プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。
すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。
支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ;

担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。

……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。

担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。

「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」

と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?
27歳。揺れてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」・・・・・・・・


妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?
27歳。揺れてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だまされちゃダメです。
相手も【営業】ですから。
あなたが27なら、34までに一回は未婚で、初婚ということで顧客1回目。

ソウ、だれでもいいから、早く話を決めなさいということです。
そして、ダメでも、×1コモチで再チャレンジも34までに2回目できるから、またおいでと将来予約もどうぞト。

これがもし、今、あなたが、34歳コモチなら、おなじことは言いません。
そして、相手は、27歳のあなたが想像するような相手にはならないから。
一回りは上の人が当然になる。
相手が初婚ということはまずない。

だいたいが、34歳でコモチの女が結婚相談所を利用する意味を考えたら、
自分の男が欲しいというより、子どもを含めての「家庭=父親」が欲しいわけで
経済的な援助が期待できる男がいいに決まっているから、相談所にくるわけです。


それに実際、コモチになればわかるが、母親=本人の女プリも重要ですが、
子どもとの相性もあるので、より、マッチングは難しいのはわかるでしょう?

戸籍とか言うなら、より複雑な人生取引になるので、34歳初婚より、嫌われるに決まってるじゃないですか。

もし、あなたが40ぐらいの男性未婚だとして、自分の子どもは欲しいでしょう?
すると、すでにしてコモチの女をより好ましいと思う?
34歳ならギリギリ、初産でも全員がOKですよ?
デ、将来的に自分の子どもに資金投入できるのに、何でコモチ?

特殊事情として、子種がないが、パパにはなりたいとか・・・ネ。
そうそう、需用のある話ではないでしょう。

ちなみに、娘が社会人4年目で25ですが、職場のできる女性は30代で未婚者ばっかりです。
だれも、素敵なお姉さんだと。
グレードが高くて、相手に対する要求水準ももちろん高い。

安売りしたくはないということもあるでしょうが、少なくとも、コモチ×1がランク落としてまで
結婚する相手なら、ご遠慮しますとは言うでしょう。

ネ?
結婚相談所としては仕事にならないわけですよ、成約してナンボですから。
だから、デス。
しかし、双方の満足度はどうかな?

あなたは今、27で1回目と、2回目もまたおいでといわれているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう!前の回答者へのお礼で少し書きましたが、今結婚して、離婚してもうち(ノッツェ)なら大丈夫!バツイチ子持ち女性の方がむしろ成就率が高いからって事ですね。私は、表現がまとまらずに螺旋思考でネタとして捉えてしまいましたが、現実は、恐ろしい程よくできた入会テクニック!

危なかった…;

高額を払わなければノッツェには入会出来ないと言うことは、女性からしたら財力を兼ね備えた男性勢ぞろいと言う事。
「医者ならどんなおやじでも何でもいいから!」って女性もいると聞きました。

男性からしたら…財力があるのに、わざわざ他人の子供を養う事に投資したくないはず。(子種無し等の事情持ちの方は除外して。)

私も美人で、性格も素敵で明るく、人との関係を上手く作る事が出来、頭の回転も良くて仕事がデキル女性、なんぼも知ってます。選べるのよね、そういう女性は男性を。
わざわざ高額を支払って、何か事情があるかもしれない男性求めに…なんてしませんね;
軽く行ってみるもんじゃないですね…

『34歳・失敗してもまたおいで。うちなら大丈夫だから。』

怖い…

お礼日時:2010/05/11 09:01

戸籍にこだわる男性もまだまだ残っていますよ。



×1子持ちが再婚しやすいのは「夢見る少女じゃないから」が答えです。
男性に理想論を持ち、高収入でここまで独身を通したから周囲も納得する男性じゃないと!と目をハートにしている女性より「結婚はこんなもの子供を抱えて働く私の現実」を持っているママとはステージが違うというのは実際に再婚に踏み切った友人を見ていて痛感します。

ミスの称号もあった顔にこだわり、高収入の男性と離婚した友人は「顔なんかついていれば良いの、コンプレックスなんか気にしない、こっちには子供もいるんだから」と再婚したのが前夫と間逆のタイプで納得しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚→離婚→再婚したい

そうなれば、理想郷もどこへやら、現実を知ってる分、この人でいいや(…ご友人に失礼だったらごめんなさい)と思ったら、決断早そうですね。

ミスの経歴所以に、その点で相手を選べる条件を備えてるはずが、離婚すると、そのように変わるんですね…。

やっぱり、担当者の話を聞いてると「取りあえず結婚しときなさい。うちでね。」と言う雰囲気が。。


あー!!目がさめました!!ほんと、1対1で接すると、何でも擦り込まれちゃいますね。本当、危なかった…(T T)


この場を借りて…

【回答者の皆様、ありがとうございました!】

お礼日時:2010/05/11 09:13

>『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』


逆に離婚歴のある女性に対しては
結婚生活に何か本人に問題があって離婚したのではないか
というようにも考えられますよ。
相手次第だと思います。婚姻歴のない男性の中には
自分が初婚だから、相手も初婚じゃなければ駄目
と思っている人もいる筈です。
ただし、未婚で34歳というと、初産で高齢出産ということを危惧されるということも考えられます。
同じ高齢出産では、経産婦よりも初産の方がリスクが高いですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、例えば友人が・知り合いが・同僚が離婚した、そう聞けば、何かあったの?と疑問はふと浮かびますね。それは、男性とて同じはず。

逆に、担当者がピックアップした男性の中には子持ちの方も。私はその条件を見ただけで、若干拒否感があったんです。男性だって、自分が初婚だったら相手の女性もそうなのが望ましいと思う方が、やはり多いと思いました。

初産が高齢出産だとリスクが上がるという点では、バツイチ子持ち女性の方がリスク自体は低いかとはおもいますが…。

大分納得してきました。

お礼日時:2010/05/11 08:41

社会全体の認識ではなく、結婚相談所の需要と供給の問題で、


結婚相談所を利用する女性に関しては、
周囲に出会いがない、金を払ってでも出会いたい女性ですので、
未婚で34歳ともあると、社交性、問題解決能力などの人間性に疑いが出てきます。

それを判断するのも、金を払わなきゃ出会えない未婚男性なのですから、
恋愛経験の少ない女性をリードする自信がなく、リードしてくれる女性に需要が増えます。

バツイチ子持ちだと、周囲に出会いがないのを納得ができますし、出会いに紹介料を支払う程度の生活の余裕もある。パートでキツキツ生活の母子家庭は結婚相談所を利用する余裕はありません。
独身女性の場合、生活苦から旦那の収入に依存目的の女性が高くなります。

そしてなにより、需要と供給を埋め合わせるセールストークです。
本来、男性のほうが需要が高いのを埋め合わせるために、独身女性に危機感を植えつけています。
バツイチは失敗経験ありで疑り深い訳で、金払って同じ失敗する気はないので、未婚の結婚事情を知らない女性のほうが販路を拡大するチャンスがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、会社的に私は良いカモになる条件側にカテゴリーされるのかな。
高額な料金を支払ってまで出会いを求める(そこまで、女性と何かしらの理由から縁の無い)男性でしたら、やはり積極性のあるバツイチ女性に落ちやすいのかも知れません。
結婚の現実、それを知らない結婚歴の無い女性には、「こんなに上手くいくものなのよ」と、本当の実情を交えて話す事も無く都合の良い情報を植え付けやすいだろうし、そうすれば相談所側も、バツイチ子持ち女性を多数抱えるという状態を回避出来るんですもんね。
大分、目がさめてきました。私、危なかった…ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 08:32

問題があるかないかは、付き合っていく中で相手の男性が決めることなので、バツイチだからとか未婚だからってのはないかと思います。



子どもが懐いてくれるかどうか?子どもを自分の子として育てていくことができるかどうか?というところでも男性は悩みますので、客観的には子持ちバツイチの方が未婚に比べて分は悪いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側としては、他人との間に出来た遺伝関係の無い子供を、自分の子供にしたいからバツイチ女性を選ぶ訳ではないですもんね。
相手の女性を気に入り、子供はなつくか分からない不安な気持ちも持ちつつ、それでも構わないという気持ちが先立たないといけないし。
その意味では、男性にとってはバツイチ子持ち女性と付き合うのは覚悟が要る分、まだ結婚歴の無い(子持ちじゃない)女性の方が、垣根は低いはずですよね?

ノッツェにお金を払って登録しているバツイチ子持ち女性の方は、再婚に対し積極的であり、自分の現状から男性への条件等を低く設定している。その積極性のある女性に押されまくる、結婚に縁の無い男性は結婚を決めやすい。
…と想像しましたが…。未婚女性の方が、成婚率の低い数字的な裏付けは、ここらへんにあるのかしら?

お礼日時:2010/05/07 22:34

業者は貴女の幸せを願っているのではなく、商売繁盛を願っているのです。


相手により違うことを言うと思います。
一般的にはバツ一のほうが問題があると思われるのでは。
私は過去なんてどうでもよいですが、子持ちではない女性がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性のかたでしょうか。「業者」と呼ぶと、非常に真髄をついた表現でしっくりときますね;
相手に因って違う事を言ってるのは気付いていました。だって、27歳が一番需要が高い宝の様に言われたので;25歳の方がいいのでは?と心でそこは突っ込んでいました。
ただ、自分がまだ経験していない年齢での実態が分からなかったので、こちらで皆さんに聞いてみました~。

お礼日時:2010/05/07 22:10

セールストークですよ。


その言葉が導き出そうとしている結論は何か、考えてみてください。

「『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」

「だから、あなたもさっさと決めなさい」
ということです。
その担当者さんにしてみれば、あなたが男性と会うことを後押ししたいんですよね。
でも固い女性はしり込みしてしまう。

そこを「そのまま未婚でいると、男に選んでもらえない悲しい女になっちゃいますよ」
とささやいて、後押しするのです。

その担当者さんや、会社さんにしてみれば「成婚率」が成績です。
それがそのまま営業成績に結びつきます。
男性に高い会費を払ってもらうためには「こんな男性でも、こんなに結婚できています」という数字が大事なのです。


そのような背景も見抜かず「揺れています」だなんて、
(ごめんなさい)だいじょうぶですか~~。
流されて、変な売れ残りの男性と会わされて、無理やり成婚なんてことのないように気をつけて下さいよ。

素敵な男性を見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、私はそんなに素直なほうではないので、疑うところは疑います。担当の方がボランティアで結婚のお話をしている訳ではない事も分かっているので、大丈夫ですよ~。
セールストークであれ、全く的を得てないわけでもない部分も含めて聞いていました。
自分がもし34歳バツイチ子持ちになった時に、またノッツェにお世話になる為に今離婚相手を探す…とか、螺旋の様なネタを想像したり;

お礼日時:2010/05/07 22:02

30歳までは未婚の方が決まりやすいと思います。


例の通り34歳であれば、バツイチの方が決まりやすいと思います。
30歳未満でバツイチ子持ちということは、「どうせデキ婚ですぐに喧嘩別れしたんだろ」という印象を与えます。
最近は男女共に適齢期長くなり、仕事に夢中で30歳まで結婚しない人は多いです。
しかし女性なら30半ば、男性なら40になって未婚というのは本人に問題があるんだろうと思われても仕方ないと思います。
それに34歳だともう子供を産めるギリギリだと思います。
いわゆる実績のある畑の方が選ばれるという可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうせデキ婚別れしたんだろ…あぁ、そうですね~、20代でバツイチだと、そんな印象が30代女性より強い。
私は、男性は50代、女性は40代で未婚だと、問題持ちとまではいかなくても、仕事一筋だったりして人と一緒に生き抜いていかなくても大丈夫な人=結婚しても家庭を大事にしてくれなそうな…そんな印象は抱きました。

お礼日時:2010/05/07 21:53

私は40歳独身男性です。


普通は、結婚歴のない女性を選びます。
×1子持ち女性の方が結婚に妥協できるからであると思います。
独身の男性は多いので、妥協すれば大抵の女性は結婚できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バツイチ子持ち女性のほうが「妥協」出来る…なるほど。その言葉はしっくりときますね。
もし私がバツイチ子持ちであれば、再婚したいんだったらガードを下げて相手を選べるような気もします。

お礼日時:2010/05/07 21:46

>今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?



間違っていません。
男性は、自分がいくら年をとっていても、より若い女性を選びたいし、(心の底では)バージンを選びたいのです(今どき無理ですが)。例:男50歳→女40歳より30歳を選びたい

>バツイチ子持ち女性

メリット(今度こそ幸せな結婚をと強い意志がある)もありますが、デメリットの方が多いようです。(子供が新しい父親に懐かない、元の夫と比較する、夫より子を優先する、悪くいうとスレているなど)

>34歳で結婚歴の無い女性

女性の方が自立しているため、男性を見る目が厳しく、まとまらないことが多い。

>バツイチ子持ちの方の方が決まり易い

男性も妥協する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い女性を選びたい男性の傾向もズバリ言われました。80歳の億万長者おじぃちゃんと20代美人モデルが結婚、とか聞きますもんね…;
30代の自立した女性が、結婚に対して慎重になったり、その為に男性を選ぶ目が厳しくなったり、子持ち女性の方が結婚に対して前向きな姿勢でいけるのも納得できます。

お礼日時:2010/05/07 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツ一子持ち女性と初婚男性について

こんにちは。
当方(32歳) 離婚歴があり、小学2年生と4歳の息子がいます。
1年ほど前から男性とお付き合いしています。
彼(33歳)は結婚したことはありません。

結婚するかどうかなんていう具体的な話は出ていません。

ただ話を聞いたり、調べてみる限り、もし再婚となるととても難しい生活になる傾向が
あるのかな!?と思っています。

同じように子持ちで離婚歴のある女性の方で、再婚された方はもちろん、
それに限らず、再婚はしてないけれど子供も含め家族のように生活されている方、
週末だけ一緒に過ごすという方、、、など色々な形で関係を深めていらっしゃる方へ、

困難なこともたくさんあると思うのですが、
こうやって乗り越えたよ!
毎日こんなことが楽しいよ!
こんな気持ちの持ち方をするといいよ!
など 明るい前向きな意見を聞きたいので
経験者の方教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫婦だって、赤の他人同士が家族になるのです。
子供とだって、他人であっても家族になれると思えませんか?
男と女が出会うご縁があるように、子供とのご縁もあります。

血が繋がっているかどうかが重要では無く、ご縁あって家族に
なったという、この1点のみが重要なのです。
私には、今の妻と子供との出会いが必要であり、成るべくして
成ったご縁です。
妻は、私と結婚する為に、前のだんなと別れる必要がありました。
そして、私も、妻と出会う為の、これまでの辛い別れだったのです。
そう思えたら、人と人との出会いの全てが、とても愛しく感謝
できると思いませんか?

あなたと、彼とのご縁も同じことです。
出会うべくして、出会ったお二人ですから、必ず良い方向へと
進むはずですよ。
焦らず、ある程度流れに身を任せておけばいいのです。
そうすれば、必ず幸せが訪れます。
私の妻がよく言うのは、前のだんなとの結婚生活は苦しいだけ
だったけど、この子を授かる為の結婚であり、そして私との
結婚の為の別れだったと、言っています。

どうかあなたにも、幸せが訪れますように(^.^)

30代既婚者男です。

私は初婚で、シングルマザー(男の子7歳一人)の女性と結婚
しました。

確かに、世間一般論では、シングルマザーとの結婚については
消極的ではあります。
でも、私に言わせれば、シングルマザーだろうと、バツイチだろうと
初婚であろうと、何ら変わりはありません。
私が巡り逢えた女性が、ただシングルマザーであったというだけの
ことです。
そんなに大きなことではありませんよ。

それに子供との関係で、血の繋がらない親子関係の難しさは
ありますが、よく考えてみてください。
夫...続きを読む

Qバツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

こんにちは。20代女性です。

タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、
その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか?

ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら
結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、
自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。
恥だと思うとか・・・・・ということです。


もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、
どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。
また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。私は初婚です。
私は結婚して4年ほどになりますが、一度も後悔したことも
無いし、バツイチに対する偏見はありません。

私が妻と出会ったのは、あるグループでの飲み会でした。
私は、妻を初めて見た瞬間に、この人と結婚するという
感覚を覚えました。
そしてすぐにデートに誘い、食事をしていた時に初めて、
バツイチ子持ちであることを伝えられました。
私の反応は、「ふーん、そうなんだ」程度です。何も問題
ありませんでした。
私はとにかく、目の前の女性と結婚したい、一緒に生きて
行きたい、そばにいて欲しいという思いだけでしたから、
バツイチだろうと、バツニだろうと、子供がいようと
問題では無かったのです。

いきなり父親になった時も、特に何も無く、今も息子と
仲良く暮らしています。
妻に子供がいると分かってからは、常に3人でデートして、
たまに妻の母が息子を見てくれている時は、2人でデート
しました。
それでも、子供のことがあるので、通常の男女のデート
よりはかなり早く妻を自宅に送り届けてました。

バツイチの方というのは、一度結婚と離婚を経験しています
ので、結婚とはどういうものかを、初婚の人よりは理解して
います。
何かしらの心の傷は持ってはいると思いますが、毎日バラ色
の天国のような世界とは捉えていないだけ、結婚生活を上手
に送れるかもしれません。
結婚の陰陽両面を経験して知っているからこそ、ある程度の
心の成熟度があります。
なので、バツイチだからと言って、偏見を持つ方がおかしい
と、私は思いますね。

バツイチの方、バツイチ子持ちの方は、もっと積極的に
恋をして、いい方と出逢えたら、もう一度結婚を経験して
欲しいと思いますね(^^♪
私には子供がいるからとか、バツイチだからと卑屈に思う
気持ちも理解できますが、そんな人生つまらないですよ。
もっと自由に、楽しむべきです。
幸せにならなきゃ、せっかくのこの人生ですから(^^♪

40代既婚者男です。

私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。私は初婚です。
私は結婚して4年ほどになりますが、一度も後悔したことも
無いし、バツイチに対する偏見はありません。

私が妻と出会ったのは、あるグループでの飲み会でした。
私は、妻を初めて見た瞬間に、この人と結婚するという
感覚を覚えました。
そしてすぐにデートに誘い、食事をしていた時に初めて、
バツイチ子持ちであることを伝えられました。
私の反応は、「ふーん、そうなんだ」程度です。何も問題
ありませんでした。
私はとに...続きを読む

Q子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか?
子供の存在ってどうですか?

二人の子を持つシングルママです。
去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。
私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので
思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。
すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。

やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。
たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。
私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。

でも彼とは別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分だけ血の繋がった兄弟は入りません。
子供にもそんな複雑な家庭を持たせたくないし、実の親子、半分だけの兄弟、実の母、という関係は難しいからあえて選択しません。
遺産相続も考えるだけで面倒ですから。

>でも彼とは別れるべきでしょうか?
そうですね、子供が可哀想です。
最初から除外されている子供なのにまさしく子供より男をとる母親なんですか?
無意識に子供に巣立ってと念じてしまうのではないでしょうか。

彼も結婚適齢期になれば貴女の子供が大人になるまで待つことはないはずです。
先に振るか、あとで振られるかという違いです。
今を大事にして後悔しなのなら別れなくてもよいでしょう。

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  

バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。
セックスの相手にもなります。
でも結婚はないです。

子供の分の責任がもてないからです。
そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。
血=遺伝です。
どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。
そういうのを考えない人はいません。
僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。
それくらい大事だから。
だから安易に結婚はできません。

まして自分の子に半分...続きを読む

Q子連れ女性と結婚された初婚男性の方・・

私は現在26歳。子供は1歳3ヶ月。先月離婚しました。今はまだまだ私的に再婚は考えていませんが(相手ももちろんいません)今後を考えるとやはり子供の事もあるし再婚してもう一度暖かい家庭を築きたいな~って思っています。(縁があればですが)
そこで質問ですが、彼女が子連れで(出会った頃から)結婚を決意された理由って何がありましたか?
また、交際期間はもちろん子連れで出かける事が多くなりますよね?
二人の時間が欲しいな~って思ったりはしましたか?(普通のカップルのような付き合い)
交際も子連れ女性で良いと思った決定的理由ってなんですか?

私の友人が離婚後いい人紹介してあげる!で今後紹介してくれる予定はあるのですが、私は初めから「子供います」って言っておきたいんです。やはり男性からすると引きますか・・?
ま、まだまだ先の話しになるのですが今後の多少の希望と心構え的なものが欲しくて質問しました。

Aベストアンサー

ご質問の条件通り、子連れ女性と結婚した初婚の男です。私の場合は子連れであることを知っていましたがあまり意識する事無く付き合う事ができました。しばらく付き合ってから子供とも会いましたけどまったくといっていいほど違和感なくなじむ事ができました。一度子供と会ってからはなるべく子供を連れて遊びに行ったりするようにして、夜は彼女の実家に預けて少しの時間二人で過ごしていました。はっきり言うと普通のカップルと全く同じ用に付き合うのはちょっと無理かも知れませんがそれを承知で付き合ってくれる人でなければこの先も理解してもらう事はできないと思います。お子さんも小さいようですし、あまりあせって結婚相手を決めてしまう必要もないかと思います。じっくり相手を見定めて、子供の事をよく考えてくれる人をあと2,3年探しても遅くはないと思いますよ。私が結婚した時にその子は5歳でした、今は完全に自分のお父さんだと思っています。

Qバツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。
これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。
しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。
家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。
普通の生活の中では絶対出会えないので、
つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。
バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。
会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。
とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。
(ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います)
かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。
でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。
でもやはり返事はきません。
そんなにバツイチ子持ちはダメですか?
どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。
もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・
私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。
子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。
もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。
男性の方教えて下さい。
あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。
教えて下さい。

バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。
これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。
しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。
家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。
普通の生活の中では絶対出会えないので、
つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの母は私が小学校低学年の時に再婚しました。
出会いは職場です。
こどもの立場から考えるとけっこう戸惑うんですよ。
いきなりお父さんって呼びなさいよって言われるんですから。
幸い新しい父親は優しい人で大切に育ててくれましたがやっぱり色々な苦労はありました。
あなたがお子様に暖かい家庭を!!とか優しい父親をって思う気持ちは解るんですが、あなたが恋愛に走ってしまうとそっちのほうがお子様は辛いんですよ。
無理に再婚を!!って思わなくてもあなたがお子さんに愛情をもって育てていれば寂しくなんかありません。休日はお母さんさえいてくれたらもう何も必要ないくらい幸せです。
母子2人だって十分幸せな家庭は築けるはずです。
子供としてみれば母親が恋に走ってる姿はあまりみたくありません。
相手の男性が絶対お子さんを大切にしてくれるか
見極めるのも難しいと思いますよ。
再婚ってほんとに難しくて大変です。

Qバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも彼女もおかしいと思います。間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

Qすごくタイプでも子持ちは恋愛対象外??

私のことでなく、友人が子持ち(未婚シングルマザー)
友人は美人で男性から絶大な人気ありまして。女性にモテル男性としかデートはしないみたいです。(友人は根っから理想高い)男性達は友人に猛アプローチしてくるのに友人が子持ちと知ると、距離を置いてくるって言ってました。
私なら、すごいタイプの男性が子持ちで親権持っていても「すごいタイプなら」受け入れたいなって思いますよ。

Aベストアンサー

私は子供好きですから、別に気になりませんけど、世間の大多数の男性は違うと思いますよ。
だって、なんで他人の子供のご機嫌を伺わなけりゃならないんですか。女性にとってすべての子供はある意味自分の分身(すべての人は女から産まれます)ですが、男性にとって子供は作るときに一発撃つだけの存在です。

だからライオンやゴリラなんかだと、オスが子連れのメスを見かけると子供を殺してしまうそうです。なぜなら、子どもが死ぬとメスは交尾に応じるから。だからオスは自分のメスと子供を他のオスから守らなければならないのですね。そういう「強いオス」じゃないと自分の子供も含めて生き残れないのです。

痛ましい子供の虐待事件があります。ニュースをよく見てみてください。そのほとんどが「継父が連れ子を殺す」というケースです。アメリカで連れ子がどのくらい虐待にあうリスクにあるか調べた人がいまして、なかなか信用できる数字が得られなかったそうですが、血の繋がった父子に比べて血の繋がっていない父が子を虐待するリスクは7倍から19倍にもなるそうです。
また、いわゆる性的虐待はそのほとんどが義父から娘へというパターンだそうです。そりゃそうですよね、男からすれば連れ子である娘は赤の他人で、妊娠させてもなんの問題もありません(倫理的な問題があったとしても、生物学的には問題はない)。実際、あのウッディ・アレンが養女を愛人にしていたと話題になったこともありました。

ましてやモテる男性なら、なにもわざわざ自分とは無関係の子を養わなくても、子供のいない好みのタイプの女性を選べばいいわけですから、そのご友人がモテる男性から選ばれる可能性は限りなく低いということになります。男性からすると、自分の稼ぎの一部が無関係の子供に行くことになるのですから、それを受け入れる男というのはかなり器が大きいといえると思います。
また仮にモテていながらそれだけ器が大きい男性がいたとしても、そんなに懐の広い男性を他の女性がほうっておくわけがなく、当然のことながら「そんな女より、私を選んでくれれば余計なオマケはついていないわよ」とアピールされます。かくして、そのご友人が選ばれる可能性はどちらにせよ低くなる(あるいは横取りしようというライバルが絶えない)となります。

子供にまつわる問題は、繁殖への生物の本能が関わるので、知性の部分より生物的本能(自分の遺伝子を引き継ぐ子供を残したい)が優先されるのは進化の過程上仕方ありません。なんとなれば、オスには自分の子供が本当に自分の子供なのか確かめる手段がありません。これを「ママのベイビー、パパのメイビー」といいます。
オスは「いかにして自分の子供を残すか(育てるのはメスだからたくさんセックスできればそれだけ自分の子供を残せるということになる)」メスは「いかにして優秀な遺伝子の子供を得るか(遺伝子さえ得られれば育てるための投資は別のオスでも構いません)」という駆け引きを生物誕生以来何十億年もやっているということであります。

私は子供好きですから、別に気になりませんけど、世間の大多数の男性は違うと思いますよ。
だって、なんで他人の子供のご機嫌を伺わなけりゃならないんですか。女性にとってすべての子供はある意味自分の分身(すべての人は女から産まれます)ですが、男性にとって子供は作るときに一発撃つだけの存在です。

だからライオンやゴリラなんかだと、オスが子連れのメスを見かけると子供を殺してしまうそうです。なぜなら、子どもが死ぬとメスは交尾に応じるから。だからオスは自分のメスと子供を他のオスから守らなけ...続きを読む

Qバツイチ子持ち女は重いですか?

以前質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8035916.html
こちらも見てみてご意見いただけたら
嬉しいです!

1週間に2、3度は連絡を取り合ってました。
気持ちがもやもやしていて、また電話するかも。と
連絡をしたあとに…
一度距離をおいてみようかな?なんて
思ってきてしまい、相手からくるまでは
頑張って一切の連絡はしませんでした。

そしたら、今日1週間ぶりに相手からくるまでは連絡が
あり、今何してる?と…

息子と遊びに行っていたので
今遊びに来てるよ!と伝えると
最近連絡してなかったからどーしてるかな?
と思ってとのことでした。

家に帰り息子は眠りについたので
電話を掛けて、正直この先
私は一人なのかな?と言うと
正直きついとこがある(相手を見つけること)
あと3、4年は…
っとの返事が…やっぱり!と思うと
だって男性側はいろいろ養わないといけないのかな?
とか、悲しませてしまうこともあるかな?とか
考えてしまう。生半可な気持ちでは
いけないと思うとのことでした。

それは相手が客観的な男性目線で
答えてくれたのでしょうか?

相手の気持ちもわからず
このままなにもできずにずっと
考えていてもよくないと思いました。

相手がもし好意を持ってくれているのに
子どもがいるからと相手の負担になるのも嫌だし
それで養わないととか悲しませてしまうなど
考えず私にぶつかってきてもらうにはどうしたら
よいのでしょうか。

たくさんの意見お願いします!
どんな意見にもお返事させていただきます!

よろしくお願いいたします。
失礼します!

以前質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8035916.html
こちらも見てみてご意見いただけたら
嬉しいです!

1週間に2、3度は連絡を取り合ってました。
気持ちがもやもやしていて、また電話するかも。と
連絡をしたあとに…
一度距離をおいてみようかな?なんて
思ってきてしまい、相手からくるまでは
頑張って一切の連絡はしませんでした。

そしたら、今日1週間ぶりに相手からくるまでは連絡が
あり、今何してる?と…

息子と遊びに行っていたので
今遊びに来てるよ!と伝えると
最近連絡...続きを読む

Aベストアンサー

私は25さい男です

遠距離とわかって交際をはじめた
相手の女性はバツイチ子持ちです

私は全然苦にしてませんし、むしろ彼女が一番大切にしているものだからこそ、私も大切にしたい!と思います。

がしかし私の本心としては私が幸せになる為に彼女の笑顔が必要でだからこそ子供も愛したい(捉え方によっては子供は次点)
と思ってます。順番なんてありませんが
でも、彼女は子供を一番に考えて欲しい様です。
女性と付き合ったのはまずまずありますが
母親と付き合ったのは初めてで、難しさを感じています。
彼女の事を好きになって、一生誓いたいと
思いますが子供最優先にはまだ考えられません。

ごめんなさい。うまくまとめられませんでした。
負担ではありませんが覚悟がお互いかなり必要ではないかと

Q未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。
未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。

私は現在妊娠していて、6月に出産をします。
彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。

その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。

男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか??
また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか??

また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか??
たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。

以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」
と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」
とのことでした。
交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。
それから、恋愛って分からなくなってしまいました。

どなたか、ご意見お願いします。

今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。
未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。

私は現在妊娠していて、6月に出産をします。
彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。

その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。

男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつ、質問を読んでいて疑問に感じたのですが、今お子さんがおなかにいらっしゃって、恋がしたいのですか?

何度も読んでみたのですが、今の本当の心理が少しわかりません。
それとも、男性不信なのかな…?
これからの将来、男性と一緒になりたいからですか?

なぜ、おこさんを産もうと決意されたんですか?
それくらい前の彼のことが好きだから?

子供を産み、育てるということは、ちゃんとお母さんになる心の準備が必要です。
今は、恋とかよりも母になるという覚悟をひとつひとつ、見つけていくことが先決なのではないでしょうか?

将来のことを考えると不安になる気持ちもわかります。でも、どうしても質問者様のお言葉を見ていると、母になりきれていないような気がしてなりません。
恋をしたい、誰かに守ってもらいたい、そういう気持ちがあるように思うのです。

「このこと一緒に楽しく人生を過ごしていく」という決心がいわずとも、周りにもわかるようになって、初めて貴方とお子さん二人を包んでくれる人が現れるのではないかと思います。

今のままの気持ちでは、母親にも、女にも、どっちつかずの宙ぶらりんで、よってくる男もその程度の男しかよってきませんよ。
幸せになりたいのなら、まずは今おなかにいる子供を幸せにしてあげること。それからです。

お母さんになってください。

ひとつ、質問を読んでいて疑問に感じたのですが、今お子さんがおなかにいらっしゃって、恋がしたいのですか?

何度も読んでみたのですが、今の本当の心理が少しわかりません。
それとも、男性不信なのかな…?
これからの将来、男性と一緒になりたいからですか?

なぜ、おこさんを産もうと決意されたんですか?
それくらい前の彼のことが好きだから?

子供を産み、育てるということは、ちゃんとお母さんになる心の準備が必要です。
今は、恋とかよりも母になるという覚悟をひとつひとつ、見つけていく...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング