色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

チケット流通センターのキャンセル方法

ライブに行きたくてチケットをとったのですが、仕事が休めなくて行けなくなってしまいました。
周囲にも色々聞いたのですが行ける人がいなくて、チケット流通センターというサイトを使ってみることにしました。
購入してくれた方がいて発送しようと思ったら、弟が売ってしまっていて(弟に頼んだ時チケットを渡していて、ネットに載せたことは言っていなかった)チケットがなくなってしまいました。
焦ってダブルブッキングをしていたわたしのばかなミスなのですが、相手の方に本当に申し訳なく少しでも早くキャンセルして、代金の返金とキャンセル料の支払いをしないといけないのに、サイトにはキャンセル方法がのっていなくてどうしたらいいかわかりません。ヘルプから問合わせをしていますが返事がまだです。
(1)チケット流通センターのキャンセル方法について
(2)相手の方にどうお詫びしたらいいか
ご存知の方何卒ご教示お願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

・在庫確認(実券があると言う事なので)の後は、発送するだけなので、売り手側としてはキャンセル自体があり得ないので、キャンセル方法は記載がありません


・今回の場合、キャンセルが出来るのは買い手の方です・・利用規約の12条
 (もしくは、発送期限内に発送されない場合・・利用規約の10条)
>(1)
 ・発送期限までに発送しなければ、連絡が来ます・・最終的にキャンセルになり、キャンセル料の請求
>(2)
 ・買い手とは連絡出来ません・・センターの方でその旨を伝えるだけ
詳細は利用規約を確認して下さい(4条、10条)
http://www.ticket.co.jp/rule/rule.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
利用規約も読みました。
せめて買い手の方にキャンセル料が支払われれば、と思ったのですがそうではないのですね。相手の方に本当に申し訳ないことをしてしまいました。今後このようなことをしないように致します。
(1)(2)ともわかりやすい説明でお答え頂いて助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング