アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS:Sのキャラクターの動きが変

今更ですがCS:Sを購入しました
早速BOT相手に試し撃ちをはじめたところ
普通にプレイすることは出来るのですがbotたちが小刻みに
回線が不調のときのような何かに引っかかったような動きをずっとしています
セキュリティソフトやファイアーウォールを切ってみたり
ネットに接続しなおしたりUACをきってみたりしたのですが何も変わりませんでした

オプションのビデオ設定を色々といじったらBOTの動きが直ってなぜか自分の動きがカクカクになりました
現段階では自分かBOTのどちらかがカクカクの状態でしかプレイできません・・・
どうしたら改善できるのでしょうか??

A 回答 (4件)

まぁこんな動画を撮れちゃうくらいですからスペックは問題ないでしょうね


実際いいパーツ使ってるみたいですし

確かに自分の視点では滑らかなのにキャラがカクカク動いてますね
原因はドライバ関係じゃないでしょうか
グラフィックドライバやもしかしたらチップセットドライバとか入れなおせば直るかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

下記のご回答では改善されずこの問題とは関係なくパーツの交換やクリーンインストールを繰り返していたらいつの間にか改善されていました

重ねて御礼申し上げます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/07 16:54

初めまして。

その原因はSteamの設定にあるかもしれません。 Steamを開き、
Steam>設定 ダウンロードのタブをクリックし、 「現在のインターネットの速度」。
DSL>256kになっている場合は Cable/Fiber > 10Mに変更してみると直るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

下記のご回答では改善されずこの問題とは関係なくパーツの交換やクリーンインストールを繰り返していたらいつの間にか改善されていました

重ねて御礼申し上げます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/07 16:54

こんばんわ^^



■OSの不具合、ビデオカードによるドライバー不具合、不要な常駐ソフトとツールバーによる競合が考えられます。ので、下記のことを試みてください。

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/01 …

【手順2】ツールバーの削除
不要なツールバーも競合に拍車をかけることがあるので、複数あった場合、削除することをお勧めします。なお、ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

【手順3】ビデオカードドライバー更新
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

【手順4】OSの不具合改善
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/ …

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html …

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

一通り試してご報告しますので
もし改善されなかった場合は、またご意見をお願いいたします

補足日時:2010/05/09 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

下記のご回答では改善されずこの問題とは関係なくパーツの交換やクリーンインストールを繰り返していたらいつの間にか改善されていました

重ねて御礼申し上げます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/07 16:54

考えられる原因と解決方は5つ。


1.スペックが足りてない(スペックが分からないから判断できない)
2.コンソールを弄ってみる
 コンソールの出し方はESCを押してから左shift押しながら半角・全角ボタンを押す
 そして以下のコマンドを入力する。
 fps_max 101, cl_cmdrate 102, cl_updaterate 102
 これで固定されてたFPSが100まで上げる事ができ、動きが滑らかになるはず。
 cl_ コマンドは回線に応じて調整するんだけど102で大丈夫だと思う。
 net_graph 1 を記入してFPSレートが100を保ってるかどうかチェックする。
3.ネット回線が遅い(これは多分影響は少ないと思う、Botでならなお更。
4.スペックがよくてもメモリーが足りてないとかプログラムが多く起動してて重いなど。
以上の事を試してみたら良いと思います。
5.D3DをOpenGLにオプションで設定を変える。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

1.スペック
OS:Vista hp SP2 32bit
CPU:PhenomIIx4 965BE 3.8GHz
RAM:2GBx2 PC6400
MB:M4A78-EM
HDD:WD3000HLFS
GPU:Radeon HD 5870
POW:AP-750GTX

2.コンソールが出ません FPSはマップにもよりますが移動時150程度 戦闘時100程度出ています

4.steam以外のプログラムを終了させてプレイしましたが変化はありませんでした

5.オプションのビデオには該当の項目が見つかりませんでした

補足日時:2010/05/07 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご回答では改善されずこの問題とは関係なくパーツの交換やクリーンインストールを繰り返していたらいつの間にか改善されていました

重ねて御礼申し上げます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!