パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

A 回答 (3件)

追加

参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm
    • 64
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでしたぁ。

こんなにあっさりもとにもどるなんて、もっと複雑な作業が必要だとおもっていました。

とてもわかりやすくて本当に助かりました ありがとうございます。

追加

ノートPCの場合、マウスでピクセル変更するのは、800x600または1024x768、ワイドモニターでは1024x600「適用」再起動
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デスクトップ画面上で右クリック「プロパティ」「設定」「画面の解像度」をマウスで左右にドラッグし「適用」クリックしても駄目ですか?

現在の画面をマウスで拡大し、Shift(またはCtrl)+「X」(閉じる)で閉じてから再度開いても駄目ですか?
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。