アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生の男です。私はファッションにあまり興味がなく、大学生らしい服を持っていません。そのため服を買いに行こうと思い、どんな服を買うべきか友達に聞きいたらかわいい顔だからそれに似合う服を買えば?と言われました。かわいい顔に似合う服と言われてもどんな服を買えばいいか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

SMAPもしくは嵐のメンバーの中で、あなたはあえて言えば誰が近いですか?

その人の服装を検索して真似れば、そこそこオシャレかつ、とっても無難な服装になると思います。
服の雰囲気と形だけ真似ればok.
ただし、ズボンとアウターだけはいいものを買ったほうがいいかもヨ
    • 0

Tシャツ、シャツは何枚あっても使えますよ!

着まわし方とかは、店員さんにアドバイスしてもらって
たくさん買って、いっぱい着てみるのがいいと思います^^

自分に合う色、柄、サイジングは、着なれていくうちに分かるので
まずはいろいろ試してみてください!

ファッションを楽しめるようになるといいですね^^
    • 0

http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/
PROTCOL
こちらの物はデニムやチノパンで基本のボトムを持てば着こなしの幅が出ると思うし、
学生さんらしいと思いますよ。
    • 0

まずは、多色使いのアメカジで練習し始めたらいいんじゃないですか?

カジュアルウェアのチェーン店でいえばライトオンやWEGOのような。
ユニクロなど無地を適度に取り入れつつ。

で、だんだん着ることに馴れてきたら、古着屋を巡ってオンリーワンな一着を着る楽しみを覚えたり、
服屋を巡る要領を覚えたりして、自分のスタイルが出来上がって行くはずですよ。
    • 0

大学入学おめでとうございます。

ファッション雑誌を買ってみるのが手っ取り早いのですが、
自分の印象と他人からの印象は必ずしも一致しないことが多いので、
一概には言えないかもしれませんね。

そんなときにお勧めなのが、街行く人を観察して、あの人いいな!と思ったら、
その人の服装を真似てみる、ことです。このとき、完全に同じ服でなくとも
雰囲気が同様であれば、構いません。

自分に(雰囲気が)似た人を見つけて、その人ならどんな服が似合うかな、と
考えるのも、客観的に見られるので、良いと思います。同性・異性にファッションに
詳しい人(客観的に見てちゃんとした意見を言える人)が一人ずつくらいいて、
適宜アドバイスをもらえる環境だとなお良いです。

自分の雰囲気を壊さず、更に長所を伸ばしてくれるような服装だと最高ですね。
優しい人は、より優しそうに見え、頼りがいがありそうな人は、より頼りがいが
ありそうに見える、そんな服装が一番だと思います。
やや抽象的になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 0