アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の私、妥協も必要か?

私は40歳・バツイチ・子供3人の女性からの相談です。

親友に頼まれて週一か週二で夜 居酒屋に手伝い行っています。そこで男の人に真剣に交際を求められてて正直 悪い気はしないんだけど…気乗りしない。
私のタイプじゃない。でも40にもなるとなかなか出逢いがないから妥協も必要なのかな~?私は、いくつになってもドキドキした気持ちって大事だと思うし一緒に居て楽な人の方が楽しいと思うけど…これって贅沢なのでしょうか?彼は、私の状況を把握しています。

アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

妥協なんて必要ないと思いますよ!


恋愛に恋なんて関係ないと思います。チョッと年代がずれていますがhttp://jyuku-deai.com/統計も出てるし^^;
私も質問者さんと同じ年代になっても素敵な恋愛が出来る女性になりたいです!
色んな恋愛楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

時間が有るのでしたら、相手の方と一緒に離婚したときのことを想定して


契約書を作成しておきましょう。  後悔しなくて済みます。
    • good
    • 0

え~?妥協なんて必要ないと思うけどなあ。



前の回答者さんがおっしゃるように

望んでも何も得られないなんてことないですよ~。

男性だって若い子が好きな人ばかりじゃないし、

話の合う同年代の女性と付き合いたい人は多いと思います。

ドキドキした気持ちがないのに、つきあっちゃって

またその居酒屋さんで、超好みのタイプの男性のお客さまに

言い寄られたらどうするの~?

後悔すると思います。

妥協してまで付き合うことないと思います。
    • good
    • 0

40歳・バツイチ・子供3人の女性であれば


妥協という以前に
何も望んでは何も得られません。

ですから
得られる幸せがあるのでしたら
そして
それを得たいとお思いでしたら
素直に手に入れるべきです。

正直に言って
40歳・バツイチ・子供3人の女性の口から
「妥協も必要でしょうか?」
等という台詞を聞くとは
衝撃と表現すべき驚きを受けます。
    • good
    • 0

妥協という言葉はここではよく言われませんが、言葉を変えると、分相応かどうかという判断ともいえます。


ところで、分相応かどうかを考えるには、今の自分の環境、持っているものが土台です。その上にほしいもの、得たいものの優先順がくるのではないでしょうか?

母か女か、もですが、母も女もどちらもできるかどうか、そこからかもしれません。
また、女手一つで、3人の子供はお金体力精神力、大変です。そこで力になってくれる相手か、力を取られてしまう相手か、この違いは大きいですよ。
    • good
    • 0

 ちょっと質問から逸れますが気になったので。


 卵が先か、鶏が先かと同じで、母が先か、女が先か。
 本人だけで考えると、女なのでしょうが、子どもから考えると、そうもいかないと思うんです。ドキドキしたいことに対して、お子さんの理解は得られているのでしょうか?私が子どもなら、「母は母でもあくまで一人の女の人」いずれ母は捨てますね。
    • good
    • 0

こんにちは、浪速のおっちゃんです。



質問文を拝見し、妥協というより諦めのように感じました。

例えば何人か候補いてその中で3番目の人から告白されて、「まっこの人でいいかっ」て思うのが妥協だと思うのです。

今、望むものがないから、望んでいないものを選択するのは諦めだと思いませんか?

たしかに付き合ってみて、よかったと思う事もあるでしょうが、やっぱり思った通りって事もあります。
こればかりは誰もわかりません。

モテない中年が見れば贅沢でしょうが、それを言いだすときりがないです。
    • good
    • 0

悪い気はしないということは、見た目がタイプなら、


躊躇無く結婚できる相手ということでしょうか?

40にもなって外見で決断してるとしたら、なんというか・・・。
一緒に居て楽な人ってのは大事だと思いますが
いくつになってもドキドキってのは、双方の努力次第ですよね?

気乗りしないのに妥協して結婚ってのも相手に失礼なので、ハッキリお断りすべきです。
相手が不幸になります。

お子さんを大切に
    • good
    • 0

真剣交際って結婚を前提で、ってことでしょう?


居酒屋で知り合った相手に、失礼ですが他人の子供3人を面倒見られるとは思いません。
妥協なんかする必要ないと思います。
あなたが、自分一人で子供達を育て上げる、という強い意志があればいいんです。
男に依存する、という考えを捨てることが必要です。
そうすれば、あなたの生き方を見て、本当に信頼できる男が現れると思いますよ。
    • good
    • 0

妥協も必要か?と言うことですよね?


その男性がタイプじゃないのに付き合って良いのか?
でも私の状況を分かってもらっているし…
そこでの妥協はしなくてもいいんじゃないでしょうか?

私も異性に対していつまでもドキドキしたいと思っています。
一番大事な所を妥協してしまうとその後楽しいのかな??

前向きな考えなら良い出会いがあると思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!