アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Common Filesのフォルダ削除について(Adobe)

C:\Program Files\Common Filesをみていたところ
「Adobe」と 「Adobe(2)」とふたつのフォルダができていました。
作成日は、2年ほど前の同じ日付で、時間は1時間ほど違います。
インストールをやり直した記憶があるので、そのためでしょうか?
内容はほぼ同じですが、「Adobe(2)」の方がファイルが少なく、時間的に先に出来たものです。
「Adobe(2)」は削除していいものなのでしょうか?
同じものがあると気になるので、お聞きしました。
Adobeは閲覧のためだけに時々使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうしても1つにしたければ

・一旦Adobeをアンインストールして再起動
・それで残ったフォルダー(2つ残るかも知れませんが)を削除
・再度adobeをインストールし直しがよろしいですね。

なお、Adobe(2)の方が先に出来たフォルダーというのは疑問です。普通は後から出来たものです。その後のアップデートで逆転したのかも。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OK さま
回答ありがとうございます。
Adobe Reade8を使っていたのですが、しばらく使わないと思うので、削除しました。

C:\Program Filesの中のAdobeは削除されてましたが、
C:\Program Files\Common Filesの中には、
やっぱり、ふたつともフォルダが残ってました。
Adobe(空になっていた)
Adobe(2)(ファイルが残ったまま)でした。
それで、ふたつとも削除しました。

最初にAdobe Reade9をインストールしましたが、不具合があったため
Adobe Reade8をインストールしなおしたのを思い出しました。
その時にうまく削除できてなかったのでしょうか。
いろいろとありがとうございました。