最近ホットウィール【ミニカー】を集めようと思っていますがあまり売っていません。ハロー○ック、トイ○ラス等に行きましたが、ほとんど在りませんでした。
どこに行ったらよいのでしょうか?
ホットウィールについて色々と教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

集めてらっしゃるのは、日本版のHWなのでしょうか?それともUS版?


ハロー○ック、トイ○ラスにも置いてあるはずなのですが、どちらも日本版のものだったと思います。US版を集めているのでしたらやはり、「ホットホイール大図鑑」なんかに載ってるお店に問い合わせて、買いつけの時期を確認するのがテだと思います。恵比寿のミスタークラフトではミニカーの品揃えもいいと思いますし、スケボーとかピンバッジとか、ミニカー以外のHWモノも手に入れられることがありますよ。
    • good
    • 0

私は関西在住でHot Wheel集めていますが、ほとんどのトイ○らスで売っていますよ。

種類もまぁ、まぁそろっているし。売価も安いので現行モデルはだいたいトイ○らスで買います。

手に入らないモノはミニカー専門店に行きますね。
大阪近郊なら何軒かお教えできるんですが。
東京なら恵比寿のミスター・クラフトが有名ですね。

「Model Cars」などの雑誌にも特集が組まれたりしますし、ショップリストも載ってるので一度チェックしてみては?
    • good
    • 0

TOY系ネットショップで取り扱っているところが結構あるかと思いますよ。


検索かけてみてはどーでしょうか?
ちなみにヤフーオークションでもかなり沢山出品されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ヤフーオークション行って来ます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダーバードでの受信メール等のデーター保存

今現在 ウィンドウズ8pro64bixのPCを使用しています。

8だとライブメールが使いにくいのでサンダーバードを

メールソフトとして使用しています。

8のOSのPCをもう一台増やして

そのPCにサンダーバードを移植して

今現在使用しているPCのサンダーバードの

受信メールやアカウント情報 アドレス帳などを

新しいPCに移植したいと考えています。

そこでお聞きしたいのですが

サンダーバードのメニューの中には

受信メール等のインポートの項目はありますが

エクスポートの項目が見当たりません

受信メールやアカウント及びアドレス帳はエクスポート出来ないのでしょうか

また 自分が考えているように サンダーバードからサンダーバードへの

データ移動(今現在使用しているPCから新しいPCにデーターを移し変えたい)は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

アカウント設定情報の個別のエクスポートは、以前はアドオンでありましたが、現在は存在しません。
アドレス帳は、アドレス帳のメニューにあるLDIFファイルを介してのインポートやエクスポートが可能です。

メールデータは、アドオンのImport Export Toolsを是非入れて常用してください、
色々なバックアップやインポート機能が付与されます。
http://answertaker.com/internet/mail-utility/importexporttools.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

で、Thunderbirdのユーザー設定情報やメールデータなどはすべてプロファイルフォルダに保存されています。
OSにより、場所が異なりますが、関係なくすべてをその時点の状態に移植して、復元できます。
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles

そのプロファイルフォルダは、Thunderbirdのメニューの「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」ボタンから開いたフォルダです。

このフォルダの中身のすべてを、別のPCや異なるプロファイルフォルダに貼り付けてやればよいですから、

移行元のThunderbirdでこのフォルダを開いて、Thunderbirdを×で終了すると、コピーが可能になります。
フォルダの上層に移動したらProfilesフォルダの中に[任意の英数字.default]が出てきますから、このフォルダの右クリックからコピーして、USBメモリーを介して他に移すこともできます。

移行先のThunderbirdで前記の方法でプロファイルフォルダを開いた状態で、Thunderbirdを×で終了してから、中身をすべて削除して、移したフォルダの中身すべてコピーの上、空にしたフォルダに貼付けて完了です。

そっくり移植する際は、この方法でよいですが、データの増減を反映させることを考える場合は、最初の個別データのバックアップ方法も必要ですね。

アカウント設定情報の個別のエクスポートは、以前はアドオンでありましたが、現在は存在しません。
アドレス帳は、アドレス帳のメニューにあるLDIFファイルを介してのインポートやエクスポートが可能です。

メールデータは、アドオンのImport Export Toolsを是非入れて常用してください、
色々なバックアップやインポート機能が付与されます。
http://answertaker.com/internet/mail-utility/importexporttools.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

で、Thunderbirdのユー...続きを読む

Q京商ミニカーコレクションを集めている方に質問

今年の11月にロータスのシリーズが発売されます。
それを予約して買うかコンビニで単品で買うかを迷っているのですが、すぐに売り切れたりするほど人気が出そうですか?
教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

第76弾だね。

確実に抑えるには、先行予約したほうがいいよ。

Qメールソフト、サンダーバードですが、

サンダーバードをインストールしました、
PCを始めた時に、OEで受け取ったメールが未読状態でサンダーバードにあったのです、それらはOEの時に削除しているものです、
又、アドレスはプロバイダーで二つ、ヤフーで一つ持っていました、インポートは出来ていましたが、ヤフーは現在のアドレスではなく、
変更前のアドレスで移ってます。
サンダーバードをインストールする時は、英語のウイザードでしたのでYES、YESで進んでいきました、
一切の設定もせずで簡単と思いましたが、上記のようなことでアンインストールしました。
質問ですが、
サンダーバードに2年前に削除したメールが表示されたことは、PCを使い始めてからのすべての内容が残っているのはメールに関してだけでしょうか?

サンダーバードは削除しましたが、知っておきたいです、
このような経過説明で、分かっていただけましたらよろしくお願いします。
WIN XP ホーム OutlookExpress PCは3年目

Aベストアンサー

削除したのにサンダーバードで出てきた、というのはプロバイダのメールサーバーに残っていた、というだけですね。PCの履歴とは関係ないと思います。

OEの削除というのを良く知りませんが、完全な削除ではなく、メールサーバー上で未読状態のまま適当なディレクトリに移動して、ユーザーには見えないようにしただけではないんですか。サンダーバードはその「適当なディレクトリ」というものの正体を知らないので、単純に未読と判定しただけでしょう。サンダーバードで削除すれば良かったんです。

なお、一般に「削除」といっても適当なディレクトリに移動するだけ、というメーラーは沢山あります。完全に削除したい場合は「ゴミ箱を空にする」などのような操作をもう一度する必要があります。その操作の名称や手続きはメーラーごとに異なります。

Qミニカーのコレクションケース

安いミニカーのコレクションケースを探しています、できれ30台ぐらい飾れるのを教えてください。

Aベストアンサー

こんなページがありました。

参考URL:http://www.aianet.ne.jp/~o-house/sub1.htm

Qサンダーバードのベースについていくつか質問

1、サンダーバードのベースを使用している人はうまそうに見えてしまいますか?

2、サンダーバードを弾く際はピック弾きが良いと書いてありました。
指弾き、スラップだとあまり良い音が出ないのでしょうか?

3、もしサンダーバードベースを買うのなら、
EpiphoneとGibsonどっちがいいのでしょうか?

4、チューニングが狂いやすく、ネックが反りやすいと聞きました。
本当でしょうか?

5、その他サンダーバードベースの良い点・悪い点を教えて下さい。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは…個人的見解でも良いのかな?

まぁ、個人的見解ですが(^^ゞ
(ちなみに、弾いた事はありますが所有者ではないです)

1.について
いや、使ってるのを見てるだけなら、大して上手そうとは思いません。
音を聞かなきゃね。

ただ、私の場合、サンダーバードタイプを持って構えてるとこだけ見たら、実はむしろ「こいつ下手では…?」とまで疑ってしまうのが常なんですが、サンダーバードベースを好んで使う人(もちろんアマチュアね)には、あのボディを十分制御でききれず、フォームぶれまくり、音もぶれまくり、しかし本人は有頂天…ってタイプを、やたらよく見るんですよ。
だから、ついつい「まずは疑って」しまいます(^^ゞ

また、上手い人が、演出等もあってサンダーバードベース弾いた(それは良い音してる)後に、普通のジャズベ等に持ち替えたら「もっといい音」っていうシーンもよく見る(聞く)ので、そんなこともあって「サンダーバードベース」というだけでは、あんまり「良い音」「上手い人」というイメージは湧かないです。
(イメージが湧かないだけで、楽器として音が悪いというつもりじゃないですよ。)

2.については、
まぁ、所有者の方からは異論が出るかもですが、私はピック屋で、ピックで弾く分には「ピック屋のボディ制御方法」は、あのボディでも十分に通用するので、重量バランス以外は違和感ないです。

ただ、指弾きやスラップだと、その弾き方が合わないと言うよりは、指弾きやスラップだとあのボディ(確かに、一般的なベースと重量バランスが…)を制御しきれずバランスも音もブレまくる…という人は、正直多いと思います(1.の話と同じです)。
ちゃんと制御して弾ける人なら絶対そんなことないとは思うのですが、制御できない人が、自分の下手さを棚に上げて「指やスラップではよい音が出ない」と言いふらしてるだけじゃないかと思いますね。

他のベースでも、上手いベテランには定評があるのに、中級者クラスが(確かに癖が強くて、自分が扱いきれないから)悪い評判まき散らしてる…っていうモデルがあったりしますからね。

3.は、単純に「お金があったらギブソン」(^^ゞ
これは、単なる私の見栄っ張りです(^^ゞ

4.これは…私には答え切れませんが、部品精度がよろしくない時期があって、その手の悪評が高かった時はありましたねぇ。
いっとき、ペグやブリッジ等の部品交換を「するのが普通」みたいな風潮があったと記憶します。

ここは、ちょっと自信ないです(^^ゞ

5.
良い点…目立つ。目立つという意味ではかっこいい(音がかっこいいかどうかは今までの持論どおり(^^ゞ)。

悪い点…スタンド等に立てて置けない(^^ゞ
下のフォークが可動式のスタンドなら立てられるんですけど、ズルってなりやすいので…ね(^^ゞ
ただ、専用?のスタンドも有ったはずなので、そういうの使えばどうってことないですけど(^^ゞ

わたしの「イメージ」は、そんな感じです(^^ゞ
ただ、本当に上手い人はあんまり使わない…ってイメージはあるなぁ…。でも、これは私だけかもです(^^ゞ

これは…個人的見解でも良いのかな?

まぁ、個人的見解ですが(^^ゞ
(ちなみに、弾いた事はありますが所有者ではないです)

1.について
いや、使ってるのを見てるだけなら、大して上手そうとは思いません。
音を聞かなきゃね。

ただ、私の場合、サンダーバードタイプを持って構えてるとこだけ見たら、実はむしろ「こいつ下手では…?」とまで疑ってしまうのが常なんですが、サンダーバードベースを好んで使う人(もちろんアマチュアね)には、あのボディを十分制御でききれず、フォームぶれまくり、音...続きを読む

Qミニカーの発祥はどこの国ですか?

オモチャのミニカーが最初に作られたのはどこの国の会社ですか?
日本かなぁ、と思って調べてみたのですが、
明確なことが書いてあるHPに出合えませんでした。

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こちらでいいでしょう。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC

日本を代表する「ミニカー」はタカラトミーの「トミカ」
でしょうから、そちらの歴史はこちらからどうぞ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/history/index.htm

Qロリポップメーラーで受信のメールをサンダーバードへ移すには?

最近、ロリポップのwebメールからサンダーバードへ乗り換えました。

そこで、これまでロリポップで受信したメール(数百通あります)を
サンダーバードへ移したいのですが、どのようにすれば移せるでしょうか?

念のためサンダーバードのサポートコミュニティも参照しましたが
解決できませんでした。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

移行というより、サンダーバードで受信したいわけですよね。

>両者の違いは受信サーバのみです
サーバだけでなく、ユーザIDも変更する必要があります。
ロリポップのユーザIDは他で通常使われるタイプと違うようですから、No1さんの参考URLから確認してみて下さい。

Q関西のミニカーショップしりませんか?

関西地方「兵庫県の南東部」に住みます。
よいミニカーショップさんを教えてください。
昔に阪急夙川駅近くの小さなショップに行ってましたが
無くなったような・・・。
家電店では物がちょっと少なめで辛い思いをしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のアドレスにアクセス下さい。
私が良く見に行くのは、阪急 京都線 桂駅西口を真直ぐ西に3~4
分歩いた、京都店です。
HPを見る限り神戸店も有るようですが、私は利用した事ありません。
京都店を見る限り品揃えは良いと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/diecast/hochland/

Q雷鳥とサンダーバードの乗りごごち

今度金沢に行くのですが、雷鳥とサンダーバードでは列車の乗りごごちはかなり、違うのでしょうか?予想では、サンダーバードの方が新しいので乗りごごちがよさそうなのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪在住、北陸人です。帰省時にJRの特急を利用します。
サンダーバードの方が、ゆれが少ないです。
#1さんのおっしゃるとおり、サンダーバードは新型車、雷鳥は20年前位前から見ている車両です。(使用感もあり)
それに、雷鳥よりも早く目的地につけます。(数十分の差ですが)
必ず止まる福井、金沢、高岡、富山駅ならば、サンダーバードがスムーズと言えます。
雷鳥は、サンダーバードよりも止まる駅が多いので、時間がかかります。
あと…これは禁煙車しか乗らない、匂いに敏感な私の一意見でしか過ぎませんが、サンダーバードのほうが、匂いがいいです。

Qミニカーの初心者なので教えてください

最近1/87スケールのミニカーにはまってます。簡単なジオラマを作成しようと思うのですが・・・そこでみなさんにお聞きしたいのですが、鉄道模型のHOゲージのストラクチャー(建物・人物・街頭など)などは1/87ミニカーのジオラマなどに流用がきくのですか?あるサイトではHOは1/80と記載されているところがあったので・・・それと海外のメーカー(VOLLMER,ブッシュなど)のストラクチャーを沢山扱っている関東のショップなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

余談ですが、HOゲージは1/80でもあり1/87でもあります。

鉄道模型はヨーロッパが発祥と思われますが、そこでは実物の軌間は、例外もありますが、イギリス、フランス、ドイツなど1435mmが標準であり、これに対して1/87として模型の軌間が16.5mmになっています。

しかし、日本は実物の軌間は1067mmです。ここで1/87とすると12.3mmになってしまって16.5mmの模型の線路が使えません。かといって、16.5mmに合わせると1/65となって、海外のものと比較するとだいぶ車体が大きくなります。ここで妥協案として車体は1/80にして台車の幅だけを1/65としたのが日本のHOゲージということになります。だからちょっと下半身太りのような形状をしています。最近はこれではおかしいということで、車体も線路も1/87としたものも現れています。

よって、国内製は注意が必要な場合もありますが、海外製のHOゲージのストラクチャーであれば、特に問題なく流用可能だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報