庭に芝生を植えようと思っていますが、山砂を業者から購入するのですがよく見る赤茶っぽい色の山砂ではなく、黄色っぽい色をしていると言われました。これでも赤茶っぽい色の山砂と同等のものと考えていいのでしょうか?芝生の生育にも問題ないでしょうか?業者の人は大丈夫と言っていましたが、あまり見かけたことがないもので心配です。ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

山砂と言っても真砂土や桐生砂がありますが、真砂土は乾くと黄色っぽくみえますね…。

桐生砂は茶色ですので、それと勘違いしているのかもしれません。
もしくは鹿沼土も黄色っぽいと思います。
業者にもう少し詳しくお聞きになった方がいいですね。
    • 1