アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクニックのお弁当の中身について

今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。
そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。
パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、
おにぎりに合うメニューを教えて下さい。
自分で考えたのは

・おにぎり
・卵焼き
・ポテトサラダ
・フライドポテト
・からあげ
・プチトマト
・パイナップル

を考えています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お弁当歴20数年です。

○ポテトサラダとフライドポテトは、じゃが芋同士なのでどちらか一つにして
きんぴらごぼうか、にんじんのきんぴらに変更。

○ブロッコリーやスナップえんどうの塩ゆでか、アスパラのベーコン巻きなどで
緑を添えると見た目も栄養もよくなるのでは?

○少し甘いもの(煮豆)も箸休めにいいですよ。
市販の煮豆を使う時は熱湯にさっとくぐらせるとあっさりした甘さになり男の人にも好評です。
見た目が悪くならない程度に、フォークで押さえて軽くつぶすと食べやすくなりますよ。

パイナップルは食後にサッパリするのでいいですね。

今までの経験上、フライドポテトの時間の経ったものは評判はよくありませんでした。
お弁当を持ってのピクニック…楽しみですね。よい天気になりますように♪
    • 0

ええと。

こないだお花見でお弁当を作ったとき、しゅうまいとミニハンバーグ照り焼き味が大好評でした。あと、お赤飯のおにぎりも。
何かもちもちしたのが食べたくなるらしいです。
サラダは箸で突いて食べるのが気まずいのか、あんまり食べて貰えなかったです。
なので今度はピクルスとか浅漬けにして持って行こうと思います。

あと、余談ですが、お口直しの焼きプリンが大好評でした♪
    • 0

おはようございます。

メインのオカズが唐揚げだけなので少し品数を増やされてみてはいかがですか。
「焼き鮭」「しょうが焼」「ウインナー」「ミートボール」「シュウマイ」など。
あと、「おにぎり」と言えば「たくあん」や「柴漬」などの漬物。
こんな感じです。
    • 0