顔の片側のみのけいれんについて。
顔の右側、下まぶたから口の端にかけて、けいれんがあります。
去年の春から夏にかけてありましたが、いつのまにか治まっていました。それが今年の四月から毎日断続的にあります。
気になるし、人からも指摘されるので、一度病院を受診したいのですが何科を受診すれば良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

顔面痙攣は、脳神経外科ですね

でも病院によって診療科の区分けが違うので
耳鼻咽喉科だったり、神経内科の場合もあります
初診時に受付で症状を説明して確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科ですね。ありがとうございます。
近々受診してみます。

こんばんは

脳神経外科でいいと思います
女優の高樹澪さんも同じような症状だったようですので
    • 0
この回答へのお礼

ダンスはうまく踊れない・・・の高樹澪さんですか。
なにか処置をしてもらえたのでしょうか?
とにかく近々受診してきます。
ありがとうございます。