プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。ドういった離婚理由なら再婚を考えてもらえますか?旦那の会社が倒産し辞めるギリギリまで私に黙っていた。会社経営は義父で嫁には何の声もかけず知らんぷり。退職金など今後の生活の足しになるようなのは全くなし。結婚前から借金があり私に内緒で給与から返済していた。無職になってからバイトすらしなく生活費を入れない。私のパート代だけでは生活できず家賃が払えない状況に。小姑と障害のある義父、義母との同居をせざるを得ない状況で子供は生む余裕なし。等…もっと色々ありますがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな離婚理由だってadgjw1562さんの事が好きなら

離婚になんか応じませんよ(^^)

まずはadgjw1562さんは実家に帰って無理矢理別居し
てみてはどうですか?
で、旦那は旦那のお金でやりくりさせてはどうでしょ
うか。
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしましたよ。元旦那側は猛反対でしたが…嫁は旦那とその家族を養わないといけないという考えの家でしたのでムリだと思いました。まるで奴隷の扱いを受けると予想されたので子供のいないうちに離婚しました。

不貞のみです。

離婚した人は自分に我慢出来無い事を証明したまでです。
だいたい何故結婚したのか?結婚も性交も軽々しく扱い過ぎではないでしょうか?
そもそも男児を育てる両親が怠慢なのではないか?鉄は熱い内にうてと言うではありませんか?
そんな男児がまともな大人になるでしょうか?では分かって結婚したら頑張るのが筋ではないでしょうか?此処に男性が如何に固く付くかですが・・・見極めが極めて甘いと言わざるを得ません・・・其れは女性の責任でしょう。運命共同体ですから一緒に成長でも破滅でもして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

離婚したので関わりがなくなり楽です。愛があれば…なんてきれいごとで済まされないのが結婚です。特に女性は結婚相手により人生を左右されるので三行半を突き付けるのは正しいと思いますよ。

「離婚の理由」に関わらず、『再婚』って考えるモノではないでしょうか?

自分の「非」も含めて、ありのままを『全て話せば』良いのではないでしょうか?

話す前から、不安になってしまう相手だとしたら、「再婚」をよく考えた方が良いかと。
    • 0