よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。

情報少なくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

石倉三郎


不破万作
きたろう
国村隼

誰なのか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!石倉三郎さんでした。
なんかいいかんじだな、ってふと思ったんです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:15

大杉漣さんとか?


後は柴俊夫さん、内藤剛志さん。

私も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違いました。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:15

左とん平とみた!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:13

何人か挙げてみました。


いかがでしょうか。

上川隆也
夏八木勲
峰岸徹
ベンガル
ジョニー大倉
小林 薫
松重豊
六平直政
益岡徹
甲本雅裕
伊武雅刀
村田雄浩

たくさんすみませんです。
こちらも正解が知りたくなってきました。
この中には無いかも知れませんが、解決する事を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違いました。
でもたくさんありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:09

大地康雄 さんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。違います。
グーグルの画像検索をしたんですが、たしかに私が申し上げたイメージにはあってそうな感じですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:14

刑事役といえば・・・



大地康雄さん
橋爪功さん
蟹江敬三さん
渡辺哲さん

あたりがぱっと思い浮かぶのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。全員違いました。
これだけあげていただいても違うっていうことは私の伝え方が悪い可能性がありますね。
でも、少なくとも私が観た番組では刑事を演じていました。
こんな感じでいっぱいあげていただければいつかは当たる気がします。
そんなにマイナーな方ではないはずなので。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:10

風間杜夫(かざまもりお)さんではないですか?

この回答への補足

解答ありがとうございました。

補足日時:2010/05/07 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。違います。
もうちょっと、おっさんくさい感じの人です。
これは私のイメージですが、ビートたけしさんや泉谷しげるさんが演じる役に少し近いイメージがあります。

お礼日時:2010/05/07 15:29

寺島進さんでは、ありませんか?最近では、京都地検の女での刑事役が良かったですね。



その俳優さんの出ていた番組名が分かれば‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
確かに、写真を観る限りだと私が申し上げた条件は全部満たしてそうな感じですね。
情報が少なくてすみません。

たまたまつけたときにやってたドラマなので番組名も分からないのです。
たぶん火曜サスペンスとか、そういう系のやつだと思います。
私が観たときは、主人公がもうちょっと若めの男性刑事で、例の俳優さんはその主人公と組むことになったベテラン刑事でした。最初は気にくわねぇ若造だ、みたいに思ってたんですが、だんだん二人は打ち解けていく感じでした。それで、確かその主人公の奥さん役が浅田美代子さんだった気がします。で、そのときの犯人は親に医者になることを期待されている浪人生で、近所の女性に乱暴する、というような話だったと思います。あと、その主人公は帰国子女で大学の英文科卒っていう設定もあったと思います。
あんまり有力な情報がなくてすみません。

どちらにせよ解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 14:37

片岡鶴太郎




武田鉄也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
もうちょっと知名度は低い人だと思います。
早い解答ありがとございました。

お礼日時:2010/05/07 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俳優 高橋幸治さんの画像を見たいのです

大河ドラマ「天と地と」などに出演されていた
俳優の高橋幸治さんのお顔を見たいのですが、
検索するのですが、検索の仕方がへたなので、画像のあるところにあたりません。
どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルのイメージ検索では2つだけ見つかりました。
http://images.google.co.jp/imghp?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wi&q=

http://hanako.hp.infoseek.co.jp/ranmaru/syo.html
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku/temariuta.html

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO

Q何の役ですか? 山中崇史さん&高橋一生さん

山中さんは11月5日の「探偵左文字シリーズ」(TBS系)
高橋さんは前回の「医龍」(フジテレビ系)にそれぞれいらしたようなのですが・・・
何の役で出ていたのでしょうか??

Aベストアンサー

高橋さんですが・・
今回の「医龍2」のレギュラーだと思いますが・・・
朝田(坂口憲二さん)が代わった病院にいる医師です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index.html
相関図を見ればわかりますよ・・・。

Qデカツマの若い刑事役の俳優は誰?

今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。
※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。
この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

一條俊さんでしょうか?

http://sma-e.com/ichijo/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A2%9D%E4%BF%8A

Q求む次世代の時代劇俳優

松方弘樹=遠山の金さん
高橋英樹=桃太郎侍
松平健 =暴れん坊将軍
と、時代劇俳優さんは他には代わりが利かないくらい立派にキャラが立っています。

しかし時代劇好きな私にとって次世代の看板俳優さんは誰なのか
心配心配で夜も眠れず昼寝してます。
しょうもなぁ。

それはさておき、さて次世代の時代劇をしょってくれそうな
俳優さんをアンケートします、特徴は

・大体40歳前後まで。20年は活躍して欲しいから
・顔はなるべくでかい。ドーランに映えてほしくて
あたりでしょうか、列記した俳優さん以外で似合いそうな
俳優さんがいらっしゃったらお教えください。
俳優さんはあくまで私がアバウトに私的に選んだ
ものですから参考までに。

宇梶剛士、江口洋介、織田裕二、香取慎吾、窪塚洋介
真田広之、高嶋政伸、竹内力、高橋克典、内藤剛志
別所哲也、本木雅弘、豊川悦司、山口智充

珍しく「困り度2」です(笑)。

Aベストアンサー

私は、実際に時代劇で活躍中の人を……(文中敬称略)

◆村上弘明
NHK「腕におぼえあり」
NHK「柳生十兵衛七番勝負」
フジテレビ「銭形平次」
テレビ東京「月影兵庫」など
※190センチの長身なので、長い刀が実にかっこいい。
特に柳生十兵衛は『千葉真一の跡を継ぐのは彼だ!」と思いました。

◆山口馬木也
フジテレビ「剣客商売」
TBS「水戸黄門」最新シリーズなど
※とにかく殺陣がうまい。また顔が大きいので、かつらがよく似合う。

役者さんの平均身長が大きくなっていますので、それを上回る体格がなければ、映えないと思います。
榎木孝明などは申し分ない身長ですが、立ち回りを演じるには、ちょっと線が細すぎるかも……
(「遠山の金さん」の桜吹雪のシーンなんかは、迫力あるかもしれませんが)

Qおかま?役でよくみかけるあの俳優さんの名前は?

しょーもない質問で申し訳ないのですが、会話中にどーしても思い出せなくて、気になって仕方ありません(^^;)
よくおかま?女役かも?で見かける日本人の男優さんです。
黒髪で細身で色白な雰囲気で…。40代前半でしょうか。
すみません、コレだけしか思い出せません(><)
どなたか分かる方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「篠井英介」さんでしょうか。

http://web.city.sapporo.jp/feature/engeki/2004-10.html

参考URL:http://web.city.sapporo.jp/feature/engeki/2004-10.html

Q高橋克実さんて・・

トリビアでおなじみの高橋克実さんですが、
昔【ビーバップハイスクール】に出演していたらしい、
という噂を聞きました。

立花高校に所属していたとかなんとか・・
菊リン役の俳優さんも高橋さん、という方らしいので
或いは混同しているのかもしれませんが・・

何か情報をお持ちの方は教えてください。

Aベストアンサー

先日バラエティ番組で、若い頃(髪の毛がフサフサ時代)の写真が出てきて、その写真について
「映画ビーバップのオーディションに応募した写真です」
と言ってましたが、出演したとは言っていなかったと思いますよ。

Qこーゆー役の出来るおやじ俳優さん、誰がいいと思いますか?

こーゆー役の出来るおやじ俳優さん、誰がいいと思いますか?
重松清さんの新刊『青い鳥』の主人公です

50才くらい、髪は薄め、小太り、吃音(どもり)がある
ひたすら優しくて、ナイーブで、でも信念があって
親しくなった時には次の学校に行っちゃう臨時教員
1人で苦しんでる子供の味方、ヒーローです

私は、性格的には水谷豊さんを選ぶのですが、外見が合いません
(^^;)
古いけれど、黄色いハンカチに友情出演した頃の、渥美清さんなら完璧なんです
去り方が寅さんとかぶって丁度いい(ToT)

?????の小野武彦さんも候補かな~

よろしくお願いします

Aベストアンサー

本を読んでいないので『青い鳥』の主人公のことは全く知りませんが、書いてあるイメージですぐに頭に浮かんだのは温水洋一さんです。実年齢はもう少し若いでしょうがふけて見えますし、吃音は別にして
イメージ的にはぴったりだと思いますが…。

Q高橋克典さんのようなボディー

俳優の高橋克典さんのような引き締まった逆三角形の
ソフトマッチョボディーにするにはどのようなトレー
ニング&食事が必要でしょうか?あくまで細い引き締
まったブルース・リー系のマッチョがいいです。筋肉
モリモリのマッチョはいやです。専門の方お願いします!

ちなみに僕は体がタルンタルンでベスト体重より7キロくらい
増えてしまった32歳のオヤジ予備軍です。T173 W69キロ

Aベストアンサー

専門家ではないですが今筋トレをしているのでその観点から。
まず彼の体は筋肥大した体ではなく元々ある筋肉を引き立てるために余分な肉を落とした感じですね。
ただ単に筋肉を大きくするには高重量のバーベルを使いますがあの程度のしまりなら有酸素運動と腹筋背筋腕立て伏せであそこまでいきます。
具体的にはジョギング30分程してその後腕立て腹筋背筋とやればああいう体になっていくでしょう。
ジョギングを取り入れないとその体重からはかなり厳しいと思います。
たぶん高橋さんの体重は60キロあるかないかぐらいだと思います。
わたしも学生時代64キロあった体重を59キロまで上のやり方で絞ったことあります。(173cm)
今はというと74キロありますけど・・・
でも今はこれでも筋トレしているのでただ単の74キロとは違いますけど(汗)。

コツとしては有酸素運動をしっかり取り入れることです。
そして週4回は最低やることです。

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報