偶々、TV入れたら、小倉さんとメンバ-が出て、(インタビュ-してた)
内容が知りたいのですが、中居君が、最近、FAX取り付けたた位から、観ました
其の前の内容が、気になって、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

俺も偶然見ました。


そんなに長い時間は放送してなかったです。

では簡単に説明を。

プライベートでは、あまりメンバー間での干渉はなく、たまにメールをやり取りする程度のつながりで、偶然CMを見て、「あっ、今慎吾こんなCMやってんだ」と驚いたりすることもよくある。 香取さんが「HERO」を見てて、阿部寛さんが面白かったので、木村さんにメールを入れたら、「そこは笑うシーンじゃないよ!」とつっこまれた、ete。

また、「10年後SMAPはどうなるか」との質問に、中居さんが最初「解散してるでしょうね」と笑いを含みながら答え、そのあと「SMAPというのは、今日解散するかもしれないし、30年40年やりつづけるかもしれない、いろんな意味で大きいグループです」と答えて、小倉さんをうならせていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taruさんありがとうございます。スッキリしました。スミマセンでした(^^)

お礼日時:2001/04/02 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAPの歌

最近 SMAPが新曲を出してCMでガンガン流れていますよねぇ。

で、今回に限らず 前々から思っていたのですが
「SMAPって歌うまいんだろぉか?」というのが疑問です。

個別に仲居が下手、木村はうまい という情報が欲しいワケではなく
疑問なのは「5人揃って歌っている時のバランス」のような感じでしょうか。

いつもSMAPの歌を歌おうとすると どこに合わせたらいいのかわからず
“難しい”ので「もしかしたら これを うまいと言うのか?」と思いました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO8です。

>ちょっと興味が沸いてきました。

そういうことなら、ぜひぜひ小田和正さんの「夜空ノムコウ」を聴いてみてください。この曲を提供したスガシカオさんの歌も鳥肌ものですが、小田さんの歌で私は不覚にも涙してしまいました。
「深く愛し合っていたのに、もうダメになってしまった僕達」という切なさがたまりません。
(SMAPの歌だけを聴いた人は、あの歌がそんな内容の歌だなんて想像もしないと思いますが)

ちなみにマイケルジャクソンは、とあるスポーツのハーフタイムショーに出演し、最初はスポーツ観戦に来た客達から大ブーイングを受けていたのに、自分の歌声で最後は拍手喝采をもぎとったというエピソードの持ち主だそうです。

質問への回答ではないのに重ねて投稿して申し訳ありませんでした。

Q相撲のTV中継を観ながら不謹慎に想像してしまう事。

名古屋場所TV観戦にての感慨・・・
空席が目立つさびしさ(およそ半分の入りだそうです)
それと、ふと思った事ですが(現役の頃に比べ、随分変わったものだ)
不謹慎・失礼ながら、勝負審判の親方達を見て思いました、白髪頭や相当な頭髪の後退・減少(つまり、ハゲ)の方も、何時からなのか?現役自分は誤魔化してたの?・・・

そこで、質問ですが、

◇現役当時「ちょんまげ」が結えない程の、薄毛の力士は誰か記憶にありますか?
(都市伝説かもしれないが、マゲを結えないと引退勧告を受けるという説がある)

◇また、若白髪の力士は(白髪染めしていたのかも)余り記憶に無いのですが、マゲに白髪の力士って居ましたですか?

以上、ハゲ・白髪の力士について、ご存知の情報・エピソードをお教え願えませんでしょうか・・・



ex,「大晃」→大光り?

闘志溢れる取り口から人気は高かったが、若い頃から額がはげ上がっていたため、「大光り」とも言われていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%99%83%E5%AE%9A%E8%A1%8C

名古屋場所TV観戦にての感慨・・・
空席が目立つさびしさ(およそ半分の入りだそうです)
それと、ふと思った事ですが(現役の頃に比べ、随分変わったものだ)
不謹慎・失礼ながら、勝負審判の親方達を見て思いました、白髪頭や相当な頭髪の後退・減少(つまり、ハゲ)の方も、何時からなのか?現役自分は誤魔化してたの?・・・

そこで、質問ですが、

◇現役当時「ちょんまげ」が結えない程の、薄毛の力士は誰か記憶にありますか?
(都市伝説かもしれないが、マゲを結えないと引退勧告を受けるという説がある...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

◇現役当時「ちょんまげ」が結えない程の、薄毛の力士は誰か記憶にありますか?
(都市伝説かもしれないが、マゲを結えないと引退勧告を受けるという説がある)

=最近と言っても15年前ぐらいの話になりますが、若貴時代に活躍していた「琴稲妻」という力士がそうでした。引退直前になったら頭のてっぺんに申し訳ない程度にちょんまげが付いているといった具合なんです。それとつい5年前ぐらいかなぁ、時間いっぱいになったら大量の塩をパフォーマンスで撒いてた巡業の人気者「北桜」関もそうです。

琴稲妻 = http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E7%90%B4%E7%A8%B2%E5%A6%BB&b=21&rkf=1&ib=31&ktot=0&dtot=0

北桜 = http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A1%9C%E8%8B%B1%E6%95%8F

それと明治・大正期に活躍、横綱にまで昇りつめた「栃木山」関については、引退の理由に諸説があり、「ハゲて髷が結えなくなったから」という説もあります。添付URLの写真は髪の毛ふさふさですが、力士としての晩年は本当に髷を結うのがやっとの「ハゲ」だったらしいです。それで引退後に、現役力士も参加する相撲大会にも出場したんですが、現役力士を悉く破り優勝した実績もあります。だから力が衰えたから引退した訳じゃない様です。どうも土俵に上がると「ハゲ、ハゲ」と野次られるのが嫌だったのが真相の様ですが、これは正に都市伝説。本人と協会にしか引退の理由は分かりません。

栃木山 = http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E5%B1%B1%E5%AE%88%E4%B9%9F


◇また、若白髪の力士は(白髪染めしていたのかも)余り記憶に無いのですが、マゲに白髪の力士って居ましたですか?

=外国人力士なんか見てると、大関の「把瑠都」関なんかそうですが、地毛そのままで黒く染めていません。また先日千代の富士の記録を抜いた大関の「魁皇」関もよ~く見るともみ上げの所に白髪が見えます。一応、若白髪の力士は染めてはいるんでしょうが、把瑠都関の様に地毛が白いのを無理矢理黒くしたりとか、魁皇関みたいにもみ上げ程度ならOKという慣習なんじゃないかと思います。

こんにちわ。

◇現役当時「ちょんまげ」が結えない程の、薄毛の力士は誰か記憶にありますか?
(都市伝説かもしれないが、マゲを結えないと引退勧告を受けるという説がある)

=最近と言っても15年前ぐらいの話になりますが、若貴時代に活躍していた「琴稲妻」という力士がそうでした。引退直前になったら頭のてっぺんに申し訳ない程度にちょんまげが付いているといった具合なんです。それとつい5年前ぐらいかなぁ、時間いっぱいになったら大量の塩をパフォーマンスで撒いてた巡業の人気者「北桜」関もそうです。...続きを読む

QSMAPの歌で何が好きですか?自分はオリジナルスマイル

SMAPの歌で何が好きですか?自分はオリジナルスマイル

Aベストアンサー

夜空ノムコウ。でもなんでも好き。

Q中居正広の番組

さきほどのTBSの番組、途中から見ていましたが、いろんな映像の後、スタジオで総括の会話がありましたが、最後に中央にいた男性の人が「ペペが来たとき、5年ほど前私は受刑者の立場でいましたが」と言っていましたが、この男性はどういう人(職業など)なのでしょう。最初、弁護士か何かの人かと思っていましたが。

Aベストアンサー

元衆議院議員の山本譲司氏のことでしょうか?
現在は福祉関係の仕事をしたり、ジャーナリストとしての仕事をしているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%AD%B2%E5%8F%B8

http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php

QSMAPの「世界で一つだけの花」だれが歌っていますか?

SMAPの「世界で一つだけの花」が気に入ってアルバムを買って聞いています。でもSMAPのことには詳しくないので、誰がどんな順番に歌っているのか、声だけでは分かりません。ご存じの方があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ソロで歌う部分の順番ですね☆

Album Drink!Smap「世界に一つだけの花」
♪1
Aメロ1 木村拓哉・Aメロ2 草なぎ剛・Bメロ 稲垣吾郎
♪2
Aメロ1 稲垣吾郎・Aメロ2 中居正広・Bメロ 香取慎吾

最後のソロ部分 木村拓哉

また、コーラスに槙原敬之が参加しています。

Q中居正広の金曜日のスマたちへ

きのうのこの番組で、最後に美人妻3人が出てくるコーナーのことです。3番目の女性が元プロ野球の駒田選手の奥様だったのですが、中居さんは、プロ野球が好きで興奮ぎみに「駒田」「駒田」と連発していました。しかも影で駒田選手本人もいるというのに駒田選手を呼び捨てする中居さんの態度がどうも気になりました。まるで、子供が野球選手の話をするように、野球選手を呼び捨てするものはいかがなものかと思います。駒田さん、せめて駒田選手などの表現が適当かと思いますが、周りの誰も注意する人もいない。しかも、駒田夫妻ともに中居氏よりも年上。まあ、大人の話し方として最低限のマナーだと思いますが、みなさんどのように感じますか。

中居さんは、いろんな知識も豊富で歳のわりに話をまとめる司会業などは、能力があるなと評価はしますが、今回のようにときどき問題あるなと思うときがあります。いかがでしょうか?

Aベストアンサー

「野球の話になると子供に戻る俺」を演出したのでしょうか。
あの呼び捨て連発は、私もとても不快でした。
ジャニーズがバックにあれば、何を言っても許されるのでしょうか?

木村拓○に比べれば、中居君は相当な常識人だと思いますが、
だいぶ鼻が高くなってきているかもしれませんね。
  

QSMAPの歌を知っている方に質問します。 (ファンで無くても大丈夫です)

SMAPの好きな歌 知っている歌を教えてください。

(知らない方 大嫌いな方は、無理して回答しなくて良いです。)
あくまで、歌に関する質問です。
それ以外は、受け付けていませんので、ご了承ください。

Aベストアンサー

オリジナルスマイル
君色思い

元気になります♪

Q年末中居くんの出てたナイナイの特番を

見逃しました!
中居くんが毎年ナイナイに振り回されるあの特番です。
どうにかして見る事はできないものでしょうか?
どなたかご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あの手の番組って、必ず再放送があると思います。
そうですね、春休み期間中とかGW中の夕方あたりとか。
新聞のテレビ欄を毎日要チェック!!

Q26時間TVでSMAPってなんか歌いました?

昨日していた26時間TVの最後の方を見逃してしまいました。中居君が夜空のムコウとかI LOVE YOUを歌っていたのは見たのですが、SMAPでなにか歌っていましたか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Dear Womanをスマップ全員で歌っていました。
ブスカワ(?)グランプリの後で、グランプリを取った女性に向けて歌っていたと思います。

Q松本人志・中居正広 vs 日本テレビ…(祠の中にいた人は?

こんにちは!

9/26に放送された「松本人志・中居正広 vs 日本テレビ」見てたのですが、
中居君が祠に御札を貼りに行くところで、祠の中にいた人って誰でしょう?
テロップには、「あの男(?)Or 有名人(?)が!!」みたいな感じで、
出てたんですけど、「え?誰?」っと思ったらあっさり終わってしまいました。
(中居くん全然動じず)

お暇な時にでも回答ください(ぺこり)

追記:
松っちゃんの号泣シーンには、
申し訳ないですけどちょっと笑ってしまいました。

Aベストアンサー

私、録画していたので、再度見てみました。
織田無道には見えないです。
画面上では「アノ人が」と出てました。
私もお札を貼って来るように言ってたお坊さんのように見えました。
でも、あまり自信無いです。
祠の中であの照明。
不鮮明で良く判りません。
有名芸能人であれば、「おまえか~」だけで終わりな訳無いですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報