プロが教えるわが家の防犯対策術!

手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

同僚の男性のことなのですが、
一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。


食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。

彼は私に好意を持っていると見ていいですか?
そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

A 回答 (5件)

僕は好意を持っていると見て良いと思いますよ!!


頑張ってみて下さい。

逆に聞きたいのですが、女性から手をつないできた場合はどうなのかな・・・
つながれ方は俗に言う指を絡める恋人つなぎです。
すごく気になる子で好きな人はいるみたいですがたぶんつきあっていないような感じです。
実際どうなんでしょう

ちょっと話聞かせて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が進展させたいのかそうでないのか、気持ちを決めかねている状況です・・・

女の子が自分からつないできたときは、気があると思っていいと思います。
でも「女友達と手をつないで歩く♪」という人は、男の人にもその気がなくても手をつなぐ人はいるんじゃないですかね。

お礼日時:2010/05/08 11:13

手をつなぐのって、基本的にスキンシップですからね。

手助けと介護のためにつなぐのでなければ、基本は好きと言う気持ちが前提だと思います。

恋人でもない単なる友達と手をつなぐのかどうか。私は学生時代にはダンスをしていた関係で、踊る時には意識せずに手はつなげました。でも練習が終わったら、手をつなぐ事はありませんでした。
でも、お付き合いしていた訳でもない女性と、ちょっとデートっぽい事(喫茶店でのお話程度)の後、手をつながせて貰った事がありました。ま、本当にちょっぴりだけ「好きかな?」の気持ちがあったのかも知れません。

私の推定ですが、その男性は質問者さんに行為を感じているのと違うでしょうか。おそらく総判断して間違いないと思います。男心としては。
それに男としては、弁当を作って来てくれる事に、愛情を感じます。弁当の味で、自分に相応しい女性化も感じ取ります。おそらくお弁当の点でも質問者さんに並々ならぬきも値を感じているのでしょう。
もし質問者さんの方にその気があるなら、その事を伝えるべきでしょう。そうでなければきちんと断りましょう。弁当を作る事も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もしかして??と思ってから、意識していますが、自分がどうしたいのか、いまだにわからずにいます・・・

お礼日時:2010/05/08 11:10

男性です。



手をつなぐのはその場の雰囲気とか、デートしてると距離が近くなってとかあると思いますが、お弁当はかなり意識的ですよね。

普通なんでもない同僚にお弁当は作らないのでは・・・(自分の分を作るついで、だとしても!)
あなたが彼に気がないなら思わせぶり、ってことになりそうです。

彼の方は彼女とかいないなら好意を持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は、彼が「お金ない、栄養のあるものが食べたい」と言い出したので、自分のを作るついでに作っていった物です。
休日デートはしたことはないし、ただの仲のいい同僚だと思っていたのですが、最近急に意識してしまっています・・・

ただ、別に付き合いたいと思うわけではないような気もするんですがね
ああどうしよう。

お礼日時:2010/05/08 11:09

これは彼がどうというより・・あなたの気持がどうかのほうが問題だと思います。

あなたは彼に好意を持っているのでしょうか? そうでなければ頼まれたからと言ってお弁当を作ったり手をつなぐのを拒まないのはやり過ぎかと思いますよ。。男性からすれば自分に気があると思ってしまう行動です。どんなふうににも転がれる状態です。都合のいい女になるか彼女になるかあなた次第ですね。ただ彼があなたに好意があるかどうかですが・・あるか無しかならあると思います。。ただ何の言葉もなく手をつなごうとしてくるあたりちょっと様子を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やりすぎですかね。今までは全然意識していなかったのに、今は毎日顔を合わせるたび意識してしまっています・・・
どうしようかな。

お礼日時:2010/05/08 11:06

ある意味、キスと同等以上の行為と思いますよ。


十分に思わせぶりと言ってしまって良いでしょう。
というか、その気がないなら、二人で食事も止めといたほうが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。
同期入社で仲が良くて友達のように思っていたので、手をつながれてびっくりしてしまったのです。
これからどうしたいのかは自分でもよくわからないです・・・

お礼日時:2010/05/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!