礼日時:2003/06/29 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!