100対0の追突事故で頚椎捻挫となりまして、1ヶ月半程連続して休業している現状です。
先日保険屋さんのから休業打ち切りの電話があり、これからは就業しながらの通院になります。
症状が悪いので、出来るだけリハビリを優先していきたいと思っているのですけど、
普通勤務なら遅刻早退で通院できるのですが、全時間勤務の日は遅刻早退ができません。
会社も認めてくれないので、有給休暇をつかって休むしかありません。
質問なのですが、このような打ち切り宣告後も、有給休暇を使っての通院した日は、休業補償してもらえるのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

有給休暇を取得したほうが認めてくれるのかと思って質問しました。


有給休暇での申告にした方が一日の保障金額も大きいんでしょうか?

前にも言いましたが「有給を使う使わないは関係がありません。」
ようは休業「した」か「してない」かです。
有給はあなたの問題です。他には関係ありません。
使いたいならどうぞ使ってください。
今後の為に残しておきたいなら使わないで下さい。

会社には半日扱い等の制度が認められておらず、通院日には会社を休まなければいけない事を、保険会社に伝えてみてはどうでしょうか?
「遅れてきたり、早退するなら来なくても良い」と言われていると。
保険会社と話すのが嫌になっている感じがしますが、それなら「弁護士」に依頼する方法もあります。お金を払うのが嫌なら「自分で交渉」です。
それが嫌なら「諦める」です。まぁこの選択をしてもらう為に保険会社は、そういう対応をしてるのですが。
今現在、あなたは保険会社が操作した通りの心理状態になっているという事でしょう。
こうやって、賠償額を少なく示談に持ち込みます。
医者も毎日来るように言ってるんだし、当分休んで毎日通院して、裁判で賠償請求が認められれば、保険会社が払わないと言っても、強制的に払わされます。
無料弁護士相談も御座いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて気がつきました。
確かに保険屋さんとしゃべるのは非常に嫌になってますね。
保険屋さんと話してると、こちらが無理を言っている悪者みたいな感じになっちゃうんです。
保険屋さんの手段の一つなのかもしれませんね。
弁護士さんに依頼するような状況にはあまりなりたくないんですけど、自分では対処できなくなったらそれも有効な手段ですね。
休業と有給休暇の使い方もわかりました。
どちらでも違いはないんですね。
詳しい説明ありがとうございました。
保険屋さんに負けないように頑張って交渉してみようと思います。

お礼日時:2010/05/09 07:15

私の経験した様子と違うので断定できませんが、私も数年前に停車中に追突されて自宅療養を半年程度した経験があります、もちろん双方とも任意保険加入済みで事故は10対0ですが弁護士特約なども有るので代理店に報告して(すぐに弁護士を準備すると言われました)その後は代理店の方にもめそうなら弁護士をお願いして(結局最後迄依頼せず)通院治療中に保険や事故に関することを色々と書籍を買い集めて勉強しました。



その後5ヶ月くらいしてこちらから示談の申し込みをしたけど1ヶ月相手保険から様子を見てくれと言われたくらいです、もちろんその間に治療費も含め一切の負担はしていません(休業補償もすべて相手に動かせました)それでも今でも偶に後遺症が出て辛いときがあります(お金より元の身体に戻して欲しい)

こちらに質問して悩むよりも私なら関係法令含め勉強して(ネットではなく書籍で)相手保険屋と交渉します、実際に痛い目をして最後にはその事により苦しむことも考えれますから私なら決して相手の言いなりに成りません(少し気になるのは打ち切りを伝えられてその返事がどうしているのか)実際に質問者の場合がどうなるか解りませんが、私も最初は相手保険屋の言いなりになっていました(知識が無かったため)2~3週間経過してから物損の示談が終わる前後に一度支店に出向いてクレーム(上役含め)その後人身担当は電話よりもこちらに出向いて話をするようにさせました、不等な要求は一切していませんよ。

もし納得できないことが有れば地元の行政や弁護士会などに法律相談や事故に関する相談窓口が有るはずです、一人で判断するよりもプロの方の意見を聞いてみることを勧めます(私は頼っていないため正式名称は解りません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士特約があれば良かったんですがザンネンながらありませんした。

保険屋さんが言うには、事故の状況が軽度なものだからこれ以上は休業損害は認められないとのことです。
会社や同僚に迷惑掛けたくないし、立場もありますから、これから先の通院した日は休業損害として認めてもらいたいのです。
保険屋さんにどのように伝えればよいでしょうか?
事故の後遺症が出てきたら辛いですね。私も後に残るのは嫌ですから、しっかり治したいです。

お礼日時:2010/05/08 07:08

およそ、他の回答どおりですが、補足です。



一か月半の通院で打ち切りとは珍しいですね。
通常は最高でも6カ月ぐらいは認めるのですが・・
もちろん病状にもよりますので、ないとは言えませんが・・

相手は通販ですか?
それとも一般の損保ですか?
貴方の自動車保険に人身傷害は付いていませんか?
搭乗者傷害保険は付いていますか?

貴方の保険は代理店経由での加入ですか?
それとも、任意は無保険?

それらにより、今後の対応の仕方も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は一般損保です。
こちらは人身障害はついていません。
搭乗者障害はありました。
保険は代理店経由です。
休業損害の打ち切りは、電話で保険さんから伝えられたんですが、これ以上は絶対認めません的な感じでした。
通院での遅刻早退は認めてくれるらいしいんですけど、休業損害は難しいと言われました。
できれば、少しは休業損害を認めてくれれば会社同僚に迷惑掛けなくて済むんですが。
保険屋さんにどう言ったらいいんでしょうか?

お礼日時:2010/05/08 06:57

有給休暇を使用した分も休業補償して貰えますよ。


つまり、有給休暇を使用した分は、会社からの給料と休業補償と二重で貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 06:48

もちろん仕事より、通院を優先されたほうが良いです。


最低週2回以上が好ましいでしょう。

その全日勤務というのと通院日が重なると休まざる得ないってことでしょうか?。
基本的に事故による怪我が原因で仕事を休めば、休業損害を請求出来ます。
有給を使う使わないは関係がありません。
通院日を変えたり、病院を変更などの方法もあろうかと思いますが、一度保険会社にココに書いた通りの事を伝えてみてはどうでしょうか?
それでも認めてくれないなら、無料弁護士相談に相談してみてください。
認められてもおかしくは無い気もしますけれど・・。
予備知識として保険会社は3ヶ月を、めあすに治療打ち切りを言ってくるかもしれません。でも辛ければ最低半年は通院下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全日勤務の日は遅刻早退できないので、通院できなくなるので休むしかありません。
主治医も来れるようなら毎日きてもかまわないけど、2日に一度は来るように努力してくださいと言われました。
会社や同僚に頼んで無理をしてもらえれば通院できるかもしれないんですが、中途半端に出勤しても迷惑なだけなんで、有給休暇もしくは休暇という形にした方が、会社での立場に支障がないんです。
心配なのは、保険屋さんが休業損害を認める形として、ただの休暇よりも有給休暇を取得したほうが認めてくれるのかと思って質問しました。
有給休暇での申告にした方が一日の保障金額も大きいんでしょうか?

お礼日時:2010/05/08 06:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 捻挫<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    捻挫とはどんな外傷か  関節が不自然な外力により生理的な可動範囲を超えるような動きを強制された時に発生する、代表的な外傷が捻挫や脱臼(だっきゅう)です。このうち関節を構成している相互の骨と骨の間にずれのないものを捻挫といい、多少なりともずれが生じたものを脱臼あるいは亜脱臼(あだっきゅう)といいます。  捻挫を最も起こしやすい関節は足関節(そくかんせつ)ですが、人の体のなかには一般の人の想像をはるかに超える多数の関節があります。四肢の関節のなかにも肩、膝(ひざ)、足など、誰もが関節と認識する関節のほかに、動きが小さいために目立たない関節が多数ありますし、背骨を構成する一つひとつの椎骨(ついこつ)の間にも...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方公務員の育児休業取得について

地方公務員の育児休業取得について教えてください。育児休業を取得しようと思えば取得以前何年在職しないといけないでしょうか。雇用保険の育児休業給付金の支給条件は育児休業取得前12ヶ月雇用されていないといけないとおもいますが、もし育児休業給付金はいらない場合(無給でもいい場合)に雇用されて12ヶ月以内で出産となった場合解雇されてしまうでしょうか。

Aベストアンサー

地方公務員の育児休業については、各自治体での条例により定められています。特に制度に差はないと思いますので、私が勤めているところの制度にてお話します。

育児休業取得は、正規職員として在籍していれば、在職期間に関係なく取得できます。

>雇用されて12ヶ月以内で出産となった場合解雇されてしまうでしょうか。
労働基準法で、出産を理由とする解雇は禁止されていたと思います。

ちなみに、地方公務員は身分が保障されている(無理な理由で解雇されない。退職金もある。)ので雇用保険に入れません。育児休業給付金は地方公務員の健康保険である共済組合からの給付になります。育児休業を取得できるかどうかは、この給付条件を満たすことに左右されません。

Q交通事故 治療の打ち切りと休業損害の打ち切り

こんにちは。
いつも丁寧な回答をありがとうございます。
親身に相談に乗ってくださって感謝しています。

交通事故にあいました。
今日で4ヶ月半くらいになりますが、首は動かなく、頭痛に痛みも強いです。
薬に注射、一日おきの点滴も増えました。
2回MRIを撮り異常が無いといわれ、保険会社から因果関係が見つからなければ打ち切りと再度言われました。
 
今は、仕事も午前はリハビリにあてているため、休業損害も出ています。
仕事にならず、クビにならないように仕事をするので精一杯です。

保険会社の勝手な治療の打ち切りはあるのでしょうか?
そんなことをされたら、本当に困ります。
打ち切りをやめさせるにはどうしたらいいですか?

もし、後遺症がのこる様なら後遺症認定を受けたいと考えています。
この後遺症認定の資料には、今までの治療経過や治療内容なども、審査の内容に入るのでしょうか??

お願いします。
力になってください。
本当に困っています。

Aベストアンサー

>どちらの先生も、画像では写らないが細い神経が圧迫されて痛みがあるのかもしれないね。少し長い目で根気よく、治療しましょうといわれました

何番目の椎骨が疑わしいとかの所見がないのですね。それでは損保が納得するはずもないですし、質問者様の症状が改善する可能性も低いでしょう。原因・部位が特定できないのにどうやって治療する気なのでしょうか。そんな医師の診断書は損保だけでなく、裁判所も認めません。

実際にあった話ですが、MRIで異常所見がないが、むちうちで鈍い疼痛に苦しんでいた人が損保からの治療費打ち切りを機に、通院を止めたところ症状が改善しました。医師から処方されていた薬が悪影響を及ぼしていた可能性があるという嘘のようなホントの話です。

患者を治してあげたいという医師なら、1より高精度のMRIがある病院で疑わしい部分の画像撮影を行い、原因・部位を特定したうえで対処するはずです。それをしないのは、「お得意さん」をとられたくないという儲け主義の表れです。「医は算術」というようなところは見切って、適切な治療を受けることがなにより大切ですね。
もっとも、質問者様が賠償金目当てであれば話は別ですが。

>どちらの先生も、画像では写らないが細い神経が圧迫されて痛みがあるのかもしれないね。少し長い目で根気よく、治療しましょうといわれました

何番目の椎骨が疑わしいとかの所見がないのですね。それでは損保が納得するはずもないですし、質問者様の症状が改善する可能性も低いでしょう。原因・部位が特定できないのにどうやって治療する気なのでしょうか。そんな医師の診断書は損保だけでなく、裁判所も認めません。

実際にあった話ですが、MRIで異常所見がないが、むちうちで鈍い疼痛に苦しんでいた人が損保...続きを読む

Q出産手当金、育児休業給付金について

転職した先で、妊娠が判明しました。
産休後仕事を継続したいのですが、
産休を取るには、勤続年数は関係ありますか?

出産手当金、育児休業給付金は、勤続何年からもらえるのでしょうか??
申請する頃にその年月がたっていれば問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>産休を取るには、勤続年数は関係ありますか?

勤続年数は関係ありません。

>出産手当金、育児休業給付金は、勤続何年からもらえるのでしょうか??

勤続年数は関係ありません。
出産手当金はその該当する日に被保険者であることが条件です、また退職後も退職日によっては継続給付として受給することは可能ですが、この場合には退職日までに健康保険の被保険者期間が1年以上必要です。
育児休業給付金は雇用保険で休業以前2年間に賃金支払基礎日数が11日以上の被保険者期間が12ヵ月以上あることが条件です。

Q【通院打ち切り後の通院、慰謝料について】

8月に車に衝突され、私の過失はゼロです。
ムチウチになり通院していました。
私は自営業(体を動かす仕事)をしていたのですが、事故による休業を続ける事が難しく、廃業しました。
1月まで通院しておりましたが、毎回、医師が「事故の痛みとは限らない」「早く仕事に復帰して事故を忘れれば治るケースが多い」と説得してきて、行きづらくなり、言われるまま転職し、未経験の事務員の仕事を現在しております。
そんな医師の提案もあり、先日通院を打ち切りにしました。実はまだ痛くて辛い時もあるのですが、医師に「痛い」と言うと「ケガをした体を、元の状態に戻す事自体不可能なんだから、そろそろ諦めるべき。普通に生活して、いつか自然に治るのを待つしかないのだ」というので…前向きな選択だと信じて、打ち切りにしました。

そんな中、保険会社から、慰謝料を算出した紙が届き、自賠責基準で計算された額が書かれていました。(私は捺印していません)

ここで質問があります。
1.もう慰謝料を算出されたら、今更「やっぱり痛いからもっと通院したい」とか「今後通院した場合は医療費を払って欲しい」等とは言えないのでしょうか?

2.10年続けた自営業を廃業したり、加害者からの誠意の無さに戸惑ったり、私が受けた損失は、慰謝料に加算してもらう事は出来ないのでしょうか?

私は田舎に住んでいて、近くに動いてくれる弁護士がおらず、ここで相談してみることにしました。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします!!

8月に車に衝突され、私の過失はゼロです。
ムチウチになり通院していました。
私は自営業(体を動かす仕事)をしていたのですが、事故による休業を続ける事が難しく、廃業しました。
1月まで通院しておりましたが、毎回、医師が「事故の痛みとは限らない」「早く仕事に復帰して事故を忘れれば治るケースが多い」と説得してきて、行きづらくなり、言われるまま転職し、未経験の事務員の仕事を現在しております。
そんな医師の提案もあり、先日通院を打ち切りにしました。実はまだ痛くて辛い時もあるのですが...続きを読む

Aベストアンサー

1・これは、交渉しだいです。痛いんだから、通院させて欲しいと保険会社にいうこと、いままでの医者は、信頼できないということもいうこと。
私も鞭打ちになって散々病院たらいまわしになりまいした。
最終的にいった整形外科でたまに一向に良くならない人に自律神経失調症の人がみられるということで、私は、その薬を処方してもらってから、ずいぶんと良くなりました。

2、これは、まず、不可能ですね。事故と関係ないと、取られると思います。ただ相手の加害者に誠意がみられないということであれば、検察にいって交通事故に対する不服申し立てはできると思います。
私はしました。

弁護士がいなければ、各市町村で必ず市民相談(法律相談)も
行っています。
もよりの市町村に問い合わせして電話相談してはいかがでしょうか?

Q育児休業給付金について

現在、第1子の育児休業中です。
正社員として働いていたので
産後から一年の休暇と雇用保険より
育児休業給付金をもらっています。

今年7月から復帰ですが、私の年齢的なこともあり
出来れば「早めに第2子を」と考えてます。

会社から育児休暇をもらえるとして
2回目の「育児休業給付金」をもらえる条件は
復帰後最低何年働けばいいんですか?

よく「育児休暇中に第2子が出来た」って
話も聞きますが、その場合は育児休業給付金って
もらえるのですか?

経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前私が回答したものがご参考になるでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064290

受給要件緩和という決まりがあって、産休や育休で賃金がなかった期間が長くある場合その期間をとばして計算してもらえます。
これにより最長で4年前までの期間が計算に入るので1度も出勤しないままということも可能になるのです。
産後しばらくパートで働いた人より、過去の高かった賃金をまるまる計算してもらえるなら給付金が高くなるなんてことも実際ありえます。
もちろん一時的に退職して失業給付を受けたりしたら初めから計算し直しですのでご注意くださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064290

Q休業損害における勤務しながらの外出通院

こんにちは3月に歩行中に人身事故に遭い100:0で通院中のものです
頸椎、及び腰、腕に軽い捻挫との診断です デスクワークということもあり当初より休業することなく勤務できましたが、治療は必要であり病院の時間の関係上勤務中に外出を取りながら(タイムカード管理の為)の通院のみとなっております 質問ですが
1:この場合も時間単位での(通院は約1時間外出)休業損害請求が可能でしょうか?
2:また現在も通院中ですがまだ一回も請求はしておりません 示談前でも請求できるとすると可能でしょうか?
尚、約7ヶ月ほど経過しますがその期間会社から外出分の給与は差し引かれてはおります。以上過去歴を検索しましたがわかりませんでしたので宜しくお願い致します

Aベストアンサー

>私の場合ですと欠勤も入院もしておりませんので事故後すぐ勤務、勤務中の外出により通院のみとなっておりますこの場合の休業損害請求が可能かどうかなのですが・・・
>とありますがこちらは入院も欠勤もしない状態から事故後いきなりの勤務で通院(給与がマイナスされる外出をして)でも請求可能と判断してよろしいのでしょうか?

A.当然請求可能です。そのような方が一般的ですし、形態として多いですね。
示談は、最終的にケガが完治するか症状固定になってからの話です(慰謝料については示談後に確定されます)が、あなた様の質問のように休業損害(勤務中の途中退席に伴う減給額)及び治療費・通院のための交通費は示談前でも請求可能です。
そのために、保険には「仮払い制度」や「内払い制度」なるものがあります。
相手保険会社【自賠責保険会社または任意保険会社(代行していれば)】へ被害者請求しましょう。

休業損害(>約7ヶ月ほど経過しますがその期間、会社から外出分の給与は差し引かれてはおります。←このこと)は、勤務先に「いつからいつまで」の分で「いくら(金額)」減給したかと証明書を発行してもらうことが前提です。

自分で負担している費用があれば、それも領収証と共に請求しましょう。(請求できるものかどうかは保険会社と確認してください)

余談ですが、最終的に示談する際に、治療期間や通院日数が慰謝料算出の基礎となりますので、「いつからいつまで」かかったかとか「何日通院した」かなど「日にち」をしっかり把握しておかれることをお勧めいたします。

>私の場合ですと欠勤も入院もしておりませんので事故後すぐ勤務、勤務中の外出により通院のみとなっておりますこの場合の休業損害請求が可能かどうかなのですが・・・
>とありますがこちらは入院も欠勤もしない状態から事故後いきなりの勤務で通院(給与がマイナスされる外出をして)でも請求可能と判断してよろしいのでしょうか?

A.当然請求可能です。そのような方が一般的ですし、形態として多いですね。
示談は、最終的にケガが完治するか症状固定になってからの話です(慰謝料については示談後に確...続きを読む

Qアルバイトの休業保障について

私の知人のことなのですが、交通事故で現在治療中です。
彼は以前から会社が終わった後にアルバイトに行っているのですが、病院に行く日はアルバイトを休まなければなりません。この場合、相手の保険会社から会社分の休業補償は無理としてもアルバイトの休業保障は見てもらえないのでしょうか。
アルバイトの休業補償が認められているのは知っているのですが、会社での収入もあった場合にはどのような判断になるのでしょうか。
彼は責任感が強く個人的なことでみんなに迷惑はかけられないと言って、会社は休まず病院には会社が終わってから週に3日ほど行っています。
将来のための修行と何年も継続して行っているアルバイトです。過去にわたり収入の証明もきちんと出すことはできるそうです。
会社はアルバイト行くことには個人の自由として認めています。

Aベストアンサー

基本的に休業補償されるべきです。
ただし平均給与になるので例えば1日3時間で3日に1日の出勤なら1日休んでも1時間分の給与が保障されるのです。

Q半日出勤の場合に、有給休暇1日として休業損害請求できますか?

休業損害の請求を行います。
半日出勤をしばらくの間続けて行こうと思うのですが、1日有給ということで請求することができますか?
それとも2日分を1日分として請求するようになりますか?

Aベストアンサー

会社の制度はどうなっていますか?
半日休暇を2回とって1日の有給休暇と読み替える会社もありますが、そうなら会社にそのような休業証明を出して貰えば良いでしょう。

なお有給休暇で、賃金カットがなくても、休業損害は受けられます(休業という事実に基づき算定されます)

Q育児休業者職場復帰金と休業

4月から復帰と思っていたところ
休業してほしい・・・と言ったようなことを会社から言われました

すでに1年半の育児休業は終了していて
いまは無給(2ヶ月ほど)の育児休業中です

この状態で、育児休業者職場復帰金はどうなるのでしょうか?
1年半の育児休業終了時点から半年後に
雇用が継続しているのでもらえるとは思っているのですが・・・

たとえば、会社都合の休業なので
会社に4月から休業手当を払うように申請した場合は
どれくらい手当が発生しますか?
(働いてたころの給料の何%なのか、育児休業手当金の何%なのか?)
休業で、実際には勤務していなくても育児休業者職場復帰金は
もらえますか?

会社は、休業手当を払うことになっても
負担は1割くらいなんですか?

Aベストアンサー

育児休業者職場復帰金は、実際に職場復帰し、6ヶ月働いた日の翌日から2ヶ月以内に職場を経由して申請します。相談者の場合、職場復帰しておらず、実働が無いので申請できません。

現在は、会社都合の休業なので、平均賃金の60%以上を会社から受取ることができます。(育児休業中は、平均賃金の50%が支払われていた。)つまり、育児休業中に雇用保険から受給していた金額より若干多い金額になります。

Q通院打ち切り

お世話になっております。昨日書き込みした者ですが本日私のみリハビリ及び診察をして頂いたところ今月中リハビリ等終わりにしますとの事が医師から告げられました。
私はまだ痛みが感じます。特に立ちっぱなしの時がひどく感じます。この事もお伝えしたのですがそのうち治るでしょう見たいな感じに取れました。まるで医師の個人的名誉の為に打ち切りのような感じがしはらただしく思いました。また私には合わない治療なのかとも思います。
この状況で転院はは無理なのでしょうか?また可能な場合は紹介状は必要ですか?
子供の件ですが3ヶ月間に3回位しか連れて行ってませんがおかしいでしょうか?こちらも意思表示がはっきり出来ない子供を何度も連れて行くのは迷惑かなと思い連れて行く回数は少なく親として様子を見ていたつもりなのですが。連れてきてなかったので大丈夫との判断をされておりまいりました。転院が可能とすれば新しい病院に言った時どう言えば良いでしょうか?子供も見て頂いても良いでしょうか?先日先方の保険担当の方から連絡があった時病院の方如何ですか?と聞かれ言葉を濁したところ合わないようでしたら転院されても結構ですよと言われました。
医師に従うのも大切だと思いますがこちらの苦痛も聞いて頂ける病院に巡り会いたいです。是非アドバイスや注意事項等お願い致します。

お世話になっております。昨日書き込みした者ですが本日私のみリハビリ及び診察をして頂いたところ今月中リハビリ等終わりにしますとの事が医師から告げられました。
私はまだ痛みが感じます。特に立ちっぱなしの時がひどく感じます。この事もお伝えしたのですがそのうち治るでしょう見たいな感じに取れました。まるで医師の個人的名誉の為に打ち切りのような感じがしはらただしく思いました。また私には合わない治療なのかとも思います。
この状況で転院はは無理なのでしょうか?また可能な場合は紹介状は必要...続きを読む

Aベストアンサー

私の回答に対する質問がありましたのでお答えいたします。子供さんの治療が3ヶ月で3回ぐらいはおかしいか。? との事ですが、怪我の状態のことですから通院の期間や回数のことは問題ではありません。治癒状況の問題です、幼児では自分で判断はできませんので親御さんが医師と相談して考えるべきだと思います。ご自分の治療に付いては医師では解らないはずですので相手の保険会社の担当者も転院されたら如何ですかと云ってくれてる訳ですので、それも良い方法でしょう。転院先の病院には交通事情でとか、前の病院では打ち切ると言われたが改善しないのでと言ってもいいでしょう。兎に角、十分治療して一日も早くご快復をされますように頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報