来年半年~一年程度イギリスのオックスフォードに留学予定です。
その際、妻と小学4年生の娘も連れて行きます。
出来れば現地の小学校に編入させたいのですが、どんな学校があり、どのような手続きをすると良いか全く解りません。
どなたか似た経験をした方ご指導よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (1件)

海外には日本人の移住者や在住者の日本人会がありボランティアで相談にのってくれます。

帰国後も教育委員会がフォローしてくれます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk6.html
    • 0