『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

PTAの副会長になったのですが自己紹介をするときになんて挨拶したらいいのか悩んでいます。
いい自己紹介のコメントがあればご指導ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じく今年副会長をしています。

私は挨拶の時に
(1)各委員会の役員さん達をサポートすることにより、彼女たちが楽しく委員会活動をできるように
 したいということ
(2)(私の場合は)初めての大役ということもあって、不慣れなこともあるけれども、一生懸命
 がんばるので、皆様のお力もどうぞ貸してください、とお願いする
(3)PTA活動を通して子供達の笑顔と楽しい学校生活を送るためのお手伝いを皆さんとできることが
 楽しみで、幸せであると伝えること
              などを言いました。

同じような立場の方と同じような気持ちを共有できて、ちょっとうれしいです♪
(困っていらっしゃるのにごめんなさい・・m(_ _)m )
    • 16
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。なんとか無事に自己紹介を終えることができました。
気持が共有できる場を持てて光栄でした。ありがとうございました。

会長経験者より。

まずは、子供の名前及び学年、組。 そして自己ピーアールと、PTA活動への意気込みですかね。 後は、その場の雰囲気で大丈夫でしょう。
    • 14
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。無事に自己紹介も終わってホッとしています。アドバイスいただき感謝しております。ありがとうございました。