アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMアンテナを2本で受信したときに、どうやって混合すればよいでしょうか?

現在、FMアンテナを1本で西方向に向けて受信しているのですが、最近、家から南東の方向に新しくコミュニティFM局が開局しました。
なので、たまたま手持ちのFMアンテナがあるので、それをマストに追加で建てて、2方向からの電波を受信しようと思っています。

しかし、問題はここからです。メーカーのカタログを見ると、FM(VHF)とUHFの混合器は発売されているのですが、FM(VHF)同士を混合する混合器が発売されていません。
この場合、どうやって対処すればよろしいでしょうか?

但し、屋根上なので、ラジオの手元までは数mあるため、スイッチでの切り替えという事が不可能ですので、追記しておきます。

A 回答 (1件)

日本アンテナの製品で



M-UUF-SP

というものがあります。
屋内用の小型混合器になりますが、御望みのような
VHF・UHF・FM同士のアンテナを混合できます。


ちなみに、入出力を逆に使えば分波器としても
使用できまるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで、良い物を見つけることが出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!