アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チップアンテナを温度変化しながら放射特性を測定する方法を教えてください。放射特性と温度変化を測定する機器は別々にあるのですが、同時に測定はできないので教えてください。新しい機器を購入するのはなしとして教えてください。

A 回答 (1件)

同時に測定することでどのような調査をしようとしているのか解りませんが、個々の測定器を同時に取り付けて記録し、後で時間軸にあわせてデータを照合することは出来ないのでしょうか?(測定機器や測定環境が解らないのでなんともいえませんが。

)

質問の内容から見ると、変数が2つでその変化を同時に、しかもリニアに測定しようとしているようですが、そこに時間軸が入ることにより変数が3つになり、非常に高度な測定をしようとしているように感じます。

変数の条件を出来るだけ少なくして、後でデータを合成・照合するほうが測定自体は簡略化できると思うのですが。
    • 0