プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で、(できれば23区内)グランドピアノで練習できる、スタジオ探してます。
おもに、個人的に長時間練習したいのですが、いろいろしらべたんですが、3時間ぐらいれんしゅうすると、数千円とんでいきそうな勢いです。
どこか、安いところ、ご存知の方、いませんか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

あたしも各地のコンクールに行くたびにピアノを借りて練習しなければならないのですが、はっきりいって、安いところってないです。
あたしはいつも楽器店や音楽教室で借りていますが、3時間の練習ですと・・最低でも2500円以上は出て行ってしまいますね・・。
極まれにピアノバーなどで、個人的に相談して、貸してくれるところもあります。
それだと交渉次第でかなり安くなりますが、あまりピアノ自体が良くなかったり。
グランドで弾きたいだけでしたら、そーゆー場所を当たってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、たかいですよねぇ?
練習はじめると、3,4時間ぐらいはかるくこえますよね?一回の練習で3000円・・・・。でもそれぐらいは覚悟しなきゃいけないんでしょうか?電子ピアノばっかりじゃ、あんまり練習なんなにですし。
御回答どうもありがとうございました

お礼日時:2003/06/29 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!