カラープリンターを買うつもりです。予算は10万円位までで考えてます。
どこのメーカーのプリンターが早くきれいに印字できるか迷ってます。
カラープリンターを使っている方のご意見をお聞きしたいです。

10万円までだとインクジェットのプリンターしか買えませんが、カラーレーザープリンターをお使いの方もご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おすすめはおすすめする人により変わってきますよ

自分は速くて綺麗なHPの製品をおすすめします
本体が安いですからね インクは他のメーカーさんよりちょっと高め
昔は、CANONを使っていましたが他社より値段が高いだけでした
となるので、自分でいっぱい店頭表示されているところで自分の目で確認してみてください
色合いが多少メーカーごとに違ってきてしまうため自分にあった色合い物を選びましょう
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

速くはないのですが、アルプスのマイクロドライは

保存性が違いますし、「白・金・銀」などの特色が
とってもきれいです。

最近は、販売店から引き上げてメーカ直販のみになってしまいましたが・・・

所有しているので、一応、経験者と言うことで

参考URL:http://www.alps.co.jp/brand/printer/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

単純に速度だけで比べればレーザープリンタのほうが早いかもしれませんが、写真を印刷する場合はインクジェットのほうが綺麗かな?、と感じました。

下の方もおっしゃられていますが、プロパティの設定の仕方でかなり違ってきますので、一概には比較しにくいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私もレーザープリンターの方がきれいで、早いと思います。

10万円出せばA4サイズインクジェットカラーならどこのプリンターでも買えるでしょう。

速度は、解像度、印刷の種類(写真画質、テキスト、イラスト)等で代わりますので一概には言えません。

お勧めは、画質を優先するならキヤノンBJF870、縁無し印字やロール紙を使うなどの小技を利用するなら、エプソンPM900Cです
キヤノン
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/f870.html
エプソン
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。印字物を店頭で見てみます。